PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう 2歳!

今日はマイティの 2歳の誕生日 

「ハハ まだですか~?」
ome

   いつもより中味が濃いですよ~(って、それだけ?)
   わんこケーキはまた次の機会にでも・・・

もう2歳・・・やっと2歳
マイティが私達夫婦に与えてくれた功績はとても大きく 感謝!感謝!です
   夫婦喧嘩がかなり減りました(笑)
   それとナンと言っても主人の激変ぶりです
「犬がこんなに可愛いなら きらら(先代犬)をもっと可愛がればよかった・・・」 などとのたまう
    (遅いっ!)
「困ったヤッチャなぁ 甘えん坊大王!」とマイに文句を言いながらも嬉しそう

この歳になっても悲しいトキは悲しく 心がガサガサになったら
      マイが慰めてくれます
そうなんです「脳天気」に見えますが マイは私の心を敏感に感じとります

  2歳になったら落ち着くよなどとヨク言われますが どう変わっていくのかな?





    この頃のマイティ 

今日も近所の公園で遊んでいたら 初めてのワンコと遭遇・・・
背中の毛が立ってます 以前は無かったことです

ke

近いのでよく行く庄内公園のドッグラン
パピーの頃は「マイティは誰とでも遊べていいね~」などと お褒めの言葉を戴いてたのに
この頃は相手の出方次第で即 喧嘩モードに・・・ ガウッガウッ遊びとはアキラカに違う

   男らしいのかぁ? ちゃうちゃう 困ってます!

知らない仔が多いときは捕まえやすいようにリードを付けたままです
そうまでして行かなくっても・・・っと考えてしまうときもありますが
お友達とは遊びたいようで とにかくアノ喜びようを見たら通ってしまう

 日没が早くなってからは 平日仕事後に行くと誰もいないときも
    それでも走り回るのは楽しくって楽しくって
ran1

ran2

| dog | 21:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

明けましておめどうございます~v-411
今年もヨロシクお願いしますね~v-411

うちも、小さい頃は大きいワンちゃんに遊ぼ~って上手にしていたのですが・・・いつの間にか、ガウガウ犬になってました~v-406
でも、マイティは仲良くランでも遊んでますよ~v-411
庄内でまた、遊んでね~ By RUN RING

v-314お誕生日おめでとう~v-314
2歳ですか~v-398
まだまだ、やんちゃ盛りでうからね~。他の人が3歳ぐらいになると、少しおちつきますよ~なんて言ってましたが、ジャックは3歳なんてまだまだ、だと思います。v-391

| あさごろー | 2009/01/07 09:12 | URL |

No title

明けましておめでとうございます&お誕生日おめでとうございます~♪

今年も天真爛漫な魅力で私を笑わしてねv-238(失礼?)

メロももうすぐ3歳ですが相変わらずハイテンションです(汗)
先日もペットグッズのショップで店員さんに「パピーですか?」と言われました・・・。
でも、遊ぶ相手を前よりももっとじっくり選ぶようになり、怒りっぽくなりました(涙)

| めろおかん | 2009/01/07 09:43 | URL | ≫ EDIT

No title

お誕生日おめでとうございます♪
マイティとさくらは歳が同じで
誕生日も近くて、やる事が似ていて
仲が悪そうで実はそうでもなくで
いつも親近感がわいてきます。
歳をとって落着くって言うのは
ジャックには通用しませんね.........汗

| まっちゃん | 2009/01/07 11:15 | URL | ≫ EDIT

あさごろーさんへ

あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします

ふっふっ、あそこで逢うRUNちゃんは大人しくってガウガウ犬だなんて
思ってませんでしたよ~。そうか猫かぶってたんだ~。
3歳でもまだ落ち着かないのかな。
でも正直言って今のままの方が面白い~って思ってますヨ。

| mightymam. | 2009/01/07 17:12 | URL | ≫ EDIT

めろおかんさんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

メロちゃんはそうですよ、パピー顔ですヨ。
ずっとそのままでいてほしいなー。
以前ランで逢ったジャックの女の仔に、何ヶ月ですか?って聞いたら
「7歳です」の返事にビックリ! 思わず「エ~~」っと言ってしまった。
マイティも怒ることが多くなってきました。成長の証しでしょうかね。

| mightymam. | 2009/01/07 17:27 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

ありがとうございます♪

他のジャックの女の仔は大人しくって飼い主さん達は結構のんびりしてるのに・・・ネェ。
さくらママと私はスイッチが入ってしまった2人を追いかけるのに必死で
大変なんですから、マッタク。
でも今でも思い出して笑えるのはあのマルチーズ釣り(失礼)、イイ思い出です。
やはり気質が似てるのかな?
庄内のランでは夏の夕方頃が一番楽しかったです。
日が長くなったらまた毎日遊んでくださいネ。
遊ぶ子が他にいないと「しょうがナイ、遊ぶ?」って感じで
マイを横目でチラッと見るさくらちゃん。面白いですよ!



| mightymam. | 2009/01/07 17:50 | URL | ≫ EDIT

No title

あけましておめでとうございます!
そして2歳のお誕生日おめでとう!!

