PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケナゲな花たち・・・ごめんよ~~

  5月は庭が一番にぎやかな時期
ナノニ ナノニ よる年波に勝てず冬の手入れを怠ってしまった
今年の冬は寒かったよね~っと言い訳ばかり
そんな中 健気に今年も咲いてくれました

  つるデトロイター 甘~い匂いが庭中に
ni1

  つるピンクシフォン
ni2

  グラハム トーマス
年数も経っており丈夫だ~と思ってたら 4月初旬に太い枝が一本どんどん茶色く枯れてく
あわてて根元から切ったけど・・・心配でした
ni3

  ジョセフィン ブルース (だったかな?)
ni4

  フランソワーズ ジュランビル  のびるのびる 今年も元気だね
ni5

  シャポー ド ナポレオン
ni7

  ファンタン ラトゥル 
ni8

  紛粧楼  
一番好きかもしれない チャイナローズに興味をもったきっかけの花
ni9



  クレマチス スカーレット
ni11

  テッセン
ni12


 ボーッと見てないで 早く肥料をちょうだいな って言いたいんだろうな 反省!

| | 16:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お花見事ですねぇ
色取り取りでとっても綺麗
5月って一番お花が綺麗な季節なのに
我が家はいつも遅くて、殺風景なんです。
しかも山荘風なイメージでシックに仕上げちゃったので
派手な色目の花を持って来れないのでちょっと寂しいんです。
mightymam. さんの所では虫対策はどうしていますか?
マイティくんはお庭に出さないのかな?
家はご存知のようにキャンクラがいつも庭で遊んでいるので、
消毒とか簡単に出来なくていたら、木に毛虫のような虫が一杯付いてしまって
仕方なくやりましたが、その間1週間位、キャンクラをお庭に出せなくて大変でした。

| hana | 2008/05/26 16:21 | URL | ≫ EDIT

バラって素敵ですよね。
私も育ててみたいのですが
今のような生活では無理でしょうね。
元気で逞しい花じゃないと
我が家では生き残れません(笑)

ミクのコミュのオフ会に一応参加表明しました。
但し 15日の場合だっら、ですけどね。

| ぷちこ | 2008/05/27 00:25 | URL | ≫ EDIT

hanaさんへ

家と花はミスマッチです。門には松がお約束通りに植えてありますし・・。
好き勝手に植えていったら統一感のナイ庭になってしまった(恥)。
マイティも庭で遊びますがリード付きです。
やはり薬の散布の後は一週間は庭に出せません。
夏になるとしょっちゅう薬剤散布しますのでちょっとしか庭で遊べなくなりますね。

| mightymam. | 2008/05/27 19:38 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

こまめに世話をしてないので我が家の庭で生き抜いてる花は丈夫な種類かと・・・思います。
それでも何年かたって大きくなったぁと安心できません。
よく根っこが虫にやられます。アッという間に枯れます。
泣きたくなります。

7日雨がふれば15日に逢えますね。

| mightymam. | 2008/05/27 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/122-87fb6d19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

