PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「鮎食べにイコ」ではじまった一日

   10月5日(日)

   鮎を食しに板取川上流へ 
雨が降る中 沢山の釣り人達がいました
 
「徳兵衛茶屋」で 主人は鮎づくしの定食(3,400円) 私は塩焼きと田楽の定食(1,700円)
凝った料理ではないけれど美味しかったぁ♪
他に好きな「あまご」とかあったけど この頃は腹八分目と決めてるので
次回のお楽しみにとっておこう(いつだ?)

81051

お店のすぐそばから川原に降りてみた スベルスベル
   とってもきれいな水・・・
あ~せっかくココまできたのに~マイティを泳がせたい~~
   しまった~ 準備不足だ 
≪短パンはいつも車に載せておこう≫
マイティは私が入水しないと 浅瀬でしか遊ばない!

81052
81053

帰り道 雨も止んだので木曽川のそばにある運動公園へ・・・

     車が怖いので 奥のグランドでボール投げ

81054
マイティはすぐ私の元へ来てしまいます
なるべく主人との時間を持たせようと離れたところにいました


    (それが大きな間違いだった!)

しばらくすると 私を呼ぶ声が・・・「戻ってこないぞー」 ナヌ?
マイティははるか遠く 高校球児達の声が聞こえる野球グランドの方へまっしぐら

    慌てて追いかける 追いかける
ふと後ろを見ると 動いてない! 「オヤジ~ 走れっ!」っと心の中で叫ぶ

ネットをくぐって 謝る謝る マイティはシッポ振り振りで皆さんにご挨拶 
私が呼んだらスグ戻ってくれた これには少々驚き 嬉しかったなぁ
パピーの頃のマイティはこんなときは逃げてた 楽しんでるとしか思えないぐらい

マイティと戻るとオッサンは 「おったか」 と一言 何だかなぁ

20うん年前を思い出してしまった 
冬に遠くの公園まで遊びに行ったときの事
下の子の授乳のため 主人に2歳の長女を預けて車中に
ものの5分もしないうちに ビショ濡れの長女を連れ「池に落ちた・・・」
ちゃんと見ててって言ったでしょ!って怒ったら
俺は見てたけど落ちちゃったんだってふくれっ面!

 あ~また愚痴ってしもうた~~

| おでかけ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マイティ君 結構大胆ですね。
ジルは多分走って行きません。
でも ひとたびボールを見ると狂ったように追いかけちゃうだろうナァ~
躾がまだまだです。

鮎料理おいしそうですね!
ご主人と美味しいものが食べられて良かったですね!
それで帳消しになるのでは?

| ぷちこ | 2008/10/11 10:34 | URL | ≫ EDIT

初めまして。MIXの足あとからやってきました。とうちゃんもジャックラッセルを飼って約2年です。マイティ君の高校球児の声に反応して走り出す姿、うちのブラウニーもそうなんで、「うんうんわかる」って思っちゃいました。↓10/3の記事の白黒ジャックのさくらちゃん、ブログ友達です。そしてトライカラーのRINGちゃん、そのお姉さんのRUNちゃんもブログ友達です。こんなところで会えるなんてびっくりしてしまいました。とうちゃんのブログはちょっとマニアックですが、暇があったら一度覗いてみてください。

| ブラウニーとうちゃん | 2008/10/11 16:05 | URL |

ぷちこさんへ

もう大丈夫なんて事はありえない!って実感しました(タメ息)
人大好きなので・・・気にはなってたんですよ球児達の声が。
やっぱり行っちゃた~~って思いながら走ってました、反省。

我が家は冠婚葬祭以外で主人と出かけるのは年に数回。
大抵帰りは険悪な雰囲気(笑)。
でもマイティと一緒だとそうならないんです、ちょっと嬉しい!

| mightymam. | 2008/10/12 02:12 | URL | ≫ EDIT

ブラウニーとうちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
ブラウニーとうちゃんさんのブログは「さくらんぼ通信」からコソ見したことありますヨ。
だから今日もmixi開いてて おっブラウニーとうちゃんだってうっかり押してしまった(笑)。
mixiは「足あと」があるから困るんですよね、私のようなコソ見専門の輩には。でもこのようにコメントが頂けるから文句を言ってはいけませんよね。
ちょっとマニアック?かなりマニアックですよ。おめでとうございます。
ごめんなさいね 私昔からアンチ巨人です。
昨日は思わず「阪神何やってんの~!」とTVに叫びました。
でも捕手の阿部ちゃんは好きです。
こんなんですが宜しくお願いします。

| mightymam. | 2008/10/12 02:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/153-7aad7beb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

