PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まねっこ♪

  ユウ君ブログに載っていたレインコート迷って 迷って注文しちゃいました
      そうです マネしました

  迷ったのは今まで買った2着の雨合羽が失敗だったから
    *マジックテープ仕様のは歩いてるとテープがはがれてズルズル脱げちゃう
    *サイズがイマイチで歩きにくそう・・・などなど

  これなら歩くのに邪魔にならないか・・・と注文 即届いたけど ズット雨降らず

  6月19日(木) 雨 夕方散歩のため 服を着せて外へ出たらピタッと止んじゃった
  
  そのまま散歩するが後ろ足が気になるのかドーナツスピンを繰り返す・・・

ame 1
 
  夜の散歩にマタ着せる その時首の上の穴に気付く
  リードを通す穴でした 「ナンで さっき気付かなかったのかな~??」
     便利 べんり
ame2

  今度は服を気にすることなく 雨中の散歩を楽しむ
  早く慣れすぎ! 良く言えば「順応性」が高い・・・か?
ame3

  
  水をよくはじいて内側は全然濡れません 薄手なのでスポーツウェアのよう
  今日も雨 モチロン着ました 帰ってから楽ですね~
  冬の冷たい雨のときも役にたちそう  出し惜しみしそう

| dog | 23:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!ピッタリですね~マイティ君も♪
薄手だけどしっかりしてて、中は全く濡れないですよね~。
そして伸縮性あるから脱ぎ着しやすいし、ほんとコレいいですよね~。
サイズに余裕があったら、冬場は中に一枚服を着せて防寒着がわりにしてもいいよねって、ユウの義母兄の小力君の飼い主さんとコメントのやり取りもしましたよ♪マイティ君も出来そう?
ユウは着てみたらちょうどピッタリサイズなので中に服を着るのはちょっと無理そうですが・・・(^_^;)
ところで、ドーナツスピンって・・・? 

| maruko | 2008/06/21 23:47 | URL | ≫ EDIT

ユウ君も着ていた『あれ』ですね!
昨日 ジルは何回泥んこになったことか。。。
ジルにも購入検討しちゃおうかなぁ。

ランは芝生の養生にまだ時間がかかりそうです(涙)

| ぷちこ | 2008/06/22 06:51 | URL | ≫ EDIT

伸縮性のあるレインコートなんてあるんですかぁ
知らなかった。
キャンクラに前に買ったのは、伸縮性がないし、足が長くて、まくってました。
これいいですね。
マイティくんもすっかり慣れて、雨の日のお散歩も快適ですね。i-185
連れて行く方は大変でしょうけどね。

| hana | 2008/06/23 01:02 | URL | ≫ EDIT

私もこのレインコートをユウくんの所でみていいな!って
思っていたのです。
やっぱり欲しくなってきた。
マイティくんは直ぐになれていいな!
お洋服嫌いのPA★SUはどうかな?
でも着れば散歩に行けるからがんばって歩くかな!!

| PA★SUママ | 2008/06/23 11:58 | URL | ≫ EDIT

おぉ!マイティくんが着ると迫力~~(笑)。
すぴーど社のなんとか水着みたい^^。
今年はスイマー犬になっちゃう???
皆さん、スゴイなぁ…ウチは雨降ったらお散歩行かないから^^;。

| 彩紀 | 2008/06/23 12:11 | URL | ≫ EDIT

marukoさんへ

良いの教えてもらってありがとうございます♪
雨でも散歩の我が家では(私の健康のため)助かります。
少しぐらいの雨の時は無くってもいいかなぁですが
本降りの時はやはり着せてあげたいですね。
足を拭くだけでOKだからラクチンです。
マイティもピッタリなので中に服を着るのは無理ですよ。
ダックスのLサイズで注文したのですが、小型犬のLLサイズなら余裕があるかも・・・マタマタ注文しちゃうかも、だって半額ですから(笑)。

ドーナツスピンはフィギアスケートの回転技です。
マイティは時々自分の尻尾を噛もうとしてクルクル回ります。
後ろ足を通す服をあまり着たことが無いせいか、この日はレインコートのオシリの部分を気にして・・・回りましたネ。

| mightymam. | 2008/06/23 17:30 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

雨はホント、中に浸みないですよ。
泥んこは実験してみないと・・・解りません!
レインコート自体も汚れないのでその都度洗わなくっても良さそうです。
赤い色のが欲しかったんですが在庫ナシでした。

芝生は根付くまで時間掛かりますよね。
出来上がってもジル君掘り堀りするタイプかな?
友人宅の芝生はワンコのせいでボロボロ状態です。
マイティは土の部分はたま~に掘ってますが
今のところ芝生に被害は出てません。
だから安心して呼んでね(笑)。

| mightymam. | 2008/06/23 17:45 | URL | ≫ EDIT

hanaさんへ

以前買ったのが失敗だったので迷いましたが
marukoさんの記事何回も読んで注文しました。
普通の小型犬タイプ、ダックスタイプ、コーギータイプと
ありましたが、ダックスが丁度良かったです。
通販で前に服を買った時も測るとダックスのがピッタリでした。
何故かな~?(笑)

| mightymam. | 2008/06/23 17:53 | URL | ≫ EDIT

PA★SUママさんへ

ウ~ン、PA★SUちゃん固まるかな?
とっても薄手ですよ、ガサガサなどという音もしません。
今なら半額か?ずっと半額か?はチョット解りませんが
お得感はすごくありました。
マイティはまだおこちゃまなのか、雨の散歩だと
時々ハイテンションになってしまいます。
PA★SUちゃんもきっと喜ぶと思います。

| mightymam. | 2008/06/23 18:06 | URL | ≫ EDIT

彩紀さんへ

そうそう、レインコートって感じではありません。
コレ着ると速く泳げちゃったりして・・・。
マイティはずっと家の中で自由では無いのですよ。
外でウン○のくせになってるし。
サークルに入ってる時間が長いとどうしても
雨が降っても散歩に連れて行きたくなります。

| mightymam. | 2008/06/23 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/127-d56bd415

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

