PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆☆お誕生日☆☆・・・でした

  2010年 1月 6日

  マイティ 3歳 の誕生日

tann

マイ「ハハ、これの何処がわんこケーキですか? 僕ももう大人です!騙されません!」

ハハ「いつもとチョットちがうでしょ~ おフランス産のチーズですよ~」

マイ「そういえばイイ匂いが・・・ブルブル でもローソクも無いし・・・ブチブチ」

ハハ「・・・・・」


   ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

無茶苦茶な年末

まず12月はじめにデジカメが不調! 
5年間付き保証書とやらもお買い上げ伝票とやらも見つからずそのまま放置

年末に年賀状の作成に入るがプリンターがオカシイ
それではおやじのを使おうとしたら私のPCに入ってる画像が移動できない!
取り出しもできない! CDを感知しない!
PCまでが私を裏切る

禍の連鎖か・・・頼みの業者さんは早々と休みに入ってる

ずっと「筆まめ」に任してた年賀状 手書きはイヤです 苦痛です
涙の日々・・・
(そんなこんなでこれは年賀状が出せなかった言い訳です)

   脳の老化

12月29日 明日は朝一番でGSに行き満タンにしなくてはと思いつつ就寝
  翌30日 そんなことはすっかり忘れて走り回ってたら車がセキをするように停止!
        人生初めてのガス欠! 恥ずかしかった~

一番ショックだったのは「こぶ巻き」の失敗
いつも通りに作ったんだけど 芯にした「にしん」がショッパイ!
これはいかんと味付けし直しても駄目 
固くしばったかんぴょうを解く気にはなれない お鍋いっぱい作ってしまったのに~


新年はというと 特に何もなく新年宴会とかに忙しいオヤジ様と娘のアッシィの日々
今年もかと思いやられました

| dog | 16:50 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マイティ君 3歳のお誕生日オメデトウ!
この1年も素敵なわんこライフが送れますように。。。

マイティママさんは波乱万丈な日々を送っていたのですね。
私も年末は散々でした。
ネットは繋がらなくなるは
撮ってあった写真のデータが一時的にすっ飛ぶは
そしてジルはあんな事になるは。。。
でもお蔭さまで年が明けてからは何事もなく(?)過ぎています。

私もガス欠したことあります。
GSが目の前の上り坂でプスンという虚しい音と共に車が停まってしまい
仕方なく、10ℓのガソリンタンクを抱えて歩いた事があります。
はぁ~人生って計算通りにいかないものです。

今年は誰も手術をすることなく元気に過ごしたいです。

| ぷちこ | 2010/01/23 00:05 | URL | ≫ EDIT

大変遅ればせながら…
マイティお誕生日おめでとう~☆
(コメントしてたつもりがしてなかった見たいです(^_^;)スイマセン)
みんなにいっぱいかわいがってもらって
元気な3歳でありますように♪またうちのお嬢と遊んでやってくださいね。

ガス欠は焦りますね!でもまだ未経験。
ガス欠を避けようとして失敗はありますよ。

初めてセルフでガソリン入れた後、キャップ締め忘れたまま走ったことはあります。
しかも1週間も気づかずです。(給油の際、GSの店員さんに言われて気付いたんです)

いろいろ言い訳もありますが、、、ふつうは気づきますよね(^_^;)こんな自分が恐ろしい~

| maiu | 2010/01/23 21:42 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、マイティ君お誕生日おめでとう♪
天真爛漫で男の子らしいマイティ君☆
この1年も元気で笑わせてくれる3歳でありますように(^^)

年末はただでさえバタバタするのに色々な事が起こりますよね~
ガス欠私もした事ありますよ(苦笑)
ガソリンスタンドまでトボトボ歩いて、ガソリンタンクを借りました(><)
運転歴20年たってから脱輪した事もあるし、バッテリーなんて何回かあげて、自分でいつも代えてますよ(笑)
運転歴が長くなっても忘れた頃にトラブルが起こります。
でも事故が起きるよりずっとマシですよね(^^)

| めろおかん | 2010/01/25 01:31 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!!
これからも元気いっぱいで笑顔を見せてください。

ガス欠になりそうな時はたくさんあります(笑)
ガソリンマークに灯りがついてからどの位走る事が
出来るのか分かってきたこの頃です(笑)

| PA★SUママ | 2010/01/27 09:31 | URL | ≫ EDIT

マイティ3歳のお誕生日おめでとう!!
これでさくらと同い年、今年もさくらと
遊んでね~

年末は何かと災難でしたね。
まっちゃん家もテレビの外付けのハードディスクが壊れ
後で見ようと思って楽しみにしていたTV番組が
全てパア.....
プリンターも調子が悪く、なんとかなだめすかして
年賀状をプリントアウト.....

