PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強の日々 デヘッそれほどではナイ!

2月14日土曜日

庄内緑地のランへ

この日はアスティパパから学習しちゃった!

フレブル

最初はこのフレブル君と挨拶しあってたんだけど
   いつの間にやら「ウーッ」の声が
『ヤバイッ!』と思い 引き離そうと頑張ってたら・・・
後ろからナニか飛んできて マイの頭上へ落ちた
マイは何事かとその落ちてきた物をクンクンしだした
すっかりフレブル君から気がそがれました

それは布製の袋で アスティパパが後方から投げたんです

こんな事が2、3度あり その度にマイティは袋に気が向きました
   だから喧嘩にならずに済みました

アスティパパは 「よその仔叱ってごめんね」って言いましたが
とんでも無いです こんなんで喧嘩を避けられるなら良い方法です
これも気をそらせるひとつの手だなどと
    ありがとうって大声で言いたい!

でも私がそんなに上手く投げられるかが問題です
まるでフリスビーのようだ・・・  私しだいなのだ・・・ 

   そんなアスティパパが悪戯心で RINGとアスティを繋ぎました



 RUNちゃんとRINGちゃんは一足先にバイバ~イ
RUN

 今度はアスティちゃんとマイが(笑)
アスティと

この後アスティの身にとんでもない事が・・・
もぅ~だから女の子にモテナイんですよ!

     気くばり気くばり でしょうが~



| 庄内緑地ドッグラン | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!
ウチと1日違いだったんですね~。
といってもたねべぇは15日も殆ど遊んでませんが(汗)。

アスティパパの方法、いいですね~。
繋がれたマイティくんとアスティちゃんはその後どうなったんでしょう。。。
RINGちゃんとアスティちゃんが繋がれているのも可愛かったですね♪

写真を見て…14日の人出、15日とは大違いですよっ
物凄い人口密度でしたから(笑)。

また暖かい日には遊びに行くと思うので、その時はよろしくお願いしま~す!

| まこ | 2009/02/19 15:41 | URL |

No title

我が家でも「一触即発」の時があります。
そうですね、気をそらす事が一番だっていいましね。
室内のときは床を「ばぁ~ん」って叩くだけでも止めますね。

マイティ君の走り回る姿を見たら
「あ~早く走りに連れてってあげた~い」って思いました。

| ぷちこ | 2009/02/19 22:40 | URL | ≫ EDIT

まこさんへ

コメントありがとうネ!
いつもコソ見(読み逃げ?)してます。
「餃子」の時は我が家と一緒だ~、だったり、
長男のいる千葉へ車で行きたいけど自信がね・・まこさん凄い!
などと思ってました。

日曜日は激コミでしたか。
たねべえ家は土曜日の午後は忙しいかな?
土曜日の2時から5時の間、庄内のランは結構ジャック達が来てますよ。

繋がれても喧嘩にはならないので不思議です。
アスティちゃんは(3歳だったかな)大人です(笑)
ただ体重差で・・・可哀そうでした・・・。

場慣れするとだんだん遊ぶようになるようです。
だ・か・ら・寒い日も来て~マイと遊んでくださいナ!

| mightymam. | 2009/02/20 18:27 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

エ~!「一触即発」なんてあるんですか?
マルクル君やりますな~、ジル君は負けられませんものね。
でも普段でもそんな事があれば訓練というかしつけには
とっても良いですよね、お互いに。
マイはランでしかそんな経験ができないので
出たトコ勝負(笑)で私なりに頑張ってます(大汗)。
少しづつですが以前よりはキクようになったかな?

ジル君の足が良くなって久し振りに逢っても
きっとマイはジル君と喧嘩はしないと思います。
何なんでしょうね?仲のいいフレブル君もいるんですよ。


| mightymam. | 2009/02/20 18:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/178-cfe042a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

