PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂浜を爆走・・・誰が?

一週間前の 3月15日(日) 今度は内海海岸へ

001

003

 ボール投入で遊んでたのですが
 まめたんズンズン進んでっちゃう~~
 これにはビックリ! マイティには絶対!ありえない



まめたんはリードなしでもOKなのですが
ヒジョウにテンションマックスのマイティはロングリードにしてました

   それが切れちゃいました!

フリーになったマイティは砂浜を一直線で走っていきます
大声で呼びながら追いますが 振り向きもせず
    全速力でも追いつかない
あっちこっちに挨拶を振りまきながら前進あるのみ
防波堤の切れ目に姿を消したときは心臓が凍りつきましたが
すぐに戻ってきてくれました 心身とも疲れました

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

去年内海に行った時「ドッグカフェ建設予定地」とあったので
ネットで調べたら2009年春オープン予定でした
その場所を見にいったらキレイな大きな建物が 小さいけれどドッグランもあります
でもまだオープン前でした 残念!

暑くなると車での留守番は出来ないのでこんなお店があれば助かります
ケーキが美味しそう! 内海に行く楽しみが増えました

     ドッグカフェ&サロン「La Coda」

  3月21日 オープンって今日だわ~~ 今度はいつ行けるやら

004




 


| 犬とおでかけ | 14:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わ~ぁ!楽しそう~!v-411
今度みんなで海、行きましょう~!そしてここのドックカフェにみんなでいきましょう~
しかし、まめたんスバラシィ~ねv-411
RUNは水は好きだけど波が嫌みたいだからみんないればいいかも!川もみんなでいきたですね~v-411

| あさごろー | 2009/03/22 17:55 | URL |

No title

なぬ!? 内海にドッグカフェ!(^。^)
知らなんだ~~。もうずっと内海には行ってなかったし。。。
情報ありがとうございます♪今度行ってみま~す(^^)

マイティ君とまめたん、楽しそうですね~♪
ユウは波が怖くて海には入りません(^_^;)
それはそれで濡れなくて助かるのですがお友達と遊ぶには
ちょっともの足らないかな(^_^;)なんて思っちゃいます。

| maruko | 2009/03/22 21:19 | URL | ≫ EDIT

No title

そりゃ maightymam.さん驚いたでしょうね。
焦って一生懸命走ってる姿が目に浮かびます。
ジルだったら
海鳥でも見たら走り出すかも?
そういえば まだ海には連れて行ったことありませ~ん。

| ぷちこ | 2009/03/23 00:34 | URL | ≫ EDIT

あさごろーさんへ

行こ行こイコ~~~
楠から高速にのればアッという間です 便利になったよね
あんまり暑くなると海水浴客で混むから
その前に行きましょっ!
あさごろーさん 仕切ってねっ!
ついて行きますドコまでも ほんでもって
おばさんの我が儘炸裂させますヨン

| mightymam. | 2009/03/23 11:05 | URL | ≫ EDIT

marukoさんへ

海岸のすぐ傍にあるお店なので車で移動しなくっても
良いのも魅力です。
マイティも海には進んで入りたがりませんね~。
ボールは必須です。投げると条件反射のように追います。(笑)
海に入らなくっても砂浜は気持ちイイようで
それだけで踊りまくってました。
ユウ君とも海で遊びたいですネ。

| mightymam. | 2009/03/23 11:24 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

呼び戻しができる時とできない時とかがマダあります。
最初っからノーリードにしておけば
あんなに走ることは無かったのかナ?などと考えてしまいましたが
多分大好きな砂だから走ったと思います。気のすむまで。
どうすれば聞いてくれるの・・・っと悩んだ日でした。
まめは飼い主の傍からはあまり離れないんですよ~

| mightymam. | 2009/03/23 11:37 | URL | ≫ EDIT

No title

おぉ~内海にドッグカフェが~!知らなかった~!
いつも海水浴は海の家もない、ひと気もないところでしていた我が家が
去年の夏はチビ達のリクエストで内海海岸へ行きました。
メロはひたすらパラソルの下で穴を掘っていました(笑)

