PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍高原へ・・雨男(女)は誰?・・・2日目

10月26日  乗鞍高原2日目
  明け方に色々あってネ(言いたくない)睡眠不足気味

  朝食は私は洋風 友人は和風でどちらも美味しい♪♪

レイチェルちゃん 登場~~
くら1
談話室で休息してたレイチェルちゃんに
くら2
顔というか頭の大きさの違いがハッキリと・・・くら3

おぉ~ レイチェルちゃんの首輪が昨夜と違う 首が長いのでオシャレが楽しめそう

今日も雨・・・
お嬢様はレインコート着用  レイチェルちゃんとさくらちゃん
くら4
くら5
くら6
くら7
  後ろの建物が「ペンション 陽だまり」
くら8

ペンションの前にあるこの広~いドッグランが実感できるかな?



さくら家とレイチェル家はモウ一泊します 
晴れてたらここのドッグランと乗鞍高原で過ごす予定でしたが・・・残念!
くら10
   右端の方がペンションのオーナーです
   そのオーナーに教えてもらった「お蕎麦屋」に さくら家 レイチェル家と行く
   思いのほか遠かったけどお薦めするだけ有り! 「美味い」

   帰りにみんなで「風穴の里」に寄り お土産を見る
     ココでさくら家レイチェル家とお別れです 

雨天のため予定変更 ここまで来たら寄らなくっちゃ 目指すは高山・・・
   3時過ぎに有名パン屋さん「トラン・ブルー」に到着  
   デモ、デモ ナイ、無い デニッシュがもう無いのだ 
   目の前にある「ピオーネのデニッシュ」3個を確保!
   フランスパンと食パンはあったので それも購入
   さくらママが言ったように予約しとけばよかったのに~反省!

生地が何ともいえずのサクサク感でここまで来た甲斐はありましたヨ
くら11

   飛騨清見I.Cから高速に入り・・・やっぱり渋滞・・・ゆっくりと帰宅

     さくら家の皆様 ありがとうございました
また来年も参加したいと思います よろしくお願いしま~す

| 犬とおでかけ | 20:10 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ウィペットちゃん早いですね~v-405
さくらちゃんが追いついてませんもんね~v-393
マイティーくん、動画でマイペースが・・・見えてますよv-391

| あさごろー | 2008/10/28 23:40 | URL |

NoTitle

土日は、ありがとうございました。
生憎の雨でしたが、それなりに楽しい
オフ会になりましたね。
さくらにレイチェルちゃんにマイティくんで
最強の晴れ晴れ軍団だと思ったんですけど
雨降らしたのは、誰だろう?

来年こそは晴れに恵まれて、楽しみたいですね。
今度はお昼は、バーベキューでもいいかも。

そうそう、リンク貼らして下さいね。

| まっちゃん | 2008/10/28 23:48 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おぉ~おぉ~雨でも関係なく走る!走る!
4ワンズ楽しそうだね~
マイティ君、ちゃんとコントロールしながら
途中休みながら走ってるね(パインとはえらい違いだよ~自制心がないもんね~笑)
先日のjille's runでおとなしかったさくらちゃんが
レイチェルちゃんの次に活発じゃない?笑
まめちゃんはカッパの後ろ足が脱げちゃってるし~笑
それぞれ個性があって面白いね~~
パインも参加したかったな♪
…で、ワインのお味はいかがでしたか~?


| yuusan | 2008/10/29 12:11 | URL |

あさごろーさんへ

レイチェルちゃん 女の子なんだけど個性的です。
ホンワカした感じかな? でも速いし美しい~。
さくらちゃんはレインコートが無かったらもっと速かったと思います。
マイティ? そうです見たとーりです。

| mightymam. | 2008/10/29 13:43 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんさんへ

こちらこそありがとうございました♪♪
雨だったけど楽しかったですネ 参加して本当に良かったです。
あそこまで行って一泊はちょっと勿体無かったですね。
来年は二泊か三泊したいと思います(可能か?)。
さくらちゃんのあの走りっぷりと抱っこの落差が笑えますヨ。
リンクよろしくお願いします。私も今からしちゃいます。

| mightymam. | 2008/10/29 13:56 | URL | ≫ EDIT

yuusanへ

ジル家でのさくらちゃんは別犬でしたよ。(ヒート後のせい)
いつも行くランでは超がつくオテンバさんで(まっちゃんゴメン) 
マイティは「君子危うきに・・・」です。
2人が遊ぶのは他のワンコが帰ってからかな~(笑)
飼い主同士はもっと仲良くなって欲しいのに儘ならずです。
パインちゃんだったらキット弾けきってしまうヨ。
来年というか毎年ワインの季節(笑)に行くそうなのでパイン家も参加しましょ!
残念ながら私は下戸です。


| mightymam. | 2008/10/29 14:12 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