初めて知りました…。背中のその部分がもあっ!ってなっているのは
あの「毛が立ってる」っていう現象なんですね!!!
昨日、Qに叱られたみるくは凹んでいたように見せかけて…
実は敵対心を持っていたのね(ー'`ー;)

マイティくんも大人になったのかしら?
オトコノコの方がそういった感情の発達が遅いとか???
みるくは逆に完全ではないですが他のワンコに吠える事が
少なくなったような気がします。
今だったらマイティくんにも吠えないかも(笑)???

| 彩紀 | 2009/01/08 14:54 | URL | ≫ EDIT

彩紀さんへ

あけましておめでとうございます
そして ありがとうございます

エ~みるくちゃん Qたんに毛~立ててたの~?
それもチョット不思議です。
散歩途中に出会うワンコに吠えるか、しっぽフリフリかで極端です。
ナニがドー違うのか解りましぇん!
デモみるくちゃんには絶対吠えません!
多分腹を見せると思います、女の子にはそーしたいようですから。情けナイ。



| mightymam. | 2009/01/08 19:33 | URL | ≫ EDIT

No title

e-420あけましておめでとうございます。v-457
そしてマイティくんの2歳のお誕生日おめでとうございま~す。
ちなみに家の母と同じ誕生日なので、マイティくんのお誕生日は
これから先もずっと覚えていそうです。(笑)
相変わらずマイティくんは元気一杯なんですね。
家も同じなので気持ちは分かりますが、大人しくなっちゃうのも
寂しい気もしますよね。
今年もマイティくんのやんちゃ振りを楽しみに見させてもらいます。
今年もどうぞ宜しく~i-185


| hana | 2009/01/08 19:39 | URL | ≫ EDIT

No title

マイティ君 2才のお誕生日おめでとうございます。
ジルは2才を過ぎる頃から
とっても聞き分けの良い子になり落ち着きました。
特にこの頃はマルクルのせいなのか
大人っぽくなりましたよ。
いつまでもやんちゃなのが可愛いのにね。
我が家もワンズのお蔭で寂しい家庭が賑やかでとってもありがたいです。
今年も一緒に遊んで下さいね!

| ぷちこ | 2009/01/09 05:55 | URL | ≫ EDIT

hanaさんへ

あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします

アラッ!お母様と一緒だなんて光栄ですっ。
お母様の具合はどうですか?
どうやら私はhanaさんよりお母様に近いようで、最近は何も無い所でも
つまづきます。足が上がってないようです。
意識して歩いてないと危険なんですよ。

マイにはいつまでも今のままでいて欲しいなっと思ってますが
成長も楽しみですね。



| mightymam. | 2009/01/09 19:30 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

ありがとうございます

2頭目が欲しいなどと熱にうなされたように思ってましたが(笑)
この頃はマイだけでもナンカ大変でその気が失せてきてしまいました。
でもマルクル君見ちゃうとまたムラッとくるかも。
マイもジル君のように聞き分けがよくなると良いんですけどネ。
どう変わってくかな? フテクサレマイティも好きなんだけど・・・。
本当ですね、我が家もマイティに元気をもらってます。
今年もジル君と遊ぶのを楽しみにしています。よろしくお願いします。

| mightymam. | 2009/01/09 19:42 | URL | ≫ EDIT

ハッピー☆バースデー

マイティくん2歳のお誕生日おめでと!
コメントちょっと遅くなりました(^_^;)スイマセン
なんだかマイティくん男らしくなったような気がします。
体が締まってカッコいい感じですよね♪
なかなか寒くてランまで遠のいてますがまたショコラとガウガウしてね♪
(ショコラも最近ますます気が強くなった気が…)

| maiu(まゆ) | 2009/01/12 21:16 | URL | ≫ EDIT

maiuさんへ

ありがとうございます

いやいやショコラちゃんはあまり怒らないでしょ?
マイティは大きいワンコとか女の子にはすぐ腹見せするくせに、
自分と同じくらいの男の子には負けたくないようです。
ランでしか見せない一面ですので、可哀そうだけど
その都度馬乗りになって叱ります。締めます!

| mightymam. | 2009/01/13 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/173-a56c3a47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

