PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い出し???

2月 7・8・9日 友人と2泊3日の息抜き旅!

7日(土)
横浜中華街で昼食がとれるように新幹線に乗る
友人お薦めの小さな道に入ったトコにあるお店「山東」に行くが長蛇の列!
あきらめて大通りにある某有名店でスマス・・・値段と味がチョット・・・

食料品店で「爆爆茶」「桂花茶」 調味料等調達 重い!

夕刻 友人はクレィジーケンバンドのライブへ
    私は隣の映画館へと・・・(時間潰し)
ミスをしまして私はライブのチケットが取れなかったのです(涙)

ホテルへ戻る途中 再び中華街へ
お目当ての「山東」へ・・・やっぱり外に人が・・・デモ昼間のコト思えば短く
外に椅子も用意されてました

山東
私は「水餃子」 友人は「海老ワンタンスープ」 あと「五目焼きそば」を注文
出てきてビックリ! 皿にてんこ盛りの水餃子!750円でコノ量?!

    そして 美味い!

水餃子
 (スミマセン汚い写真で すぐ忘れる)

困ったことに友人は肉系はNG!ひたすら頑張って食す!
これだけ美味しいと他のメニューが気になる
ヨソのテーブルを見つめて「あれ何だ?」 次回のお楽しみに・・・

8日(日)
代官山へ  渋谷区に在住の友人と待ち合わせ

イタリア食材の店「EATALY」で 昼食
ピザがとっても美味しかった!
パンも生ハムもチーズも売ってたが
一番嬉しかったのは「ひよこ豆」「レンズ豆」があったこと
オリーブオイルも色々 魚のペーストとか欲しい物がイッパイ!
でもビン詰めでキリが無いので最少に・・・ウッウッ
豆

この通販全盛時代にナニも重い荷物をっと思ってしまうが
     見ちゃったらば欲しい!

この後この荷物を持ち「H&M」原宿店とかまわる

渋谷駅にある 岡本太郎画伯の壁画「明日の神話」を見に行く

太郎

  完全におのぼりさんですな~

ホテル代をうかすタメに東京に住む末娘のアパートへと・・・

9日(月)

娘と三人で新大久保へ 韓国食材を少し調達
しかし地元のようにスタスタと歩く友人に驚かされる

子供がやはり東京に住んでるので以前にも来たそうだが
ソノ好奇心と行動力には いつもながら 感服!

今回は「食」にハズレが無く良かったナと
「山東」はまた行きたいし 「EATALY」はこんなお店近くにあったらイイネ~

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

やっと1週間前のコトを載せ そして1日遅れですが
みるくブログで面白いのみっけ!

鼓動

私の名前は消してありますが 漢字・ひらがななどと変えると画数のせいで
結果も違ってきます 一番気に入ったのがコレでした









| 友人 旅行 | 18:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いい旅は心も体もリフレッシュ♪
しかもおいしい食べ物も最高ですね(笑)
岡本太郎さんどうでしたか?
以前大阪の万博美術館「岡本太郎展」に行ってからあらためて彼のすごさを痛感
子供の頃の印象は「芸術は爆発だ!」でおなじみ変なおじさんだったんですが(笑)

それと…あの食材たちは手荷物だったんですか?(しかも瓶!)
パワー全開ですね(*^^)vマイママすばらしすぎるぅ

| maiu(まゆ) | 2009/02/15 23:16 | URL | ≫ EDIT

maiuさんへ

いつもはコインロッカーを活用するのですが
今回は量が多過ぎて大変!宅配便で送りましたよ。
あの黒い瓶はオリーブオイルで美味しいのに安くって
どうしても持ち帰りたかったんです。

岡本太郎氏は最初は奇抜さだけかと思ったんですが
優しさを感じるようにダンダンとこちらが変わっていきました。
そばで見ると迫力がありましたよ。
30年前の作品、よくぞ日本に帰ってきた~、です!

| mightymam. | 2009/02/16 18:15 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱり行列ができているお店は美味しいのですね!!
って、行列が嫌いな私なので、近所でも混むお店は開店時間に
行ってしまいますが^^;。

みるくへのチョコは考えませんでした(笑)
試しにやってみたら…「あなたと私はお似合い」でした^^。
こっちの方がネタになったかもぉ(爆)

| 彩紀 | 2009/02/16 23:56 | URL | ≫ EDIT

No title

う~ん 桂花茶にひよこ豆
どちらも大好きなんです。
私は食材は専ら調達専門
調理担当は言わずと知れたジルパパです。(笑)

マイママのお友達
私にとっての夢ぴ~さんとちょっと似てるかも。
いつも引きずられるようにして出かけていました(笑)
デモね楽しい時間って そうでもしないと出来ないんですよね。
やっぱり 「あ~あ~(溜息)」です(涙)

| ぷちこ | 2009/02/17 00:40 | URL | ≫ EDIT

No title

お友達って、あのお方ですね。
しかし二人とも、フットワーク軽いですね~
まっちゃん家は、どんなに美味しいと言われても
行列が嫌いなので、ついつい空いているところへ
行ってしまいます。

ひよこ豆、美味しいんだよなぁ~

でっ、マイティは、パパさんとお留守番だったんでしょうか?


| まっちゃん | 2009/02/17 15:59 | URL |

彩紀さんへ

行列もあまり長いとパス!ですが
夜(10時半過ぎ)は10分と待たずに入れました。
昼食はお腹が空いてたので並ばずに
TVで評判の炒飯を食しに別のお店に入ったのですが
千いくらのその炒飯・・・私には???でした。
何だかぼったくりに会ったような気分?
TVに惑わされてしまった~。

ナニか変と思ってたら、ワタクシ逆バージョンで入力してたんですね(笑)


| mightymam. | 2009/02/18 11:46 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

ひよこ豆は近所の店では売ってませんので思わず買ってしまいました。

「ひきずられるように・・」 そうです!まさにその通りです!
夢ぴ~さん ひょっとしてB型?
この友人はまめたんの飼い主ですが
ホテルの手配も、今回は新幹線の格安チケットも入手!
っと、とっても出来る人なんです。
ぷちこさんを連れ出してくれた夢ぴ~さん・・・
やはり淋しいですね。

| mightymam. | 2009/02/18 11:57 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんさんへ

そうです、あのお方です。
彼女行動派なので付いてくの必死なんですヨ。
若い時と違ってすぐ休みます。「どっか入ろ~」です(笑)。
ムチャができなくなってますヨ。
このお店値段が安いのも魅力です。
横浜へ行ったら暫らくは行列に並んでも入りたいですね!
主人はNGです、せっかちだから。

今回はマイはブリーダーさんにお願いしました。
アテにならないので心配ですから。

| mightymam. | 2009/02/18 12:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/177-e1c3e38c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