乗鞍日記、楽しみにしていましたよ。
雨になっちゃったのはちょっと残念でしたね。
でも、みんなで楽しい夜になったようですね。
まっちゃんの生演奏、私も聴いてみたいです。
ちなみにmightymamさんのお家から乗鞍まではどれ位で行けるんですか?
私も何時か参加してみたいです。

| hana | 2008/10/29 21:19 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは♪
みんな楽しそうで走りまわってますね~♪
ウィペットちゃん、速そうですね~。マッハで走ってるとこ生で見てみたいデス。
あと、さくらパパさん、先日のお昼にもトランペットご披露してほしかったのにぃ~なんて思っちゃいました。すごい特技お持ちなんですね~。
マイティ君のガン見ウケましたよ(^O^)
なんだと思ったんでしょうね~。
あと動画に出てきたまめたんが来てたレインコートってもしかしてマイティ君の例のカッパですか?
後ろ足の裾がプラプラしてたので大きくて脱げちゃったのかなぁと勝手に想像しましたが、申し訳ないけどあの姿すごくウケました(^O^)
すごく気持ちよさそうなランだし、ウチもいつか参加できたらいいな♪

| maruko | 2008/10/29 23:20 | URL | ≫ EDIT

hanaさんへ

雨は残念でしたが本当に楽しかったですよ。
遠出はチョット不安でしたが、おっまだイケルナなどと変な自信もつきました。
地図を見てモウチョイ行けば軽井沢などと無謀なことも考えたりして。
たしかhana家は軽井沢行ってますよね。
時間は思ったよりも早く着きました。4時間掛かりましたが途中、昼食休憩をしたので3時間半弱ぐらいかと。

「陽だまり」さんのHPにあったアクセスです
http://homepage2.nifty.com/p-hidamari/access.htm

| mightymam. | 2008/10/29 23:20 | URL | ≫ EDIT

marukoさんへ

ウイペットはレーサー犬だけあって速いです。
その姿も美しい~でした。
マイティは陸上を諦めて相撲に持ち込みたかったようですガネ。
さくらパパの演奏誰が一番聞いてたかというと間違いなくマイティだったと思います(笑)。何?って不思議そうでした。
まめたんのカッパは、そうですマイのです。雨が降ってたので着せたのですが最初は4本とも通してたのがいつの間にかブラブラと・・・ウケていただき嬉しいです。
ユウ家も是非参加してください。そしてとても遠いので私とマイをトランクに・・・疲れは後からくるのです。

| mightymam. | 2008/10/29 23:44 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

美味しいワインに高原にそしてわんこのお友達にと
羨ましすぎです。
お天気だけは なんとも思うようになりませんね。
でもマイティ君の弾けぶりはいつも同様で可愛いです。
いつかもっとたくさんのわんこが集れたらいいですね!

| ぷちこ | 2008/10/29 23:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

追記です。
メロ家は16日にマルクルに会いに来て下さるそうです!

| ぷちこ | 2008/10/30 07:40 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

雨だったけど行って良かったです。
ワインいっぱいあったけど残念ながら私アルコール駄目なんです。
わんこOKの宿泊は初めてで不安だったのですが
わんこに優しいペンションで助かりました。
私はいつもジルパパと旅行に行かれるぷちこさんがとても羨ましいです。
この企画どんどん膨れあがりそうですが
来年も長距離運転が出来るか・・・不安!
(お知らせいただいたのにごめんなさい16日は無理です。またメールいたします)

| mightymam. | 2008/10/30 18:09 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

