PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ りんくうへいこう!

先週の金曜日の夜・・・

ダンナ「明日、朝5時にハゼ釣りに行くから」
ワタシ「ハーイ (またかい・・)」

いつもならここで夫婦の会話も途切れるのだが
この後の主人の言葉が私のアンテナに引っかかる~

ダンナ「マイちゃんも一緒に連れてきたいけど コンクリートだからなぁ」
ワタシ「それって何処?」 (初めて聞く!)
ダンナ「衣浦大橋のそば・・・」

   ん?ん?りんくうに近いか?
    いいじゃん!いいじゃん!

ワタシ「一緒に行きます!」

ユウ君ブログに登場する ”りんくう” 
一度行ってみたかったけど今アシの無い私には主人を利用 にお願いするしかナイ!

   25日(土)  朝5時に出発~

6時過ぎに高浜市の釣り場に到着 堤防はもう車がギッシリ!
「じゃ~ね~」と主人に別れを告げ 私とマイはりんくうへ・・・

早朝のせいか りんくうの駐車場には数台しか停まってません

haze1

砂浜に出たとたん波打ち際をはしりまくる~~
ついて行けないのでフレームアウトばかり


 


    marukoさんの言ってたように波が小さいので
      マイは臆することなく ザッブ~ン!

haze2

haze3

haze4

波が小さいせいかボールが無くっても スーイスイッ!と楽しんでる
haze5

   2時間ほど遊び  「あ~もう行かねば」 主人との約束の時間です

        釣り場へとUターン 30分ほどで到着

haze6

haze7

haze8

前回一緒に行った娘が「入れ食いだよっ!」と言ってた大漁と違い この日はダメなようです

諦めきれない主人のためにこの後2時間近く待たされることに・・・
こんなことならもっと海で遊んでたかったのに

そうです自分のためなら人を待たせるのも平気なんです 信じられない!
あまりの暑さとやることのなさに私とマイは車の中で待つことに・・・そして爆睡(笑)

帰りはナントカの森に寄り少し買い物と食事
ホントはラ・コーダに行きたかったけど逆方向なので言い出せず・・・
でもマイにとっては主人と一緒で楽しい休日になったハズ

今度はユウ君と遊びたいですネ!

| 犬とおでかけ | 12:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土曜早朝のりんくうならもしかしてソラ君家がお散歩していたかもしれませんよ♪
彼らは遊歩道の方が中心かもしれないけど。前に土日の朝は毎週行ってると聞きましたから(^^)
それにしても、マイティ君楽しそう!(^。^)
めっちゃキレキレ走りしてますね~^m^イイネイイネ~
満潮だとあんな風に中洲ができたりして、溜まってる方でユウもキレキレするんですよ♪
あんなに静かな海でもユウは自分からはまだ泳げません(-_-;)
マイティ君みたいに元気な子と一緒に遊んだら勢いで一緒に泳げるかな^m^
昼間は人が多いので、また機会があったらぜひ早朝りんくうお供させて下さい♪
芝生広場と遊歩道もご案内しますよん(^v^)
そしてラコーダさんもネ!(^_-)-☆

| maruko | 2009/07/28 22:22 | URL | ≫ EDIT

すごい!すごい!立派な海犬ぅぅぅぅ!!!
ロングリードが足りないくらいのハッスル(死語)ですね!
みるくも連れて行ってみたいです^^。
変な天気続きで散歩もままならない最近…
みるくのストレスも溜まってそう(><)
早く梅雨明けして欲しいですね!!

| 彩紀 | 2009/07/29 11:01 | URL | ≫ EDIT

なるほど。
波が小さいことがポイントかも。
ジルも泳ぐかナァ?
りんくうは早朝、ラ・コーダさんは夜
どちらも行ってみたいナァ

マイティ君 楽しめたようね。
マイママさんも楽しかったですよね!

| ぷちこ | 2009/07/30 03:32 | URL | ≫ EDIT

marukoさんへ

良い所を教えて下さりありがとうございます。
殆んど海の方にいたので他のワンコには逢いませんでした。
マイは波を被るのがイヤなようで、今まで海ではゆっくりと
泳ぐことができませんでした。
でもここは波が小さいので必死に泳がなくっても大丈夫でした。
マイも足の着くところならバチャバチャと遊ぶのですがそれ以上は進まなかったんです。
で、この日は水着を服の下に着こんでまして一緒に入水!
大成功!ついてきました~~(笑)。普通に泳いでました。

主人の車の都合しだいで今度はいつ行けるのか解りませんが、連絡しますね。
ラコーダさんの方もモシ行かれるときはダメモトになるかも知れませんが教えて下さいませ!

| mightymam. | 2009/07/30 18:10 | URL | ≫ EDIT

彩紀さんへ

泳ぐのはみるくちゃんの方が経験豊富で上手でしょうね。
川も流れが速いと嫌がります。
海は大好きなので毎週でも行きたいけど遠すぎます!
キレイな川へも行きたいけどこちらも遠くまで行かないとね~。
みるく家のようにアッチコッチ行きたいけど、本当身体がシンドイんです。
夫婦で行けば少しは楽かも知れませんが・・・無理!
神経がやられます~(笑)。
Qたんと仲良くって羨ましい~って思ってるんですよ。

| mightymam. | 2009/07/30 18:27 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

