PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おのぼりさんになる・・・17・18・19日

  8月17日 18日 19日と友人と2泊3日の小旅行

 17日 in横浜 日産スタジアム

サザンのライブへ♪♪  2階席なので遠いかと心配したけど
             ヨク見える~~
スタジアム

 曲は 私が20代でよく聴いていた初期の頃のが多く一緒に歌えて嬉しかった♪
 大好きな「東京シャッフル」が演奏されたときは大興奮 アリガト~~

  終了後  友人と記念撮影
 首から提げてる笛は友人御用達のサザングッズでいつもライブのとき持ってくる
 「勝手にシンドバッド」で吹き鳴らすのだが・・・正直 少し恥ずかしい年頃かな?
ハッピ

  最終日の24日のチケットが入手できず 17日になりましたが とってもヨカッタ~~♪

 結婚前に名古屋でのサザンのコンサートに行きました 
   デビューすぐの頃で勤労会館だったと思う
 その時はこんなビッグバンドになるなんて思いもしなかった・・・

 また活動がはじまるのを楽しみに その時まで元気でいなくっちゃ!!

  18日  渋谷・青山近辺 散策


 30年近く 新宿・渋谷と都心に住み続ける友人と10年ぶりに再会!
 昼食を任せたら セブンシーズのランチビュッフェに案内された
 エッ!これで1,500円?という豪華さで 食べ過ぎた~~
 奢ってもらっちゃたし アリガトッね!
テラコ

 右側がソノ都心に住み続ける友人
 スーパーなど全然無いので 「野菜 何処で買うの?」って聞いたら
     「紀伊国屋か デパ地下」
 無理・・・私には無理・・・絶対!デモ少し羨ましかったりもして
 時間は18歳の頃にタイムスリップ  今度はいつ逢える? テラコ~~

  19日  東京に住む末娘とぶらぶら・・・
 原美術館にて  右が娘 左が桑田命の友人
原
      夜の新幹線で名古屋へ

  楽しい時間はアッという間に過ぎ 翌日からは日常という名の現実が
     押し寄せて 押し寄せて  溺れそうヤ~~ッ!!
  




 

| 友人 旅行 | 19:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くぅ~~!
mightymamさんもサザンのライブいったんだぁ~。
羨ましい~よ~(^。^)
(↑「も」ってのは、昨日goopeeさんが最終日のライブに行くという記事を見たので羨ましかったトコなんです)
今回のこのライブは本当に行きたかったのに、ウチは日程的になかなか横浜までは行ける状況ではなかったので諦めざるを得ませんでした。。。
あいにくウチはサザンファンとしては邪道者でして(^_^;)wowowにも加入していないので生放送も見れず、昨夜23:30からテレ朝でやった超短縮バージョン50分編集番組でライブ最終日(当日)の全曲を見ました。
このライブもDVDがいずれ発売になるでしょうからそれでしっかり楽しむことにします。
50分番組でもライブの雰囲気は十分味わえて感動しました♪
桑田さんはまた戻ってくると言ってくれましたが「でも何年"サザン"が見れないんだろう」と思うとやっぱりサビシイです。。。
長々とスミマセンでした(^^ゞ

| maruko | 2008/08/25 21:57 | URL | ≫ EDIT

↑のmarukoさんもgoopeeさんもファンなんですね。
私も行きたかったぁ~
でも ライブの映像を見て
「無理かも~」と諦めました。
素敵なお友達がいて羨ましいです!

| ぷちこ | 2008/08/26 23:17 | URL | ≫ EDIT

marukoさんへ

ハッハッハッ~~そんなことで邪道者なら私も立派な邪道者ですよ!(大汗)
ファンクラブにも入ってないしWOWWOWにも入ってませんヨ。
いつもコノ友人任せで頼ってます、というか引っ張られてる?(怒られそう)24日のWOWWOW生放送も友人はしっかりビデオに録ってるはずなので私はそれを待つのみ(笑)。
トニカクこの友人のパワーは凄いのです。何年か前のサザンのドームツァーも私は名古屋ドームでいいやって感じだったのですが東京ドームになっちゃうし、今回も「チケットが何日になるか解らないのでホテル4日分とっといた」って聞きビックリ!
でも大好きなことに変わりはないのでmarukoさんも私も立派なファンだよね。
今回は初期の頃の曲、「バラッド」あたりが多かったので一緒に歌えました。2曲目の「ミス・ブランニュー・ディ」では前奏のタッカタッカターで涙ドバーッ!! あー書き出すとキリがありません。
復活したら(何年後?)仕事のことは置いといてワンコはあそこに預けて、marukoさん!まずチケットをゲットしてライブに出かけましょう~!!

| mightymam. | 2008/08/26 23:55 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

疲れは遅くに・・・4,5日後にやってくるのです。
何とか今日あたりから元気になってきました。
仕事は山積みになってしまい今夜は帰れそうにありません(涙)。
ぷちこさんも多分そうだと思うけど、子供が小さい間はコンサートとかライブとかとても考えられませんでした。
末っ子が中学になった頃からチョコチョコ出かけるようになり「お一人様」も平気になりましたヨ。
でも今の親はスゴイ!けっこう子供連れさんが多かったです。



| mightymam. | 2008/08/27 00:27 | URL | ≫ EDIT

私もチケットとれたらご一緒させてください!!
今回は・・・・・残念。
私にとってサザンは衝撃的だったの・・・・。
デビューの時は小学生だったのでね(笑)
中学生の時は友達と学校の帰り道に雨にうたれながら
YAYAを歌って帰ったりと。
思いではいろいろと・・・。
復活を祈っています♪

| PA★SUママ | 2008/08/28 19:17 | URL |

PA★SUママさんへ

(遅くなりごめんなさい)
エ~小学生ですか?~~って、あたり前ですよね
世代が違いますから(笑)。
でもファン層は厚いですよね。老若男女の集まりというか。
今回は若い子達が多かった様な気がします。
フザケテルようでも歌詞の威力は凄くって魅力の一つです。
YAYAも名曲だと思います。
サザンとは別に原坊の歌も好きです。

私がまだ動けるウチに復活して欲しいデス!

| mightymam. | 2008/09/01 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/141-c62b6be1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

