PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海での椿事!

2月28日 土曜日 晴れ

「えびせんべいの里」へ久し振りに行く
新製品が出てるけど やっぱりごぼうせんべいが一番好き!

すぐ近くにユウ君が遊びに行く「美浜の森」がありました

マイとまめたんはクンクンするでもなく グイグイっと前進あるのみ

     登り降りの連続でとても全部は周りきれない!

mori1

mori2

この日は暖かかったので駐車場に戻る頃には汗ばんでました
でも気持ち良かった~

   お次は~~~  まめたんはお初です

umi1

まめたん ちっとも嫌がらない 夏の川での特訓の成果か

マイは相変わらずでボールを投げないと入りません!
umi2

umi3
     まめ「おにぃたん ナニしとるとですか?」

ココは野間海岸でいつも行く内海海岸に比べると 石とか貝殻とかがゴロゴロ・・・
     (潮干狩りにはイイとこみたいです)
すぐに口に咥えるマイに気をつけていたのですが 今回はとんでも無い事に

マイが何か口に入れる度に指で出してたのですが
   私 VS マイティ
またもやイキナリ「パクッ!」と 指で掻き出すと白いモノが
クラゲです 足元には打ち上げられた大きめのクラゲが・・・

さぁそれからが大変! 刺されたワケではないのに
やはり毒気があったのか 嘔吐をくり返し 砂を食べる食べる
きっと口の中がおかしくなってたのでしょう

    「元気娘まめとヘロヘロマイ」の図


元気そうだけど心配なので帰りに獣医さんに寄る
先生が笑いながら「今度はクラゲですか?」に私も笑うしかナイ
そうね病気でかかったコトまだ無いよね 丈夫でしょ~(笑)

色々の質問の後に「大丈夫ですよ」っと言われて ホッ!
       今は勿論 元気です♪♪♪

| まめたん | 19:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

マイティ君のカノジョのまめたん、可愛いですね~♪
マイティ君、森と海のでいとは楽しかった?(^^)

でも、クラゲ、なんでもなくて良かったですね~。
あのブヨブヨのクラゲを口に入れちゃうなんてマイティ君チャレンジャーだわ~(^_^;)
美浜の森、どうでしたか?(^^)
ワンコにはすごく楽しい所だと思うけど、人間はあのアップダウンにやられるんですよね。。。
私はユウについて行けるように自分の足腰鍛えに行っているようなもんです(^_^;)
土日でもあまり人がいないでしょう?穴場なんですよ、あそこ♪

| maruko | 2009/03/02 22:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/02 23:13 | |

No title

マイティ君ったら 今度はくらげですか!
大事に至らなくてホンとに良かったです。
拾い食いはまだマルクルがしてますね。
ジルは余程大丈夫なのですが。

お友達と歩くと
余計に楽しいお散歩になりますね!
私も昨日お散歩しました。

| ぷちこ | 2009/03/03 01:04 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして^^

あ! 楽しいブログを見つけた♪

また遊びにきます♪

| うらら | 2009/03/03 07:36 | URL |

No title

ワンコたちが喜びそうなスポットですね^^。
で。くらげ~~~~???
あまり気にして見たことがなかったけど…いるんですねーー!
大事にならなくてよかったですぅ。

潮干狩りしたいけど…やっぱりワンコは入場できないでしょうねぇ^^;。

| 彩紀 | 2009/03/03 13:59 | URL | ≫ EDIT

No title

とうとう海へ行かれたんですね。
えびせんの里、いいですよね。
コーヒーはただだし、試食品はいっぱいあるしで
それだけで、お腹が膨らみます。
まっちゃはタコせんが大好きです。

こんどはクラゲですか!!!!!
その懲りないところがマイティくんですね。
ママさんは大変だろうけど・・・

| まっちゃん | 2009/03/03 15:48 | URL |

No title

想像しただけでも絶句しそうなアップダウン~
すでに筋肉痛になったような気がします。

寄り添って海で遊ぶ姿がとってもかわいい♪
とはいえ、、、くらげくわえてしまうとはマイティ君(;・∀・)
マイ君には悪いですが、超ウケてしまい
夜中一人でゲラゲラと笑ってしまいました(^◇^)
いやいや、失礼しました。大事にいたらずよかった、よかった。

私も行ってみたいところに「美浜の森」リストアップしておこっと♪

ちなみに私はどれもよいですが、海老のうす焼き?みたいなのが大好きです。

| maiu(まゆ) | 2009/03/03 20:29 | URL | ≫ EDIT

No title

えびせんべいの里なんてあるんですかぁ
ごぼうせんべい、聞いただけで美味しそうです。

まめたんとの海も楽しそうなのは良かったけど、マティ君が大変な事に
なっちゃったんですね。
クラゲは刺されるだけじゃなく、食べても毒があるんですね。
Candyは蜂を食べても全然平気だったからi-229
海に行く時には気を付けないよいけないですね。
マイティくんも少しは懲りたかな?
でも大した事なくて良かったですね。

| hana | 2009/03/04 01:12 | URL | ≫ EDIT

No title

すみませ~んv-411笑ってしまいました~v-408
あさごろーはてっきりワカメかな~?なんて思っていましたよ~RUNは海に行くとワカメをよくたべてますよ~生ワカメ・・・!塩がよくきいてていいにかな~?v-389
でも、なにもなくてよかったですv-221
海か~もうそろそろ連れていきたいですね~
さぁ~RINGはどんな反応か楽しみです・・・v-398
川へはどこにいつも連れていきますか~?川はまだいったことがないからいかせたいな~v-411

| あさごろー | 2009/03/04 07:48 | URL |

No title

「えびせんべいの里」いいですよね~!
私も行く度に全部試食します(笑)
もちろん無料コーヒーもいただいて♪
夏になっちゃうと海は気持ちいいけど、そういうところに寄るには車でワンコをお留守番させなきゃいけないから、なかなか行けないんですよね~(><)