波が小さいというか殆んどナイんですよ。
だから入水を嫌がりませんでした。
朝早かったので護岸の方に釣り人がいるぐらいで
大丈夫かと思いロングリードも途中から外しました。
ジル君もここならキッと泳ぐのを楽しめると思います。
2時間ちょっといましたがアッという間でしたね。
もし日中暑い日だと私がキツイかも(笑)。

| mightymam. | 2009/07/30 18:39 | URL | ≫ EDIT

あさごろーも1回行ってみたい場所なんですよ~v-411
って言うか、ママさんの写真、動画見たら余計行きたくなった~v-393

| あさごろー | 2009/08/02 14:10 | URL |

泳いでる!泳いでる!
マイくん上手じゃないですかぁ
私も「ぷらりと海へ」行って見たいです。
こちらは川が多いので「ぷらりと川へ」
飼い主は「鮎」目当てに行ってみようと思います(*^_^*)v笑

| maiu | 2009/08/03 15:25 | URL | ≫ EDIT

あさごろーさんへ

イイとこですよ!
土曜日の早朝でしたが行った時は空いてました。
9時ぐらいに出てきましたが結構駐車場は混みはじめてましたね。
大きい道からそのまま入って行けて解りやすい場所でした。
水道もありキレイに洗ってから車に乗せれました。
でも波がナイからマイと違ってオミミ君には少し物足りないかも~。

| mightymam. | 2009/08/04 01:01 | URL | ≫ EDIT

maiuさんへ

ショコラ家方面は川が奇麗なので羨ましいです。
毎日でも泳がせたいけど近所の川はとても無理!
「鮎」それもイイです!
う~食べたくなってきました~
美味しい蕎麦も食べたいし!
かむばっく まいかー!

| mightymam. | 2009/08/04 01:12 | URL | ≫ EDIT

りんくう、良い所ですね。
凄く広くてノーリードでも大丈夫みたいですが・・
そしてマイティ、見事な泳ぎっぷりです。
今度さくらが泳ぎを教えて欲しいと言っております。

| まっちゃん | 2009/08/05 14:29 | URL | ≫ EDIT

高浜だなんて、我が家からと~っても近いじゃないですか(笑)
衣浦大橋の近くはお手軽に海を楽しみたい時に行きますよ♪
お会いできなくてザンネン~

りんくうは波もないけど海もきれいですよね(^^)
ぜひマイティ君と遊んでみたいです♪

| めろおかん | 2009/08/06 11:26 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんさんへ

ここは他の海岸に比べるとゴミも無くってきれいでした。
ノーリードに出来たのは早朝で人が少なかったからです。
日中は結構人出があるようです。そしたらマイはノーリードは無理かと・・。
今度はタープとお弁当を持参してゆっくりしたい!っていつの事やらです。
でもみんなで一緒に行きたい所です。
エッ?さくらちゃんカナヅチでしたっけ?
まっちゃん家は山によく行かれるので川がチャンスです。
マイも最初は川でした。
さくらママ、心を鬼にして放り込むんです!一番手っ取り早いですよ~~。

| mightymam. | 2009/08/06 17:47 | URL | ≫ EDIT

めろおかんさんへ

高浜の近くですか、いいですね~海が近いなんて!
この日は早朝だったので高速使わずに行きました。
嘘のように下道はガラガラでした。
涼しい時間にりんくうで遊び、ラコーダでケーキをっと願っております。
ご一緒できたらいいな~、ユウ君も!
計画立ててっ!って他力本願・・・(あっ車がナイ)

| mightymam. | 2009/08/06 18:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして★
キートスの飼い主です~ブログをいろいろみていたら、こちらのブログにたどり着きました~
浜松でキートスと暮らしています★
また機会があれば、是非マイちゃんとキートスを遊ばせたいです★
よろしくお願いします★

| キートスの飼い主です★ | 2009/08/06 21:26 | URL |

キートスの飼い主さんへ

ワオ~!「キートス」の名前を見て吃驚しました。
「家族大集合」でお逢いできなかったので
コメントいただきとっても嬉しいです。
キートス君大きくなったでしょうね、逢いたいなぁ。
浜松なら近いです!
思いっきり走り廻れる所で遊びたいですネ。
こちらこそよろしくお願いします。

| mightymam. | 2009/08/07 14:34 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ、宜しくおねがいします☆
私もブログみて、嬉しかったです。
もっと早く知っていたら••

キートスのブログ作ってみました☆
見て下さい~

| kiitos | 2009/08/10 22:46 | URL |

kiitosさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。何で昨日気付かなかったんでしょう。
むふふ・・・見てきましたよ~。
めいママにそっくり!
今頃岐阜入りかな?行っちゃおうかな~(笑)
すれ違いですね。私は14、15日と岐阜の白川に行きます。
楽しんできてね!

***この場を借りて***

インディ家、バウ家へ
kiitosブログ 上記のURLは一字違いでした
こちらから入ってください

http://ameblo.jp/kiitos-tostos/

って気付くかな?と心配なので今からメールします(笑)
デモみんなお盆で留守でしょうか・・・
仕事場でこんな事してるの私だけでしょうか、ハァ~。

| mightymam. | 2009/08/12 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/204-722d7515

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

