PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタボ犬あらわる

「忙しい~~!」って言ったのに
散歩させるだけでいいからって言い張られ黒ラブのマディ君を1月末からお預かり~
散歩だけって・・・その散歩が問題なんです・・・大変!

久し振りにマディに逢ってビックリ!

「どったの?マディ?」

家族も口を揃えて 「太りすぎ~~」

顔は小ぶりで可愛いけどね~
1madei

この巨体! 絶対30kg以上だ
2madei

マイティはやっぱ小型犬です
3mademai

はじめは危ないので別々に散歩していたのですが
マディと散歩している間 留守番のマイティはずっと吠えてるというか鳴いていました
30分だろうが1時間でも鳴きっぱなし!
そのうち慣れるだろうと思ったけど何日経っても吠えてるし

マイティのしつっこさ全開です
ヤキモチでしょうか?
そのうち近所から「ウルサイ!」と苦情もきそう
私も散歩時間が倍になるのでいっぺんにすませたいし・・・
で マイティを私の胴に繋ぎました
こうすれば両手はしっかりとマディに使えます
とても若い女性には出来ない格好ですが・・・
私が夢みる多頭飼いとは大きくずれてます

喧嘩をしないので助かりますね
マディは短毛なのに寒がりません いつでも散歩大好きでへっちゃらです

マイティは段々と寒がりになってきてます
天気が良ければルンルン♪♪なのに曇ってたり雨の日などはすぐにUターン!
でもマディが一緒だと仕方ないかってついてきます
マディは外チッチなのでお付き合い願います

昨日 雨の合い間に晴れたので散歩♪散歩♪
5mademai

草食系ではなく 草食
4mademai

6mademai


マイちゃん もうすぐマディ君帰っちゃうよ 淋しくなるね


| dog | 16:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マイティ君どうしてるのかナァって思っていましたよ。
やっぱりラブちゃんは大きいのですね。
ジルパパはラブちゃんを飼いたいって言ってたのを
病気したりすると大変だからって多頭飼いの候補からはずしました。
躾がきちんとできれば問題ないと思います。
我が家ではなかなかそれが出来なくって。。。
でもマイティ君 結構ヤキモチ妬く方だもの、マディ君はどうだったのかな?

| ぷちこ | 2010/02/28 22:16 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(^^)
ランではビビりのラテですが、オンリードだと相変わらず強気でウルサいです(^^;) 寄ってきてくれたワンコに挨拶もなくガウガウ(泣)ワンコにも飼い主にも引かれて、お友達ができません(泣)
黒ラブちゃんと仲良く散歩。腰に繋ぐなんてナイスなアイデアですね♪マイティー君引かずに歩くんですね(^^)

アマゾネス軍団?とは間違っても戦えません。
ネ?マイティー君(^^;;

| ラテ母 | 2010/03/01 09:34 | URL | ≫ EDIT

マイティくんも ママ大好きっこ ですもんね~
そりゃ焼きもち当然焼いちゃいますね。
しかし、一緒にお散歩できるってすごくないですか?
マディくんと仲良しになれましたか?
うちのお散歩中 すれ違いざまのご挨拶は
「ウーワンワンワンワンッ!!!!!」けんか腰ですトホホ
たぶんリード付けて飼い主と一緒だと気が大きくなるんですよねぇ
喧嘩弱いくせにねぇv-409クスン

| maiu | 2010/03/02 12:24 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

私は大型犬が大好きなので若かったら平気だったと思うんですヨ、きっと。
やはりラブは頭がいいですね~。それは実感します。
だから私は舐められているようです。
瞬発力がハンパじゃないのです。散歩中は緊張します。
他の犬に会わない夜の散歩はのんびり楽しいんですけどね。

そうですね。病気になったら私一人ではどうにもならない重さです。
マディは自分がお客さんだと解っているようです。
寂しいのかとっても甘えてきますがヤキモチはやきません。

| mightymam. | 2010/03/07 02:14 | URL | ≫ EDIT

ラテ母さんへ

ラテ君 元気そうで安心しました(笑)。
マイは散歩中に初めて逢う仔でもシッポふりふりか、それともこちらから吠えるかです。
何がどう違うのか聞いてみたいです。
シュナちゃんには必ず吠えます。何か嫌な記憶でもあるのでしょうか?
犬が近づいてくると「わんダメよ~」って何度もマイに言います。
わかってきてくれたように思えるときがあります。

軍団には歯向かえません!基本女の仔には弱いようです。

| mightymam. | 2010/03/07 02:36 | URL | ≫ EDIT

maiuさんへ

マディとは小さい時から時々逢っているので仲良しです。
というよりマディが温和な性格なんです。
でもまだ子供っぽいところがあり先日ランに連れて行ったのですが
「歳のわりに落ち着かないね」って言われました。
知らないワンコに逢うと少し興奮状態になります。

ショコラちゃんそんな挨拶するんですか?
ヤヤ意外! 見かけと違うぞ
飼い主さんに似てきた? ナンチッテ、ごめん!

| mightymam. | 2010/03/07 02:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/230-a3189b3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