まっちゃんも若かりし頃、ガソリンスタンドの20m手前でガス欠した事が
あります。

| まっちゃん | 2010/01/28 23:25 | URL |

遅くなってすいません
m(_ _)m

マイティー君3歳の誕生日おめでとう(≧▽≦)
素敵な1年でありますように(^-^)

| ラテ母 | 2010/01/29 14:48 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなってしまいましたが、、、(^_^;)
マイティ君、3歳のお誕生日おめでとう♪
いくらか落ち着いてきたとママさんはおっしゃっていましたが、
いつまでも子供の頃の天真爛漫さを残して、
明るくて元気なマイティ君でいてね~(^^)

私も色々ありましたよ車では。。。
ガス欠したこともあるし、脱輪したこともあるし、
ぶつけられたこと(たいしたことではなかったけど)もあるし、、、
去年は、キーをインロックしちゃって業者さん呼んだ事もあったし、
一旦停止というつまらない事で長年の自慢だったゴールドが次回更新から消えます(涙)

でもほんと、めろおかんさんの言うように、大きな事故を起こすよりマシですね。
そういうことがあるたびにそう思うようにしています(^_^;)

| maruko | 2010/02/01 17:52 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい!

コメントをくださった皆様へ
返事が遅くなり申し訳ありません
超多忙でPCは封印状態でした

凹んだ日々の1月でしたがとっても嬉しいこともありました
それは又記事にしたいと思っています(いつだろ~汗~)
一雨事に暖かくなるこの頃 元気もでてきました
私が忙しいと可哀そうなのがマイティと猫達
でもみんなヨク我慢してくれました

暫らくはユルユルの更新になりそうですが宜しくお願いいたします

| mightymam. | 2010/02/27 16:26 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

お祝いをありがとうございます

3歳になると落ち着くよって聞いてましたが
マイの場合はヘタレ度が進んでるような気がします 情けない日々です

旭山動物園に行かれたんですね!
私も一度は行ってみたい所です 

本当に人生は計算通りにいきませんよね
どうしてこうなっちゃったんだろうと考えると
「主人との結婚?」しか浮かばないので考えないように・・・
元気なジルマルとまた遊べる日を楽しみにしています
勿論ぷ~ちゃんに逢えるのも!

| mightymam. | 2010/02/27 16:39 | URL | ≫ EDIT

maiuさんへ

お祝いをありがとうございます

セルフを利用したなんてそれだけでもmaiuさんを尊敬しますヨ
どうしよう~なんて思いながらセルフスタンドを横目に見ながらいつもパス!
一度あさごろーさんと遠出した時 帰りに寄ったんだけど
彼女の手際の良さに脱帽!私は見てるだけ~でした
フフッキャップを締め忘れるなんてとってもmaiuさんらしいです
そんな記事を今年も盛り沢山でお願いしますネ

ショコラちゃん 暖かくなったら遊んでくださいね

| mightymam. | 2010/02/27 17:05 | URL | ≫ EDIT

めろおかんさんへ

お祝いをありがとうございます

そうなんですよ 事故を起こすよりもいいんですけどネ
若いときは体が勝手に覚えてるけど最近はアレ?どっちがアクセルだったけ?と悩みます
コンビニに突っ込む事故はたいていシニアです
将来の自分を見ているようで笑い事ではないんです!

びわちゃんとメロちゃん上手くいってて楽しそうですね
マイも何とか猫達に受け入れてもらってます
今年もよろしくね

| mightymam. | 2010/02/27 19:02 | URL | ≫ EDIT

PA★SUママさんへ

お祝いをありがとうございます

一番近くにいるのに中々逢えませんね
今度お逢いしたらねえねちゃんの学校の話しを聞きたいです

ガス欠がショックというよりも何もかもすぐ忘れてしまうっていうのが困り物です
50代の坂を登っていきたかったけど
どうやら下り坂のようです こちらも情けない!

| mightymam. | 2010/02/27 19:15 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

お祝いをありがとうございます

PCも10年程前はフリーズなんてあたり前だったのに
メーカーに電話しても「最後の手段ですコンセントを抜いて下さい」なーんてね
凄い進歩だけどこの頃はついていけません
まっちゃんは自分で直せるでしょ
私もそうしたいけど無理ですね
今日久し振りに文字入力しててもナンだかリハビリかぁ~って感じです

先日さくらママに公園で逢いましたヨ
よろしくお伝えくださいませませ

| mightymam. | 2010/02/28 00:26 | URL | ≫ EDIT

ラテ母さんへ

お祝いをありがとうございます

さてさて去年はラテ君にとって試練のオフ会だったでしょうか?
これからはマイティと組んでアマゾネス軍団と戦いましょうネ!
マイティ「無理です!イヤです!」
そ、そうですか ではアマゾネス軍団淑女連盟とうまくお付き合いしていきましょう
ラテ君 また遊ぼうね!

| mightymam. | 2010/02/28 00:43 | URL | ≫ EDIT

marukoさんへ

お祝いをありがとうございます

この頃のマイティはヨワヨワというよりも軟弱男になってきてます
寒い日 雨の日 散歩を嫌がるようになってきました 
なんで~って少し不思議に思ってます

一旦停止でもゴールド消えちゃいますか?
私は去年大きな交差点でUターンしてパトカーに捕獲されました
「すぐに罰金払えば点数消えます」って言われたので
ゴールドも大丈夫だと思ってたけど・・甘い?
お互い事故には気をつけましょう!

| mightymam. | 2010/02/28 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/229-b1acb474

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

