PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今なら言える・・・ボールが消えた?

先日のオフ会のとき 着いた早々マイティはお馴染みのダックスの飼い主さんに
またもやボール遊びをしてもらっていました

    このランでは大型犬の誤飲を防ぐため小さめのボールや
    柔らかいボールは使わないように皆で気を付けていますが
    雨上がりでまだ空いてて大型犬もいなかったのでダックス家が
    持参したボールでマイはダックス達と遊んでいました

    オチビさん達相手にボールを咥えて得意気に走り廻ってました

私も目で追っていたのですがマイティが咥えていたはずのボールが
いつのまにかありません 無くしたら大変とダックスの飼い主さんと
ランの中を探しましたがありません・・・

ダックスの飼い主さん「マイティが飲み込んだかもしれない・・・」
          私  「でも大きかったよねぇ」
ダックスの飼い主さん「柔らかいからクチャッとつぶれる・・・」

マイティは元気に走り廻ってるけど・・・
日曜だが獣医さんに連絡すると学会で大阪にいると留守電に入ってる
夜電話をいただく「元気なら心配ナイ・・・」にホッ!

翌17日月曜日に獣医さんへ  
レントゲンにキレイに写ってますボールが
先生が思ったより大きいボールだから腸に入る心配は今のところナイです、と
開腹は最終手段にしましょうってことで嘔吐を促す薬を飲ませました
でもこの時はナンの変化もなく2日後にもう少しキツイ薬を使うことに

で、水曜日に再び薬を飲む 
待合室で先生とこの方法で駄目だったら今後どうするかと話しをしてたら
足元でマイティが「ウェッ~」
背中をさすって「出せっ!出せっ!」の合唱

3度目ぐらいの「オエッ!」で 出た~~

こちらがそのボール スマイリー小原君 スマイル

2日半 胃の中にあったせいか洗ってもネバネバしてます
高さを測ったら 6.5cm

ラテックス系のおもちゃの誤飲は知ってたので注意してたのですが・・・
まさかこの大きさでと 大いに反省 ごめんねマイティ

    ♪♪♪♪ ファッションショー ♪♪♪

話しは変わって ちょっと前にまたもやパウエルハハに服もらっちゃいました
   今度のは背中に切り替えがあります

ふく1
ふく2

パウエルハハいつもありがとうネ♪♪
これだけあれば一年は買わずに済みます 二年かな?
今まで裸族だったけど寒い日に外に出ると
パウエル君みたいに震えることがあり そんな時は着せてますヨ

    まだナ~ンのお礼もしてないけど・・・
       布地でどうでしょう?(笑)

| わんこ友達 | 13:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

やっぱ飲んでましたか~?v-405
でも出てきてよかったです~v-424
確かに、ナイナイって探してましたもんね~v-390

マイティくん似合ってますよ~v-411
下のお写真は確か、パウくんと色違いですよね~v-411

| あさごろー | 2008/11/25 21:41 | URL |

No title

マイティ君 上手に吐き出せて良かったですね。
ジルも最初の診断時ほどの骨折ではなかったようで
ちょっと安心しました。
暖かくなってまたマイティ君と爆走出来るようイイコにさせます。
ラテックストイ
我が家では破片が心配です。
気を付けますね。

| ぷちこ | 2008/11/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

あさごろーさんへ

まさか~と思ってたんですけど、レントゲンにキレイに写ってました。
他に何が写ってますか?と聞いたら「小石ですね」と言われちゃいました。
チョット恥ずかしかったですよ。
でも開腹手術せずに済んでホント良かったです。
お~気付きませんでした。 パウ君とお揃いなんですね!

| mightymam. | 2008/11/27 00:51 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

ジル君養生すれば元通りになりそうで嬉しいです。
思いっきり遊べないの何でかジル君解ってるかな?
言葉が通じないと不便ですね。

獣医さんが、飲み込んで困るのはヒモ付きのおもちゃだと言ってました。
そうです破片です。マイティも時々カラフルなうんPをします。
腸に残るのが恐いです。

| mightymam. | 2008/11/27 01:05 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しぶりです!!
スキンがクリスマスでかわいい♪

でもおもちゃが無事出てきて良かったですね。
PA★SUもお友達がいると絶対に離そうとしないのでドキドキしてます。
お家とか一人の時はちゃんと出来るのですが・・・・。

| PA★SUママ | 2008/11/27 08:36 | URL | ≫ EDIT

PASUママさんへ

コメントありがとうございます!
忙しいのかな?ってちょっと心配してました。
本当にどうしてでしょう・・・
マイティも真っ暗なランで(笑)私だけだとすぐ持ってきます。
ヨソの子のボールがいいんです。
噛んでるときじゃなく、咥えて走り廻ってる時に飲みこんでるんです。
「ヒュッ」と息したときに入ったとしか思えません。