クラゲって浜に打ち上げられてると、何か無害そうに見えるけど、危ないんですね~(汗)
よかったですね!マイティ君何でもなくて!
マメちゃんかわいい彼女ですね♪
大きさの違いがまたいいですね~(^^)

| めろおかん | 2009/03/04 08:26 | URL | ≫ EDIT

marukoさんへ

まめはマイのことを舐めてます、遊べ遊べと要求します。
タダの遊び友達のようです。
最初は展望台目指してたんだけど、駐車場の東側から入山してしまい
そこで思いっきり疲れて断念しました、情けない!
marukoさん 鍛えてるわ~。
ナニもないけどワンコはとっても喜びますよね。確かに穴場です。
試しにマイをフリーにしたけど呼べばちゃんと戻ってきました。
チョット嬉しかったですよ。
土曜日だけど私達だけでした。一人でいってたら多分怖かったカモ。
エッ?誰も襲わないって? イエイエ金銭目当てにですね~

| mightymam. | 2009/03/04 10:13 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

「拾い食い」なかなか止められません。
普段の散歩ではあまりしなくなったんですが
こんな場所に行ったら「ダメ、ダメ」の連発です。
匂いも嗅がずにパクッ!ですから手遅れ?
獣医さんに「何でクラゲを食べるかな~?」って言われ
私も解りません!
ジル君のようにいつかしなくなるんでしょうか。

| mightymam. | 2009/03/04 10:24 | URL | ≫ EDIT

うららさんへ

コメントありがとうございます。
猫のことも載せろとお叱りを受けています。
また見てくださいね。

| mightymam. | 2009/03/04 10:32 | URL | ≫ EDIT

彩紀さんへ

みるくちゃんだったら「キモイでつぅ~」って絶対近寄らないよね。
もし海の中で刺されたらもうちょっと大変だったようです。

皆さんのブログを見てると結構犬連れで潮干狩りしてるようです。
貝採ってる横でワンコも掘ってました。
ワンコOKの場所があったら行きたいです!
(今回は仕事のため午後から出発。海から上がったら5時過ぎ!
師崎まで行ったけど軒並み閉店!リベンジするぞ大アサリ)

| mightymam. | 2009/03/04 10:46 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

へへっ、勿論コーヒー2杯飲みましたヨ。ついでにイカ焼き食べました。
試食もね、これが昼食になりました。

クラゲと口の痛みとマイの頭の中では多分関連付けされてナイ!
1回だけでは解らないかも。だから~またヤル?
そうなんです 懲りない男なんです。
でもまっちゃんに「その懲りないところがマイティくんですね。」と
言われチョット嬉しいおばかな飼い主です。

| mightymam. | 2009/03/04 11:03 | URL | ≫ EDIT

maiuさんへ

拾い食い 止めさせたいけどナカナカです。
「美浜の森」是非行ってみてください。
ショコラちゃんきっと喜びますよ!
そしてmaiuさんは「ゼェゼェ」に・・・いい運動になります。
私はmaiuさんが泊まった「犬の家」に行きたいのですが
いつになるやら・・・。あちら方面は犬連れに向いてますよね。

えびの薄焼きも買ってきました。
たまねぎせんべいが結構美味しい!

| mightymam. | 2009/03/04 11:36 | URL | ≫ EDIT

hanaさんへ

「えびせんべいの里」は色んな種類があるけど
購入するのは決まっています。
試食が出来るので「これは要らない」と解りやすいです。

海はやっぱりいいです~、何度でも行きたい!
今回の事でマイもちょっと凝りてくれると安心なんですが(無理!)
Candyちゃん蜂食べても大丈夫だったんですね。
ふっふっ、マイと似たとこあります。

| mightymam. | 2009/03/04 11:46 | URL | ≫ EDIT

あさごろーさんへ

昔のこと思えば(スミマセンこればっかです)海も近くなりました。
20歳の頃は高速道路がまだなくっていつも渋滞でした。
楠から高速にのって早かった~。
岩のりをマイは食べてました。人も採ってたよ。

きれいな川ならどこでもOKなんだけどね~。岐阜はいっぱいあるね。
近場では犬山の奥入鹿の方に去年行きました。キャンプ場の近くです。
今年行ってみたい所は付知峡、ここは子供が小学生の時毎年行ってましたね。
あとランで教えてもらったとこが「リバーサイド園ヨリタ」。県内だけど遠い(笑)。
ドッグランの横に川があって深くないので良かったそうです。ここも行きたい。
http://riverside-yorita.com/index.html

| mightymam. | 2009/03/04 12:05 | URL | ≫ EDIT

めろおかんさんへ

メロちゃんとこからも海近いですよね~、イイナァ~。
今年は海で泳がせたいのですが、そうすると私も入水せねば=水着?
考えちゃう・・・。
ホントそうですね、暑い日は車で留守番は無理なので直行・直帰になる事が多いです。

獣医さんにクラゲの状態を聞かれました。
打ち上げられて時間が経てばドロドロになり毒もないそうです。
マイが口に入れたクラゲはキレイな形をしてたので毒気も残ってたんでしょうね。
まめたんは面白いですよ~いつか遊んでくださいね!

| mightymam. | 2009/03/04 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/181-61592818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

