PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踏ん張ってマス

   28日の日曜日 

お昼頃 休日だから ゆっくり散歩を楽しもううと思ったのに・・・
チョット歩いたでけで 動きません!

huu


最近時々こうなる
雷とか花火とか平気なのに ナニか気になる事があると進みません
何なんだろう?と一緒に座り込んで周りを見てると ペロペロ
「怖いもの知らず」だったのに 少しづつ変化が・・・んん?大人の兆し(笑)

8月には外出先から帰ったら 家の前の公園で盆踊りが始まってた
公園の横を通らなければ家に入れないのに この時初の踏ん張り!!
太鼓の音か 大音響の歌のせいか いつもと違う雰囲気に戸惑ってるよう・・・
パピーの頃は「ナニ?なに?」って感じでグイグイ引っ張ったのにネ
荷物をイッパイ持ってたけど マイティを抱っこして帰りました

逆に 朝の散歩では大きな公園まで行くのですが
時間の都合でボール投げをしないで帰ろうとすると 出口で・・・踏ん張る
ささやかな抵抗だとわかってるようですが 一応態度で表わす (ゴメンヨ)


      寒くなってきました 猫も寝場所を変えます

ちょっと前までは風の通る窓を占領してたチーちゃんが布団の上へ移動
   喧嘩しないでネ
チートダイ












| dog | 19:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マイティくん、踏ん張ってますね~
そう、それは大人の兆しですよ!
パイン(2歳9ヶ月)も2歳を過ぎた頃から
好き嫌いの意思表示がはっきりしてきましたよ(もしかして晩生?笑)
パインが外で踏ん張るのはお気に入りの匂いを嗅ぎ当てた時だけなんです。
クンクンしたくて踏ん張ってアピールしています。
なかなか前へ進めません(汗)

ニャン達、ふっかふかのお布団の上でまん丸になってますね~
気持ち良さそうだ~
やはり寒いのかパインもまぁーるくなってベッドで寝ていますよ。
マイティくんも丸まってますか~~??

| yuusan | 2008/09/30 20:27 | URL |

yuusanさんへ

パインちゃんもですか!匂いに執着するんですね。
納得するまでは気がすまないんでしょうね。
マイティの場合はどう見てもビビッテます。
そっちへ行きたくない!って風です。良く言えば慎重?
少しづつ変わってきますよね。

あまりにもベッド、クッションの破壊がひどいので今は毛布を
折りたたんで寝床にしています。
寒くなった数日前から夜になると姿が見えません。上手に潜りこんでますヨ。
その前に毛布と格闘してますが。

| mightymam. | 2008/09/30 23:50 | URL | ≫ EDIT

ホント、しゃべれたらいいのにね~って思いません?(^_^;)
ユウも気になるニオイを見つけた時は踏ん張ってアピールします。
それは分かるんだけど、怖がる要因が全く思い当たらない所で急に尻尾巻いて踏ん張って動かなくなるポイントが数か所あるんですよ。。。
「大丈夫だよ。何にもないよ。さぁ行こう!」もダメ。
知らんぷりして普通通りに歩いて通り過ぎようとしてもやっぱりストップしちゃう。
で、結局引き返すか、あきらめてくれて挙動不審な動きで逃げるように走り抜けるか、最終手段は抱っこです・・・(-_-;)
何が怖いのか、いつか絶対つきとめてやろうとは思うけど、どうしてもソコは避けてしまうことが多いです。。。(^^ゞ
マイティ君も色々意思表示がはっきりしてきたんですね♪
私には「天真爛漫」のイメージのマイティ君だったけど、今度会ったら違う一面がたくさんみれるかな(^^)

| maruko | 2008/10/01 21:25 | URL | ≫ EDIT

marukoさんへ

そうです、そうです一緒です。
歩いていて急に止まるんです。ユウ君のように決まった場所ではないのですが。
私も「大丈夫、大丈夫だよ」って声かけます。
(この言葉繰り返してると結構効き目有り!ですよね)
訳わかんなくって、しゃがむとペロペロ舐めてくる・・・
ナニかを訴えてるようにも思えます。
大抵の場合は耳ふせでソロソロとその場を離れます。ホント情けない歩き方!
駄目なときはどうしても駄目です。↑の時はリードを緩めたら速攻で逆戻り、即帰宅。
道端のクンクンではなく急にですから人間には感じない何かをキャッチしてるんでしょうね。
教えてほしいよね~、話せたらいいのにね、同感!

