PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の一コマ

「ほぼ日」の糸井さんとブイヨンちゃんのような
しゃれた画像が撮りたいけれど 素材が違いすぎる(勿論人間!)

オヤジさんとの夜の散歩から帰った後は一緒に遊んだりしてますが
たいてい暫らくするとオヤジさんが寝てしまいます
様子を見にいくとマイティは一人でおもちゃをカミカミ・・・まい1
体の何処かにいつもくっついています
微笑ましいやら 羨ましいやら ちょっと複雑
まい2

この時期 忘年会で深夜の帰宅も度々
先日も0時半に帰ってくるや「散歩にいくぞっ!」などと・・・もちろん泥酔
首輪とリードを隠してる間に マイティを風呂場に拉致される
「一緒に風呂に入りたい」と騒ぎだす こうなったら何を言っても無駄です
風呂場から主人の楽しそうな声が聞こえてきます
最後までチャンとやるって言ったのにでてきたマイティはまだ半渇き
ドライヤーをかけてると何だかいつもと手触りが違う・・・ガサガサ?
「何で洗ったの?」っと聞くと「俺とおんなじの~、なぁマイティお揃いだなぁ」
などとワケのわかんないことを
まだこれからも忘年会はアルと思われる 頭が痛い!


| オヤジと犬 | 11:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

もうなんでこうなるの?って思うこと一杯ありますよねぇ。
マイティ君のことが可愛くってたまらないのが伝わってきます。
微笑ましいですよ!
ジルパパはこんなふうに猫っ可愛がりはしませんね。
ただそういう姿を私に見せていないだけかも~

↓『風のガーデン』何度も涙しました。
現在、私も大切な人が癌と戦っているので
どうしてもそれと重なってました。
勿論、緒方拳さんの静かな演技も胸打つものがありました。
また時間をおいてから見直してみたいと思っています。
ガーデンもとても綺麗でしたね。
我が家も少しでもこんな素敵なガーデンに近づけられたらいいなぁって思っています。
いつのことやら分りませんけど(笑)

| ぷちこ | 2008/12/20 16:59 | URL | ≫ EDIT

No title

ご主人、マイティくんが可愛くて仕方ないんですね。
でも夜中のお散歩やシャンプーはmightymam.さんにしては確かに大迷惑ですね
でも他人事だと思うと何だか可愛いパパですよi-237
忘年会の後は新年会はないんですか?
しばらくmightymam.さんの苦難は続くですかねi-229

| hana | 2008/12/22 00:03 | URL | ≫ EDIT

No title

すみません。思わず笑ってしまいました~v-411
「俺とおんなじの~、なぁマイティお揃いだなぁ」
ってとこ、なんか想像しちゃいました~マイティくんはいいな~うちでは一緒にお風呂は仕方なく洗うのに入るって感じなのでv-390

| あさごろー | 2008/12/22 08:56 | URL |

No title

多少間違った愛情表現ではありますが
パパさんはマイティが大好きなのが伝わってきます。
でもママさんは寛大です。
まっちゃんが酔っ払って帰ってきて
そんな事しようものなら、家に入れてもらえませんよ。
(小遣いも減らされるぅぅぅ)

| まっちゃん | 2008/12/22 15:52 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

完全に主人はマイティにとっては甘えの対象になってます。
何だか子育てしてた時と重なり笑えます。
怒ってもちっとも恐くないんですよね~。

英国風の庭を目指してたのに夏の暑さに負け
アマゾンのジャングルと化してしまった我が庭!
今は冬の寒さに窓から眺め「明日ね・・・」です。
「癌」は本当に憎い病気です。
緒方拳さんはいい味の役者さんで残念でたまりません。
ぷちこさんの大切な方の快復を祈ります。


| mightymam. | 2008/12/23 23:55 | URL | ≫ EDIT

hanaさんへ

何ででしょうね?
主人は先代犬をあんな風に可愛がったりしなかったので
不思議なんです。
「甘えん坊大王」って呼んでます。
ソコが堪らないのかも。

| mightymam. | 2008/12/24 00:08 | URL | ≫ EDIT

あさごろーさんへ

明るいお酒なので助かってますが
泥酔してしまうと手に負えません!
ワケ解んない!モウイヤ!ですが
慣れました(笑)。
しらふの時は絶対シャンプーしよか、っとは言いません。勝手なんですヨ。

| mightymam. | 2008/12/24 00:16 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

「寛大」なのではありません、「あきらめ」です。
私もさくらママのようにビシッ!っとしたいのですが
主人はその上をいく駄々っ子です。
子などと可愛いモンではありませんね。駄々こねオヤジ!
まっちゃんも一度玄関でひっくり返って暴れてみてはどうでしょう?

| mightymam. | 2008/12/24 00:24 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは♪
私の父親の行動に似ているかも!(笑)
実家に行くとユウと一緒にお風呂入りたがります。
人間のシャンプーしかないのにフツーに「シャンプーしてやる♪」と言います。
毎回必死に阻止してますが(^_^;)

さて、今年も色々お世話になりました。
また来年もユウ共々よろしくお願いいたします。
良いお年を~♪

| maruko | 2008/12/30 22:41 | URL | ≫ EDIT

marukoさんへ

あけましておめでとうございます
ユウ君 ご実家でも人気者のようで
楽しいお正月を過ごされた事と思います。
毎晩お父様と一緒にお風呂に入ったりしてて?(笑)

寒さに引きこもりがちになるのですが
マイティと散歩に出て何とか運動しています。
体の衰えばかり気になる昨今ですが
今年もよろしくお願いいたします!


| mightymam. | 2009/01/04 14:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/170-63d73452

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

