PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンボ玉

4月24日(木曜日) 恒例 春の日帰りツァー

  近所の友人達と奈良へ 近鉄電車利用
トンボ玉体験教室  ウナギのしゃぶしゃぶ 奈良ホテルでお茶
阿修羅像に逢いに興福寺へ・・・などなど   雨でした

      はじめてのトンボ玉作り ・ チョーカーに仕上げました

トンボ


  高温でガラスを溶かしてクルクル回して・・・ 
  はじめての事なので出来上がりの予想がつきません
    思ってたより面白かったのでハマリそう 
  帰宅してから調べると東急ハンズで「初心者用キット」が販売されてる~~
  少し迷う・・・ デモ私よりもハマッた友人がいて即、揃えそうな勢いです
  「頑張ってネ!買ってネ!」と激励 様子をみることにしました
  


| 友人 旅行 | 17:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

女同士で奈良へ日帰りツアー、楽しそう
とんぼ玉のチョーカー可愛いですね。
嵌っちゃうの分かる気がします。
難しくないんですか?

| hana | 2008/04/29 00:25 | URL | ≫ EDIT

hanaさんへ

こんばんは
先生の指導の元にアレヨ、アレヨの間に出来てしまった。
という作品で、もうちょっとじっくり作ってみたいんです。
あまり難しいとは思わなかったんですが、先生がいたからかも知れません。
もし自分一人でやったら、溶けたガラスが落ちたりとキットひどい事になりそうです。

| mightymam. | 2008/05/01 22:14 | URL | ≫ EDIT

アクセサリーは普段ほとんど使いません。
でも 買ってしまいます。
↑のトンボ玉の色合いはまうが好みですね。
なんでもすぐに子供達にどうだろう
て考えてします自分に淋しくなります。。。

| ぷちこ | 2008/05/02 06:14 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

私も殆んどアクセサリーは付けないです。
もしトンボ玉作り始めてしまったら使い物にならないのが増えてくだけだと解っております(笑)。
イイの見つけたっと思って子供に買っても、大きくなった今はあまり喜びません。腹が立つのでこの頃は本人まかせです。
買いがいが無いったら(タメ息)。

| mightymam. | 2008/05/02 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/115-e89de96b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