このように日々ビビリ度上昇中ですが、大人の階段昇ってんだぁと勝手に解釈しております。
ワンコと遊ぶときはおこちゃま度炸裂ですので
ユウ君に逢っても多分・・大人の魅力?かもし出せません!


| mightymam. | 2008/10/02 10:49 | URL | ≫ EDIT

さくらも同じです。
特にヒート後はよく踏ん張ります。
時間が無くて付き合っていられない時は
抱きかかえて強制連行しますよ。
どうしても嗅ぎたい臭いを嗅がせると
動き出すんですが、すぐに止まって
臭い嗅がせんかいワレみたいな顔しますよ。

寒くなってきましたね~
家の中でどうしても寒い場合は、さくらを抱きかかえて
暖をとります。
ニャンコも暖かいんですよね。

| まっちゃん | 2008/10/02 14:08 | URL | ≫ EDIT

みるくは行かないぞ的なふんばりを見せたことはないですねぇ。
怖いと思う音なんかも今のところ無いようなのでそれでかしらん?
根性が座っているというか、図太いです(笑)。
ずいぶん涼しくなりましたね。
みるくが膝の上に乗ってきたら気温が下がったなぁ、と思います^^

| 彩紀 | 2008/10/02 15:52 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

「臭い嗅がせんかいワレみたいな顔しますよ。」
ふふふっ!想像しちゃいました~。
さくらちゃん頑固そうだもんね。(最初のイメージとかなり違いました)
ヒート後って普段と色々違うんですね。
何がイヤなの?と聞いてみたいほどのテコでも動かんバリの拒否反応です。

さくらちゃん もう前みたいにランに通ってますか?
お天気になって 今日こそ行くぞ~~って思ってたのに
この様にまだ事務所に居残っております(涙)。
明日こそ行きたい!


| mightymam. | 2008/10/02 18:39 | URL | ≫ EDIT

彩紀さんへ

そうですよね みるくちゃん意外と(失礼)強いですよね。
カヤックの端っこ 前行ったり、後ろ行ったりと
「へぇ~ 平気なんだ」って思いで読んでました。
マイティ?駄目だと思いますネ~、無理やり乗せても先頭には立てないでしょうね。

マイティも大きな音には平気なんですけど
最近 隣家のリフォーム工事が始まり
いつもと違う音に落ち着かないようです。

| mightymam. | 2008/10/02 19:04 | URL | ≫ EDIT

元気印のマイティくんも怖いものが出てきたのかな?
PA★SUが動かなくなってもズ・ズ・ズーーーーと
引きずってでも動かしますよ!
嫌でも歩きだしますよ(笑)

キャンプ場は
http://www.koyodai.info/index.html  です。
バンガローしかないですけど・・・・。

| PA★SUママ | 2008/10/03 14:38 | URL | ≫ EDIT

マイティ君ったら
以外に頑固なところがあるのですね。
ジルはすぐに諦める方ですよ。
我が家はぷちこが頑固だったです。

| ぷちこ | 2008/10/04 00:36 | URL | ≫ EDIT

PA★SUママさんへ

最近のマイティは面白いほどビビッております。
引きずるのも一つの手ですね。
PA★SUちゃんが引きずられる図は・・・
やっぱり可愛いんでしょうね!

教えていただきありがとうございます。
山梨と言えば「サクランボ}♪♪
来年の参考にさせていただきます。

| mightymam. | 2008/10/04 14:50 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

頑固っていうよりも恐がりでしょうか。
シッポが垂れてます。
諦めの良いジル君・・・そう言われれば
ジル君のキャラにぴったりしてくるから不思議です。
それもジル君の魅力の一つですね。
ぷーちゃんは頑固でしたか、
犬種じゃなく個性ですね。

| mightymam. | 2008/10/04 15:00 | URL | ≫ EDIT

天真爛漫、怖いものなし(えっ?メロが怖いって?)のマイティ君にもとうとうそんな変化が出てきましたか(笑)
大人になって嬉しい反面少し寂しいですよね~

メロも私の言ってることがわかってきたけど、そのぶん苦手なものもいっぱい増えて、色々なところへ連れ回しにくくなりました。
メロの踏ん張りは小さい時からずっとあります(笑)こだわりが強いというか・・・。
お散歩はお母さんとじゃなきゃ行きません!とか、今日はこっちの道からじゃないと嫌です!といちいち踏ん張ります。
いちいちその主張は聞いてあげられませんから、息子が散歩に連れて行く場合、息子は引きずります。そうするとあきらめるそうです(笑)
私が末っ子を連れてメロの散歩に行く場合、末っ子に前を走らせると、末っ子より自分は上だと思っているメロは前を走られるのが気に食わないので、走り出します(笑)
私一人のときはやっぱり最終的に抱っこかな。

| めろおかん | 2008/10/05 03:41 | URL | ≫ EDIT

めろおかんさんへ

メロちゃん 大きな音はイヤだったんですよね?
それ以外だったらメロちゃんこそ怖いものナシのような気がしますが(笑)
子供らしさはまだありますが 少しづつ変わってきてます。
このままでいて欲しいけど・・・チョット寂しいです。
メロちゃん色んな人に散歩してもらって楽しいでしょうね。
マイティは散歩する人によって態度を使い分けてるヨウです。
主人は今だに「コイツはリヤカー犬だ」とか「ちっとも言う事聞かない!」と言って嘆いています。
メロちゃんは抱っこして歩いても可愛いけど、マイはデカすぎます。
末っ子さんが大きくなっても きっとメロちゃんは昇格してくれないでしょうね。

| mightymam. | 2008/10/06 13:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/151-ba93ff4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