週末はありがとうございました。
レイチェルは走り回るだけでなく、ガウガウも好きなんで、
マイティくんにガウガウ遊んでもらって、ご満悦でした。
うちら夫婦は、乗鞍・上高地方面との相性が悪くて、
あの辺行く時は、いつも天気悪いんですよね。
うちらが、雨夫婦だったかも。

| ほめ | 2008/10/30 22:15 | URL |

NoTitle

お疲れ様でした~。
楽しかったですね!!
あれでお天気が良くてランを満喫できてれば、
更に更に楽しかったんでしょうけどねー。
マイティ君は、まっちゃん曰く「ジャックの中のジャック」、
なるほど、ほんとに陽気で明るく、物怖じしないいい性格をしてますね。
レイチェルはアレコレ文句の多いわがままオンナですが、
マイティ君、また是非遊んでやってね~。

| ゆうこ | 2008/10/30 23:45 | URL |

NoTitle

先日はどうもありがとうございました。
挨拶もそこそこにおいとましてしまい、失礼しました。
かわいいジャックに囲まれて楽しかったです~
次の日、たくさん走れてよかったですね!
高山にそんなに有名なパン屋さんがあったとは・・・
古い町並みの近くでしょうか?
ウチは何も下調べせずに行ったからな~
ママさんのお話を伺って、今度ウチも庄内緑地のランへ行ってみようかなぁと思ってます。
思いがけず再会できたら嬉しいな。
その時はマイティくん、また遊んでね!

| ここなっつ | 2008/10/31 11:22 | URL | ≫ EDIT

ほめさんへ

こちらこそありがとうございました。楽しかったですね!
イヤイヤ3日目はちゃんと雨も上がり良かったじゃないですか。
多分雨男は他の宿泊者です(笑)。
マイティはいつもランでおもちゃを咥えて他のわんこが追ってくるのを楽しんでる様な子なので、目の前を走るレイチェルちゃんとさくらちゃんに追いつけないと解るとガウッガウッに持ち込んだと思われます(恥)。
さくらちゃんには決してガウッ!を仕掛けないへっぴりです。



| mightymam. | 2008/11/01 12:14 | URL | ≫ EDIT

ゆうこさんへ

奥様からもコメント戴けて嬉しいです!
仲良いなぁ~、実はこのブログ主人には内緒なんですよ。
レイチェルちゃんとてもわがまま女に見えませんでしたよ。
マイティも外と家では態度が違い、家の中では吃驚するほどの甘えん坊です。
なかなか女の子と遊んでもらえないマイティです。
今回の旅は「良かった~」って思ってるはず!!
またお逢いした時はよろしくお願いしますね。

| mightymam. | 2008/11/01 12:26 | URL | ≫ EDIT

ここなっつさんへ

こちらこそありがとうございました。
雨は残念でしたが1日目に遊んでもらえて良かったです。
トランブルーのパンは以前もらった事があり
高山に行ったら寄りたかったんです。
場所はこちらから・・・
http://www.trainbleu.com/

庄内のランは日曜日は混んでるので行きませんが
土曜日は用事が無ければ午後に行ってます。
ウイペットにも何頭か逢ったことがありますヨ。
物怖じしない元気なエル君ならきっと楽しめます。

| mightymam. | 2008/11/01 12:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

私もご一緒に旅した気分で読ませていただきました♪
ワインいいなぁ~アルコールダメなのは残念でしたね(^_^;)
しかもガン見マイティ君おもしろすぎますっ!
トランペットのお勉強でしょうか!?

結構近いところにもたくさん素敵なところがあったんですね。
私もいつか行ってみたい所としてチェック♪

追伸:トランブルー行かれたんですね!
   ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )噂だけはかねがね耳にしてますが、
   中津川にあるトランブルー出身のパンシェフのお店も 美味しかったなぁ。
   って、ことは…本家はさらに!?行ってみたいなぁ♪

| maiu(まゆ) | 2008/11/02 00:39 | URL |

maiuさんへ

maiuさんはいけるクチなんですね~羨ましいです。
体質的にアルコールが駄目なんです。
「トランブルー」は美味しくって近くにあったらな~。
中津川のお店は「パンブティック ピエニュ」ですね。
HP見てたら愛知出身で修行してた方も今地元に戻り開店に向けウンヌン・・ってあったのでとても楽しみです。
今回は日曜で時間が遅かった(3時でですよ)こともあり、色んなパンを吟味できませんでした。近いうちにもう一度行きたいんです。

| mightymam. | 2008/11/02 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/159-4d63c7aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

