PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華麗ではなく・・・加齢・・・

我が家の最長老の猫 ジジ 1996年5月生まれ 12歳

ジジはずっと病気なしで殆んど獣医さんとは縁がありませんでした。
でも去年から歯槽膿漏の炎症で通院してます。
一度注射をすれば2ヶ月は大丈夫で食事もできました。
「抜歯」は様子を見てから決めましょう、っということにしてました。
デモ今年に入ってからダンダン薬の効き目の間隔が短くなり、
食事の世話も大変になってきました。
ゼッタイお皿からでも食べれるハズなのに 女王様のジジは口が痛いときは
私の手のひらからしか食べないのです。 ワガママ振りを久々にハッキする日々。

    獣医さんと相談して とうとう昨日「抜歯」しました。
私の心配をヨソに夜 帰宅してから食べる 食べる。今度は肥満に気をつけねば・・・と思うほど。

ヴェール?


獣医さんに行くときのジジ  洗濯ネットに入ってます。 これ楽ちんです。
数年前 キャリーバックに入れるのに四苦八苦してるのを見て 獣医さんが教えてくれました。
大人しくなるんですヨ。

ジジのような痛い思いをさせたくないので 猫たちのハミガキをしたいのですが、これが大変!!
嫌がって力イッパイ抵抗します。本気で怒ります。爪をたてます。
そんなこと思えば マイティのハミガキはとってもスムーズに済みます。おりこうさんだワン!

もう一つの加齢問題・・・わが亭主は歳とともに頑固サに磨きをかけていきます。
               手の施しようはナイ!! 手遅れ?? タメ息

 
     下記の動画(ジッポ君と遊ぶ) ご覧になれない方はこちらから どうぞ

         

| | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジジちゃん、抜歯ですかぁ。
実は私も今日抜歯したんですよ。
年齢と共に、色々な所にガタが来ますね(泣)
ジジちゃん、抜歯して正解だったんですね。
猫の歯磨きは大変そう。
マイティくんは大人しくやらせるんですね。
家は2ワンとも歯ブラシをガジガジ噛んじゃいます。
でも味は好きみたいで、嫌がりはしませんね。
又ご主人の悪口が出ましたね(笑)
でも最後は女の方が強くなるのが多いですよ。
私の知ってるお年寄りは、皆逆転してます。


| hana | 2008/07/15 23:42 | URL | ≫ EDIT

我が家はジルパパが歯槽膿漏の治療中です。
「タバコ吸ってるから 虫歯にはなりにくいんだよ。」なんて
誰かが 科学的に証明でもしたのですか?

ジジちゃんも早く治るといいですね。

↓の動画
見る事ができ、すっきりしました。
マイティ君 教育係りがいるなんて羨ましい~

| ぷちこ | 2008/07/17 00:15 | URL | ≫ EDIT

hanaさんへ

返事が遅くなってすみません。
歯磨きは大事だな~って痛感する出来事でした。
最初の頃は「歯石取って・・」などと甘い考えでした。
やはり人間のようにはいきませんネ。

エッ?悪口に聞こえますか?(笑)勿論そうですけど。
逆転できるとイイんですけど、ナカナカしぶといです。
hanaさんの想像を絶する生き物ですヨ~。

| mightymam. | 2008/07/23 00:49 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

返事が遅くなってすみません。
「タバコ吸ってるから 虫歯にはなりにくいんだよ。」
初耳です、聞いたことありませんよね(笑)。
友人宅の猫は18歳です。まだまだ先は長そうです。
いつまでも元気でいて欲しいけど 私と一緒で・・・歳には勝てないカナ。

ハスキーのセロ君はみんなから「やんちゃ坊主」と呼ばれてます。
でもマイティにとってはコワーイ先生なんです。
見てると笑えます。

| mightymam. | 2008/07/23 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/135-1bda900a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

