PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盆休み

お盆は毎年恒例のN家の山荘へ・・・

aka1

まめは泳ぐのが大好き!!
aka2

aka3

”進むヘッピリ度 更新中”

去年はボールを投げたら即飛び込んで~っと 勇壮なダイブを何度も見せてくれたマイ
今年はこんな風・・・腰が引けてる 熱い温泉に入るようにそぅーっと入っていく・・・タメ息

aka4

aka5

悪知恵も進む

泳ぎたくないのかマイはボールを咥えると川を横切り草むらに上陸

aka6

隠れてるつもり・・・らしい  ゆっくりとボールを堪能(カミカミ)
   ♪可愛いシッポがみえてるよ♪  ちっとも可愛くナイ!

aka7

一日目撤収~
aka8
遠吠え~~?
aka9


2日目  山荘をあとに車で山を降りてくるとソコは・・・

aka10

  「そうですよ~また川遊びしようね~」

aka11

aka12

aka13

  「ハハも同感! でもね~恒例行事なの」

| 白川町赤川 | 15:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さっそく遊びに来ましたっ
まめままです!
この度は参戦ありがとうございますっ
マイティ君とまめの入り方が激似で笑っちゃいました。
まめもついこの前までは威勢よく飛びこんでたのに、最近はゆっくりと入るようになっちゃって(笑)
・・・また放り込んじゃおうかな~なんて思ってる鬼飼い主ですわ、おほほ。

まめちゃんにもよろしくお伝え下さい。
お会いできるのをとても楽しみにしていますっ

| まめまま | 2009/08/30 00:40 | URL |

マイティ君本当にもう水がダメな男になってしまったんですか!?
いや、そんなの信じたくない~(笑)
(マイティ君には男らしい飛び込みを期待します(*^^)v)
でも2日目は上手に泳いでますね♪
「水泳部」そろっての泳ぎみごとです。

こんな恒例行事うらやましいでーす!(^^)!

| maiu | 2009/08/31 08:18 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

コメントありがとうございます!
参加ではなく参戦、戦ですか~ブルッ!
一年前のマイならきっと勇者になれたかも?
「恐いもの知らず~」と言われたマイもこの頃はチョットね。
まめちゃんもそっと入水になってしまいましたか。
これも成長の証でしょうね(タメ息)。

つわもの揃いとお聞きしてます。ついていけるかな?
鍛えてくださーい。
よろしくお願いします、とっても楽しみです。



| mightymam. | 2009/08/31 17:51 | URL | ≫ EDIT

maiuさんへ

果たしてショコラちゃんは付知峡で泳いだのか?(笑)

水遊びは好きなんだけど・・泳ぐのは仕方なくっていう感じがします。
川は流れがあるから嫌なのか?
海は波を恐がるし、プールではどうなるかな?まだ未体験です。

上記の件、ショコラちゃんもどうですか?
さくらちゃんより強そうな仔がいっぱいいそうだけど(ゴメンまっちゃん!)
不安材料でしょうか~(笑)。薦める私、変?(マイを守って欲しいの)
あさごろーさんが東海幹事をやってます。

| mightymam. | 2009/08/31 18:08 | URL | ≫ EDIT

恒例の川遊びを満喫!いいですね。のんびり出来て。
いつも同じでもいい思います。
最近 ちょっと疲れてるのか↑参戦を迷っています。
何しろ行事が続くとカラダを休める時がなくて。
その頃には栗が落ち始めるんです。
でも、まうもまたいつ家を出て行くのか分からないので
一緒の時間を楽しみたいと思っています。
ジルパパが出張から帰って来たら決めようかな!
マイティ家は宿泊するのですか?

| ぷちこ | 2009/09/01 00:37 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
マイティ君上手に泳いでますね。

週末、インディ君に偶然逢いました。
他のジャックといっぱい遊んでましたよ。

PA★SUは最近落ち着いてしまって・・・。
ちょっと寂しいです。
blogも再開しましたのでよかったら遊びに来てくださいね。

| PA★SUママ | 2009/09/01 01:59 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

私も迷ったのですが、体の動くウチに動こうって!(笑)
ぷちこさんも行きましょ!
ひょっとしたら末娘が一緒に行くかもしれません。
遠いので運転がちょっと心配です。助手席でまめたんハハが激を飛ばすことでしょう。
きっと高速は混むでしょうね。宿はとっていません。20日の朝出発して、帰りはSAで休み休みしながら戻ってくる予定です。
その一週間前には長野でのルアーコーシングに行きます。
考えただけでも熱が出そうですが眠れるときに寝とけば疲れも何とかなるのでは・・・。
ぷちこさんも睡眠イッパイとって疲れを吹き飛ばしましょ!
だからイコ!イコ!! 

| mightymam. | 2009/09/02 18:06 | URL | ≫ EDIT

PA★SUママさんへ

コメントありがとうございます。
この頃は平日遅くにランに行ってます。
PA★SUちゃんやインディに逢えなくって残念です。
ねえね★ちゃんも元気?ですよね~。
PA★SUちゃん 落ち着いてって大人の女に変身でしょうか?
マイは少しづつ大人しくなっていますね。
寂しいというよりツマンナイ!!です。仕方ない事ですが。
でも相変らずのピョンピョンで人のお口を(それも若い娘)狙ってます。
ねえね★ちゃん今度あったらご注意を!

| mightymam. | 2009/09/02 18:31 | URL | ≫ EDIT

まめちゃんとマイティはお盆は
河童と化していたんですね。
白川町、行ったことありますが
良いところですね。
飛び込まなくなった理由は・・・・・・
ママさん、強制的に水に投げ込みませんでした?

| まっちゃん | 2009/09/08 08:46 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~♪
マイティ君も夏休みは水遊びでしたか~
メロもパピーの頃は飛び込みましたが
↑まっちゃんさんが言うとおりダンナが川に投げ込んだら入らなくなっちゃって…。
でもまたボールを投げたら入るようになってきたところへ
ランのプールでお水大好きラブラドールちゃん達が派手な水音を立てて隣で飛び込んでるのを何度か見て以来ビビって入らなくなりました(汗)

でも最近また自分から入るんですよ!
マイティ君もきっとまた変わりますよ♪

| めろおかん | 2009/09/10 09:59 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

ハイッ!川に放り込んだのは2年前の夏のコトです~。
泳ぐようになったので今はそんなコトしてません、ホントです。
今年はタダ後ろからお尻をそっと押しただけです。
また勇壮なダイブを見たいけど・・・無理かも?
キレイな川が近くになくって残念です。
慣れればいいんだけどね。

| mightymam. | 2009/09/10 18:45 | URL | ≫ EDIT

めろおかんさんへ

そうでしょうか、変わるでしょうか?
今のマイを見てると笑えるぐらいビビリが酷くって
ボールがあるから何とか入水してるようです。
経験を積むと色々学習するようで、待ってりゃボールがこっちに流れてくるって
解ってきたようで堰で待ってるんですよ!
だから押す!(笑)
メロちゃんのように変わるといいけど。

| mightymam. | 2009/09/10 18:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/207-d794847e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

