PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リヤカー犬って・・・なぬ?

  5月から始まった◯◯ダンナとマイティの夜の散歩は続いてます
  一週間ほど前 散歩から帰ったダンナが

    「こいつ リヤカー犬のようだ。グイグイ引っ張る」 と文句タラタラ
           (何故にこの人はいつも言い方がこうも古くさいのだ! イヤんなる!)
     私 「ナニ?それ」
  ダンナ 「知らんのか?昔よくおっただろう リヤカー引っ張る犬がー」
     私 「そんな事は知ってます! どうして引っ張らせるのかって聞いてるの!!」
ダンナ 「だって俺の言うこと聞かんモン!」 って不満顔・・・

  次の夜 早速特訓開始!と思いきやあまりにも口うるさい私に◯◯ダンナは
  「わかった わかった!」って叫びながら マイティと一目散に駆け出し 消えちゃった・・・

  この頃は俺の言うこと聞くようになったなどと嬉しそう
  あたりまえです  散歩カバンに入ってる『ごほうびのおやつ』の減りかたが激しいのだ
  太るからと私が入れずにおくと 「早く持ってこい!」 と玄関から出ようとしません
     ヤレヤレです

    サークルから飛び出す

  マイティのサークルは台所のテーブルと食器棚の間にあります
  もっと自由に家の中で過ごす時間を増やしてあげたいけど
  猫のこともあるし (だんだん慣れてきたけど) プラスチック噛むし・・
  私が忙しいときはサークルに入れてます 入ってる間は安心ですし

 丁度 ダンナの椅子がサークルの一番近くにあります
 帰宅して 座ったら最後座りっぱなしの酒飲みです
 サークルに付いてる戸の開け閉めを面倒がり マイティが大きくなってからは
 「ヨシッ コイッ!」などとサークルから膝の上にジャンプさせてます
 私が止めさせようと思っても聞く耳もたず 娘がダンナの椅子に座ってたら
 いきなりサークルから膝に飛び乗ったとビックリしてた 
   そのうち椅子がなくっても出れることに気付くでしょう
   これもダンナの罪
 飛び出す瞬間です
toma


  

| オヤジと犬 | 16:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご主人、マイティくんに甘甘なんですね。(笑)
サークル飛び出しは、mightymamさんにとってはちょっと困りものですね。v-394
ご主人もほろ酔い気分の時では面倒になっちゃうのでしょうね。
家もパパはおやつでキャンクラを釣ってるので、たまに
あげ過ぎv-393って思うけど
「それが楽しみなので、止めない」とキッパリ言われちちゃうんですよ。v-403

| hana | 2008/06/02 23:41 | URL | ≫ EDIT

マイティ君がサークルから今にも飛び出しそうなのがよく分ります。
躾は家族中でルールを守らないとできませんね。

我が家では
「ママが一番最初にルール破りするんだから。。。」
と言われてます(^^ゞ



| ぷちこ | 2008/06/03 23:03 | URL | ≫ EDIT

100円ショップでアミアミと結束バンドを購入して
屋根をつけてみたらどうですか?
屋根があると飛ばなくなると本で読んで我が家は屋根付きの
サークルですよ!(でも屋根をしなくても飛ばなかったけど・・)
マイティママさんとおやじ話をしてみたいです(笑)

| PA★SUママ | 2008/06/04 15:41 | URL | ≫ EDIT

hanaさんへ

おやつ無しでも言う事が聞けるようにと
私はあまり使わないようにしてるんですけどね。
マイティは完全に主人のことを遊び相手と思ってるようです。

hana家のパパさんはソレが楽しみってはっきり言う分
ワンコ食なども考えて協力してるでしょ?
そこが大きくウチのとは違いますよ~。

| mightymam. | 2008/06/04 23:59 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

いやいや~ぷちこさんがルール破りとは、意外でした。
主人と一緒にハシャギまわるマイティを見てると
何だか私だけ損してるような気が・・・。
子供が小さい時「お母さん、怒ってばかり・・・」などと言われ
怒りのホコ先は何もしない主人へと向くのであった・・です。
もうちょっと協力して欲しいです。
でも夜の散歩は正直助かってます。

| mightymam. | 2008/06/05 00:07 | URL | ≫ EDIT

PA★SUママさんへ

知りませんでした。実践してみたいけど、このサークル食器棚の前にあるので、
私何度もまたぐんです(笑) 困った。
最初は居間にサークル置いたんだけど、よく泣いたんです。
私が殆んど台所にいるので狭いけど台所にサークルを移動したらピタッと泣かなくなったんです。
アミアミ張ってみたいけど・・大きく模様替えしないと無理です。
主人が本気でしつける気になるよう
PA★SUパパさんの爪のアカください!(古いですか?)

| mightymam. | 2008/06/05 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/125-765ebcb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