皆様 お元気ですか? 
土曜日の3時過ぎぐらいに大抵行ってます。

| mightymam. | 2008/11/27 18:25 | URL | ≫ EDIT

驚きました。

まさか!って感じですよね。
こんな大きな物でも入っちゃうなんて。。。v-12
家にも「たまごちゃん」ありますけど、大丈夫かな?
何だか心配になりますね。
いや~マイティくん大事に至らなくて本当に良かったです。
手作りのお洋服、又頂いたんですか?何て良い方なんでしょうね。
寒い季節に嬉しいですね。


| hana | 2008/11/27 23:04 | URL | ≫ EDIT

No title

ボール出て、本当に良かったですね。
ラテックスでは胃で融けないから
出てこなければ、大変でしたね。

マイティーくん、どちらも似合ってますよ。
パウエルハハさんは、器用ですよね。

| まっちゃん | 2008/11/28 15:08 | URL | ≫ EDIT

hanaさんへ

レントゲン見るまでは半信半疑だったんです。
こんな大きいの吐き出しますか?って聞いたら
獣医さんは食道は結構太いですよ、って言われました。

子供が小さい頃は服を縫ってたので布地とかいっぱい残ってます。
だから頑張ってワンコ服作ろうかなって思ってたけど(思うだけ)
助かりました、嬉しかったです。

| mightymam. | 2008/11/28 18:14 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんさんへ

ボール飲みこんで即開腹手術したって話を聞いてたので
心配でしたが、大きかったのがかえって良かったようです。
これからはボール投げはテニスボールか野球ボールだけにします。

手作り服はやってますね~。
タナボタ気分です(笑)。

| mightymam. | 2008/11/28 18:33 | URL | ≫ EDIT

No title

よかったですね~
出てきたボールみて思わず「うわっ!」
我が家にも同じボールがころがってます(^_^;)
他にも・・・
ムートンをむしってムシャムシャ
じゅうたんの毛引っこ抜いてはムシャムシャ
次はショコラが「おえ~っ」とならないように…
気をつけます。

| maiu(まゆ) | 2008/11/28 21:31 | URL | ≫ EDIT

No title

ひ~っ丸飲みですか~!!
よかったですね無事に出てきて!
二日半飲み込んでる間もご飯って食べるんですか??食道ってどうなってるんでしょう???
とにかくよかった、よかった!

うちも基本裸族ですが(笑)毛を飛び散らせたくない時や、寒い時はオヨフク着せます♪
似合ってますよ、マイティ君(^^)v

| めろおかん | 2008/11/30 13:12 | URL | ≫ EDIT

maiuさんへ

同じです。去年の冬にムートンを出したら異常な興奮ぶりで
やはりムシリはじめたので慌てて仕舞いました。
化繊のクッションと反応が違うので血が騒いだのでしょうか?
乳歯の生え変わりと違い大きくなっても齧ることを止めません。
まるで齧る(噛む)のが仕事のようにせっせせっせとネ。
うんPと一緒に出てくればいいけど・・・

| mightymam. | 2008/11/30 23:35 | URL | ≫ EDIT

めろおかんさんへ

当のマイティは何事もナク元気でしたよ、というか解ってナイ!
獣医さんがイイって言ったのでご飯も普通に食べてました。
主人は冗談でダイエットになるからそのままにしとけ・・なんて言ってましたが。

去年の冬は震えるなど無かったのですが
先日寒い日に散歩に出たらブルブルっとしてビックリ!
慌てて服を着せました。
そうじゃない時もあるしワケが解りません。
メロちゃんのように女の子だと着せがいがありますよね~。
リボンやフリフリ着せたいです。


| mightymam. | 2008/11/30 23:49 | URL | ≫ EDIT

No title

ひゃー!ビックリしました…。
マイティくんの大きさを考慮してもちょっと驚きのサイズですね。
そんなに大きなものを飲み込めてしまうなんて…。
取られまいと大きく咥えちゃうのかな?
無事に出てきてホントによかったです(><)

マイティくんお洋服似合ってるよ~!
みるくも以前より少し寒がりになりました…。
ちょっと調達しようかな^^;。

| 彩紀 | 2008/12/01 16:05 | URL | ≫ EDIT

No title

えぇーーっ!
そんな大きいの飲み込んじゃったのマイティ君!w(゜o゜)w
ホント出てきて良かったです。

お洋服も似合ってますよん(^^)
ウチは今回ぶーしちゃんのお洋服惨敗しまして、、、(^_^;)
追加製作の分の連絡待ちデス。
買えるといいけどなぁ♪

| maruko | 2008/12/01 19:27 | URL | ≫ EDIT

彩紀さんへ

多分形がいけなかったのか?
卵型で細い方から入ったと推測してます(笑)。
何しろ走ってる間にボールが消えたのでアレアレ?っていう感じでした。
ダックス家が「ひょっとしたらマイティが飲み込んでる・・・」って言わなかったらそのままだったと思います。
マイティも去年は寒がりでは無かったのに、甘やかしすぎ?かな。
みるくちゃん、女の子っぽいの着せてね!

| mightymam. | 2008/12/02 19:08 | URL | ≫ EDIT

marukoさんへ

29日にやっと心配してたダックスの飼い主さんに逢えて経過報告したのですが、話してると色々な記憶が蘇ってきました。
これは投げたボールではナク、マイティがダックス家のバッグから勝手に持ち出したボールだったんです(恥)。
このよそ様のバッグに顔をつっこむのも止めさせたい事ですネ。

ぶーしは夜の10時頃に販売開始でしたよね。
このPC仕事場にあるので出遅れます。
ユウ君のブーシの服ボロボロになったら型紙とらせて欲しいです。

| mightymam. | 2008/12/02 19:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/167-af0314de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

