PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍高原へGO!ってか雨!・・・1日目

10月25日・26日と乗鞍高原へまめたんと◯◯美ちゃんとおでかけ

いつも庄内緑地のランで遊んでもらってるさくらちゃんのブログを見てて
 行きたい・・行かねば!! 初めての乗鞍!
  残り少ない人生(笑) 元気なウチに動こう・・・って

25日土曜日 午前11時頃 春日井インターから高速へ
   中津川インターで降り 19号を北上 途中昼食をとり「薮原」を目指す
   「薮原」を左折  どんどん山の中へ・・・紅葉がキレイ・・・

   天気予報がハズレ 雨  一の瀬園地で遊ぶのを止めて
   そのまま宿泊先の「ペンション 陽だまり」へ3時過ぎに到着

   さくら家はモウ到着済みで 一の瀬園地にも寄ってきたという余裕ぶり
     サスガ慣れてる~というより私達 出発遅すぎ!

      小雨降るなか 目の前の広~~いランへ

     ウイペットのエル君登場 
彼は「さくらんぼ通信」でリンクしてるレイチェルちゃんの異母姉弟だそうです
速い!ハヤイとしか言いようがない そして美しい
その速さにタジタジ気味のマイです もちろんまめたんは避難(笑)
のり1

どこかで見た図?
ズングリムックリとスレンダー
のり2






ウイペットは寒さに弱いとのこと 
雨にぬれた草地で元気よく走ってても ホントだつま先が赤くなってきてます
雨もひどくなってきたのでオヒラキに・・・残念

   夕食までの間に近くにある温泉「湯けむり館」へ 
       露天風呂だー やったね!
   白骨温泉と同じ乳白色のお湯で
   熱くないのでいつまでも浸かっていられる

夕食時 初めてなのでマイティとまめたんを部屋で留守番させようかと迷ってたら
一緒でイイよってさくらパパに言われて一階の食堂へ
   心配するほどの騒ぎもなく ホッ!

コース式に食事は運ばれて「ウ~ン 美味しい」などと言ってたら 
さくらママに「写真は?」
慌てるさくらパパとワタクシでした・・・

メインの「安曇野らぶー豚の骨付きローストポーク 温野菜添え」
のり4

食後 初めましてのレイチェルちゃん とっても犬好き(笑)で友好的
のり5

のり6

楽しいおしべりが続き・・・さくらパパことまっちゃんがトランペットを吹いてくれました

TVやCDの音にあまり興味を示さないマイティがひたすら「がん見」
  生演奏のとりこになったようだ

のり7

なんとまめたんは遠吠えで合奏?しちゃった
のり8
しまったこんな時こそ動画モードに・・・ちょっと遅かったけど・・・


 まったりモードに入ったさくらちゃん
のり9
のり10
のり11
  とうとう寝ちゃった!どこでも寝られるんかい?

  部屋に戻り さくら家からいただいた「栗粉餅」を別腹に・・・
のり12
  今年は自分のお金で一度も「栗粉餅」「栗きんとん」を買ってない
     ありがとうネ!さくら家さん!!

        2日目へ・・・続く



| 犬とおでかけ | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/158-7b673b83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

