PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観察日記

100年に一度の不況とやらがジワジワと我が家にもやってきているが
少々どころかとってもヒマになってしまったダンナ様
結婚以来初の土いじりをはじめた
数ヶ月前より事務所の前に増えだした鉢とプランター
花はハイビスカスのみ おびただしい数になってる
野菜は茄子とオクラ
見るとハイビスカスにはアルファベット
野菜には数字の札が・・・ナニコレ???

hajb1
hajb2


ある日の夕刻その謎が判明!
メジャーを手に何やら書き込んでる

hakaru

表を作って記録~~??
茄子が今日何cmだろうが大きくなったら食べるんでしょ?
花の大きさも測ってる~ ナンのために??
私には理解不能!

「そんなことより庭の草むしりしてよっ!」
勿論しませんけど・・・一応言ってみた

| おやじ | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏休みにいろいろな植物を観察した事を思い出しますね。
ご主人も日々成長する植物が可愛いのでは?
我が家でも暇なまうがいろいろな植物を育てていますよ。

↓ダイちゃん 無事ご帰還でホッとされたでしょうね。
我が家にも以前白文鳥がいて
外に飛んでいってしまい
もう帰ってこないのかと諦めた所
お隣のうちに拾われていたことが判明し
ホッとした事があります。
そのこもやっぱり煤けて帰って来ました。
残念ながら小鳥は洗う事が出来ません。
しばらく水浴びして綺麗になってくれることを祈るしかなかったです。

| ぷちこ | 2009/08/20 22:25 | URL | ≫ EDIT

生き物も植物も成長が楽しみになりますよね。
この観察記録とってもおもしろそうです!

ダイちゃんの冒険は無事終えてよかった。
私の実家は老猫ばかりで家出=「旅立ち」です。
4匹がとうとう1匹(約十七才)となってしまいました。

| maiu | 2009/08/21 11:50 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

ただただ呆れています。
外出先から「茄子たちに水遣りしておいて}っと電話があるんですよ。
一日ぐらい平気なのにね。

鳥は帰巣本能があるんでしょうか?
伝書鳩がいるくらいだからきっとあるんでしょうね。
白文鳥さん、ジル家の周りは緑が多いので自由を堪能してたりして。
もう心配で車禍にさえ遭わなければって思いでした。
それなのによっぽど楽しかったのか、懲りずに外へ出る機会を狙っています。

| mightymam. | 2009/08/21 18:08 | URL | ≫ EDIT

maiuさんへ

仕事並みの表なんですよ。
花の大きさ測ってどうするの!って感じです。
先日はオクラは10cmでは大きくなりすぎて美味しくないのではなどと・・・。

17歳とは長生きですね。
昔から猫は最後を見られるのを嫌がるって聞きます。
ウチの猫達は訳あって家から出さない様にしてるので
どうなるのかな?
でもみんな長生きして欲しいです。

| mightymam. | 2009/08/21 18:21 | URL | ≫ EDIT

無意味かもしれませんけど、観察日記
いいじゃありませんか♪
まっちゃんは目で見て、おお~っ・食べごろだ
ポチッ派ですが・・

ダイちゃん無事に帰ってきて
本当に良かったですね。
食事はどうしていたのかな?
でもネコの伝染病の事を考えると
脱走は止めて欲しいですよね。

| まっちゃん | 2009/08/27 14:10 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんさんへ

最近は私の鉢にまで勝手に手を出して
いつの間にか家から仕事場に移してます。
またも番号つけて!ですよ~。
そして切り詰めすぎて秋の花を楽しめなくなりました、ったく!

食事はきっと草だったと思いますヨ。
家の近所は猫の事故が多いので車が心配でしたが
伝染病など病気も恐いですね。

| mightymam. | 2009/08/29 15:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/206-23f8bd71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

