PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりのラン

  4月18日(土)

ひさしぶりにランへ・・・

まめたんと遊んでいるのはとんでもなく可愛いジャックのパピーちゃん

1mame

2papi

模様がちょっと違うこのパピー達 姉妹です
飼い主さんに話しを伺うと 最初ペットショップで一頭だけお持ち帰り
でも残った仔が気になって気になって・・・ 結局二頭飼うことになったそうです
大胆! でもその気持ち解らなくもない
姉妹ずっと一緒で良かったネ


こちらも血は繋がらないけどりっぱな姉妹
アミアミボールはRUNちゃんのお気に入り 遊べと催促するRUNちゃん面白かった~
3run

RINGちゃんとボールで遊ぶ
4ring

RINGちゃんとロープで遊ぶ
5RING

6ri

      (ふたりとも顔怖いですヨ)


   スタンダードプードルのSARAとはマイはよく遊びます

SARAと遊び
7sara

そしてSARAと遊び・・・
8sara

    グレートデン君の登場にみ~んなワラワラと集まってきます

       ちょっとシャイなデン君 困ってましたヨ

いつもは一番大きなSARAが小さく見えます
9den

マイのこの嬉しそうな顔 
ホントに大きなワンコが好きなんだね~ 時々ビビルくせに(笑)
10de

お友達とイッパイ遊べてよかったね!

でもこの日一つだけ問題が・・・ひさしぶりにやっちゃいました
ポメラニアンに執着! 追い駆けまわす!

今までのマイの行動を見てると フワフワの毛の仔がたまらないようです
トイプーには関心が全然ナイ! トイプーちゃんはクルックルッでフワフワ感が無い
ポメのふわふわーに誘われるように襲っちゃう! 襲うというよりお口でパクッ!としたいようで・・・
       困ったもんです(ガクッ) 
デモその都度キツーイお灸をすえてたら
成長とともに少しづつ解ってくれてるな~と思える(飼い主の欲目か?)

この時もポメちゃんを追うマイをとっつかまえて馬乗りになり(笑)
「そんなんだったら帰るよっ!」と一喝  その後はもうしなくなりました
暗中模索というか試行錯誤というか・・・いつも手さぐり・・・こんなハハでごめんね~と思ってる

ランに連れてこなければこんな事で悩むことも無いのだけれど
ワンコ友達と嬉しそうに走りまわるマイを見てるとランは必要かなっと・・・近いし・・・
この頃は小さな仔を追い駆けまわすこともなくなりました
マイと一緒にハハも成長しますネ


<おまけ> 柴のれん君とこうして遊ぶのは珍しい おもちゃのロープのおかげかな?


| 庄内緑地ドッグラン | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

姉妹で飼いたい気持ち、凄く分ります。
さくらにもさくらより小柄で白黒の妹がいましたが
連れて帰りたい衝動にかられました。
今どうしているかなぁ~
マイティーとRINGちゃんって、上手に遊ぶんですね。

小さい仔へのガウガウは、お互い頭が痛いですね。
さくらは小さい仔は全権種が対象だから、困ったもんです。
いずれ落着くななぁ~

| まっちゃん | 2009/04/22 13:09 | URL | ≫ EDIT

No title

マイティ君はホ~ント誰とでも仲良しですね~!
グレートデ-ン君に近づくなんて、大型犬苦手なメロには絶対無理~(笑)
メロもトイプーサイズぐらいはいいですが、それより小さい極小ヨーキーやチワワサイズは獲物だと思ってるようなので、神経使います。
相手が大きすぎても小さすぎてもダメなんて、全く面倒なヤツです(汗)

| めろおかん | 2009/04/23 10:17 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

さくらちゃんより小柄な妹さんですか、
きっとさくらちゃんの小型版に成長してるでしょうね。
見てみたいです。
RINGちゃんはマイティを男として見ていないですね~。
完全に同士です、遊び仲間と思ってくれてます。

ホント困ります。以前よりは少なくなってますが
時々やらかしますので要注意です。

| mightymam. | 2009/04/27 01:27 | URL | ≫ EDIT

めろおかんさんへ

ブログでメロちゃんが大きなワンコのそばにいる画像を
見ると笑えます~。弾丸娘どこへいっちゃった~ですよね。
そうそう!獲物っていう感じです!
可愛いメロちゃんでもそんな事あるんですね。
少し安心(笑) やはり猟犬の血でしょうか?
そうとしか思えないんですよ。

| mightymam. | 2009/04/27 02:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/192-bb6657e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