リードが切れるとはびっくりですね!
何事もなくてよかったですね♪
マイティ君と海でも遊んでみたいです(^^)

| めろおかん | 2009/03/24 09:59 | URL | ≫ EDIT

No title

とっても楽しそうですね!(^^)! そして最近海づいますね~
しかし、リードが切れた瞬間のマイくん
水を得た魚状態(笑)イェーイ弾けてる姿想像してプププっ
(マイママの心中察するとスイマセン)

「内海」って知らなくて地図見てみました。
私の家からは2時間くらいかかるとか。山ばかりの環境だと海に憧れる今日この頃。
今年の行ってみたいところリストに早速メモメモしました(^_-)
素敵な情報に感謝デス♪

しっかしマイくん、まめたんと仲良しで見てるこちらも楽しくなります☆

| maiu(まゆ) | 2009/03/24 12:46 | URL | ≫ EDIT

めろおかんさんへ

内海もキレイな水に戻りました~~。
私は海の家のメニュー結構好きです。
海の家があるところは便利だけど人もイッパイだから廻れ右して
帰りたくなったこともありました。
めろちゃん一緒でも大丈夫だったんですね。
今年はマイも真夏に挑戦してみようかな。

めろおかんさんちもmarukoさんちも海に近くって
いつでもフラッと行けそうで・・・引越したい!

| mightymam. | 2009/03/25 19:48 | URL | ≫ EDIT

maiuさんへ

知多半島道路が出来るまでは渋滞がひどくってね
行きも帰りも大変でした。2時間どこじゃなかったです。
もうノーマルタイヤでもOKのようですので
今度は山方面に行ってみたいですね。
皆様のブログを見てるとアソコも行きたいココもばかりで
きっと無理でしょう。
でもmaiuさんが以前行かれた「犬の家」は絶対行きたいです。

| mightymam. | 2009/03/25 20:01 | URL | ≫ EDIT

No title

また海へ行かれたんですね。
海がアタイを呼んでるぜってところでしょうか。
それにしてもまめちゃんって凄い凄い。
そしてマイティくん、リードが切れたときは
そうとう喜んだのが、目に浮かびました。

| まっちゃん | 2009/03/27 16:10 | URL |

まっちゃんさんへ

さすがまっちゃん!マイの事よく解ってらっしゃいます(笑)
「キャッホ キャッホ~」って喜び勇んで飛んでっちゃいました(タメ息)。
リードも水に浸かって弱くなってたのかな?要注意です。

着膨れしたおばさんが2人・・・まめたんがもし戻ってこなかったら?
考えただけで困る!

| mightymam. | 2009/03/27 19:25 | URL | ≫ EDIT

ご来店ありがとうございました。

先日はどうもありがとうございました。
名刺もありがとうございます。
マイティくんのナイスなお写真が素敵です♪

うちのお店のことを載せていただいてホント感謝、感謝です。
今は皆さんのブログがうちの唯一の広告活動的な感じで・・・。
なかなかいろんなことができていなくて・・・、お恥ずかしい。
『影の宣伝部員さん』のお力を貸してくださいね。

またぜひ内海に遊びに来てください。
海が気持ちいい季節ですから。
今度はマイティくんに私もお会いしたいですね。
これからもどうかよろしくお願いします。

| ゆず&ならの母 | 2009/05/05 21:02 | URL |

ゆず&ならの母さんへ

コメントいただけるなんて感激してます。
去年の夏、あの小さな売店を見てから
時々H・Pのぞいて「オープンへの歩み」を読み、ちょっと笑い
まだかな、まだかなっと待ってました。
4日にやっと行けました。
遠いのでたまにしか行けませんが
また寄らせていただきます。よろしくお願いいたします。

| mightymam. | 2009/05/07 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/185-cfa15b4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

