PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外構工事・・・無理です!

暖かくなってきましたね~
緑があっちこっちで芽吹いています(喜)
そして庭の雑草も・・・(大泣)

このようにウチの庭は塀ではなく 木で囲ってるため
小型犬 野良猫様の出入りは自由
庭の雑草抜きのあいだは危ないのでマイは長いロープに・・・

おっと油断した いつの間に~7no1

ココです(拡大)
7no2

またもや脱出
7no3

7no4
ロープ短くしたよ 

ロープ無しで自由にしたいけど 木を抜きブロック工事とやらをすると
O百万の世界へと・・・今の我が家では無理な出費!
せめてハハの手作りで杭打ち・柵などしたいけど 時間がネ 体がネ
ボチボチとやるしかナイです

7no5
白梅 今年は花つきが少ない 小梅漬けできるかな?

| dog | 14:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

外溝工事ですか。。。
我が家もまだまだ手付かずの場所ばかりです。
はぁ~どうしようかと悩んでおりますが
なにしろ費用が半端じゃないので。

先日もマルクルがサンルームから脱走した時には
ひやりとさせられました。
もう二度と同じ思いはしたくないです。

マイティ君ひょっとして怖いの?
なんだか信じられません。
でも、そうでもないかも。
だってママっ子マイティ君だもの(笑)

| ぷちこ | 2009/03/09 00:06 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

マルクル君脱走しっちゃたんですか。
小さい頃は呼んでも戻らないことがあるから怖いですよね。
ぷちこさんちのランを見てから、我が家もどうにかしたいって思ったんですけど。
ランは無理でもせめて自由にドッグウォークできればいいかなぁ。
手作りだと丈夫さに不安があります。

そうです怖いのです。大きな音は平気なのに。
橋架下を通ってるときに電車が来るとスンゴイ音と響きがありますから
怖がるのは当然ですよね~。でも見てると平気なワンコもいます(笑)。

| mightymam. | 2009/03/09 18:47 | URL | ≫ EDIT

No title

外構工事って、大変ですよね。
まっちゃんは外構は、やれるところは自分でやったんですが
業者さんに頼むと、ギョエ~って金額になりますよね。
しかしママさんの所の庭、広そうです!!
木々がたくさん有りそうですから、柵が出来ると
マイティくんは大喜びしそうですよ。

| まっちゃん | 2009/03/09 22:09 | URL |

No title

近かったら、家のパパを出張させるんだけど(笑)
でもおばあちゃんの家をやった時はやはり植木が込み入っていて根が張って
いるのでかなり大変そうでした。
家の庭も塀に飾りで空いている部分があるので、そこは面倒でラティスを押し付けています。
ラティスを木に括り付けるだけだったらmightymam.でも出来るんじゃないですか?

| hana | 2009/03/10 11:18 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんさんへ

まっちゃん 偉い!
「紺屋の白袴」で主人は建設業なのに自分の家のことはノータッチです。
だんだんと寂れていく我が家を見て近所の口の悪い友人は
「あんたのダンナ 何屋なの~」っと云います。
うーん、職人ではないんだよね~と返事しときます。
さくらママに教えて欲しい「操縦法」を・・・。
でも、まっちゃんは好きでやってるんだろうね。
アッ、まっちゃんウチに遊びに来る?
そうそうアノ業者さんに間違えられる格好で来て~~(笑)

| mightymam. | 2009/03/10 11:54 | URL | ≫ EDIT

hanaさんへ

ひょっとして同業でしたか(笑)
でも大違いですよ、プンプン!電球一つ替えません。
ラティスもすぐ使えそうでいいですね。
でも支えとなるしっかりした木が思う場所にナイ。
以前行ったドッグランで工事に使う「落下防止ネット」が
張り巡らされてました。これは良いと思い、そこの方に色々聞いてネ
頭の中では出来上がってるんです、妄想の世界が。
問題は支柱です、穴掘りです。
いつになるやらタメ息です。

| mightymam. | 2009/03/10 12:16 | URL | ≫ EDIT

No title

雑草…我が家も油断すればあっという間に泣きを見そうです(^_^;)

呼ばれて戻ってくる姿がなんともかわいい(笑)
マイ君は何やっても愛嬌たっぷりですねぇ

そういえば…我が家の庭は全く生かされておりません(悲)
ショコラを庭に放ってもある程度通行人に挨拶が終われば
お仕置きされてる子供のように
「開けて~涙」と窓をたたく始末(´;ω;`)ウッ…
フェンス等、使った費用を考えないようにし、寒いからだと言い聞かせ暖かくなるのを待っております。

| maiu(まゆ) | 2009/03/11 23:34 | URL | ≫ EDIT

No title

お~~っ♪

ジャック発見~!
元気さ・仕草でわかりますね~(笑)

山は蚊が出てきたので、冬に行こうと思います♪

| うらら | 2009/03/12 03:27 | URL |

maiuさんへ

マイがくる前は芝生用の薬剤を使ってたけど今は怖くって使ってません。
あっという間にボウボウです。

「人の不幸は蜜の味」なーんて怒られちゃう。
そうねせっかくショコラちゃんのためにフェンス替えたのにね!
デモ多分マイも自由にしたとしてもショコラちゃんと同じだと思うヨ。
天気の良い日にマイを庭につないでも私がいれば遊んでるけど
姿が見えないと泣きます、吠えます。根競べだ~と家の中に篭ってても
ズッと庭で泣いてます。依存症の一種か?(笑)

| mightymam. | 2009/03/12 17:35 | URL | ≫ EDIT

うららさんへ

エッ!冬に山ですか?
考えただけでも寒いです。
私は一年中ノーマルタイヤなので冬は遠出できず、です。

ワンコグッズも今は色々出てて「蚊ヨケスプレー」を使ってます。
夏に庭で草取りする時はヤブ蚊がひどいので私は人間用のスプレーを
使いますが難点が、顔に集中するのです・・・蚊が。

| mightymam. | 2009/03/12 17:49 | URL | ≫ EDIT

No title

え?え_?同業?mightymam.さんのご主人のお仕事が何なのか?
さっぱり分かりません。
家は全然違いますよ。木工関係は趣味です。
ネット、良いかもしれませんね。マイティくんの為に頑張って下さい。

| hana | 2009/03/12 20:13 | URL | ≫ EDIT

hanaさんへ

ごめんなさいネ 
建築士の方面かと大きく勘違いしました。
でも趣味でも頑張ってhanaさんとの共同作業(プレートとか)
羨ましいです。

| mightymam. | 2009/03/13 18:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/183-ec945fd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

