PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やるんじゃなかった・・・ しっぽ

マイティの「爪切り」は苦手でした

   そう昨日までは

冬場は散歩の時間も長いせいかそんなに爪は長くならない
狼爪をたま~に切るだけです
それでも嫌がるのでいつも必死でした

暑くなると散歩時間が短いせいかどんどん伸びる アスファルトをあまり歩かないからか?
少し前にブリーダーさんちに遊びに寄ったついでに切ってもらった (やったね!)
  コトもなげにチョンチョンチョン!で終了~ 
  内心 「マイ何故暴れないのだ?」 タメ息

その爪ももう伸びてる ペットショップへ連れていけば簡単だけど
やはり自分で切りたいのだ

   今日半年ぶりかで挑戦!

まず後ろ足から あら~マイがジッとしてる 

   楽ちん♪♪ 楽ちん♪♪

前足は嫌がったが以前に比べるとそんなに動かない どったの?
一本出血させてしまったが 難無く?終了~~

  嬉しくっておやつをサービス サービス
  マイちゃん 成長したわね

調子こいてしまった私は「そうだしっぽを切ろっと!」

 マイのしっぽはそのままにしておけばほうきのよう
 時々酔ったダンナがマイのヒゲを切ったついでにしっぽもいじってます

テリアらしいしっぽにしよっと・・・しかし思うようにはならない

sippooo

    無残!! デコボコ

しかしこれ以上はサワレナイ  私の左右の眉毛のように ウウウ


  * * * * 疲れませんか? * * * *


      夜の食卓でのマイティ

主人の膝に乗りたいマイですが食事が一段落するまではこうして待っている

テーブルの上が気になるが
食卓1

右前足をテーブルに載せて私に「だめっ!」っと叱られ
左前足を載せても「ダメでしょっ!」っと怒られ

ふっと振り向くとこんなスタイルに
食卓2

   思わず笑みがこぼれてしまう もう怒れません

上の画像は四月頃 今では定番スタイル

食卓3


  TVをみているのか? 食卓の上にあるモノをみているのか?

デモ疲れませんか? 寛いでいるようにはみえませんケド









 

| dog | 13:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっと涼しくなりそうですね。
ジルやマルクルも夏の間、
アスファルトの上を歩かせなかったので爪が伸びてます。
切らなくちゃ~て思ってるところです。
でもね、マイママさん
おしっぽの毛のカットはしませんよ(笑)

マイティくんの新しいおねだりスタイル
どう見ても大変そうなんですけど。。。


お風呂でのおねだりポーズも可愛いねっ!
ジルたちは毎日タライでお水遊びをしてました。
そろそろタライも片付けようかな。

そうそう、栗のシーズンです。
また遊びに来て下さいね~

| ぷちこ | 2010/09/23 07:26 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
マイティ元気そうですね!
さくらは鹿スジさえあれば、切られている事さえ
気付きません。

そのおねだりするポーズ、負けちゃいますね。

| まっちゃん | 2010/09/23 12:05 | URL |

ぷちこさんへ

トリミングとやらは駄目ですが
爪切りは自信がつきました
ジル家の爪切りはジルパパの担当でしょうか?
今までの夏はそんなに爪で悩んだ覚えが無いので
やはり今年の暑さは特別だったんでしょうね。
栗の生育もいつもとズレルのかな?
「栗拾い」楽しみにしていま~す♪♪

| mightymam. | 2010/09/25 11:39 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

そうでしたね 以前ブログに記してありましたね
「鹿スジ」一度試してみたいと思います
爪切り楽になるでしょうか

最近ランには名古屋へ出掛けた帰りに寄りました
昼間は暑いので貸し切り状態?
もっと涼しくなったらさくらちゃん さくらママに
逢えるのを楽しみにしています
↑もっと北の方でも逢えるかな(笑)

| mightymam. | 2010/09/25 11:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/247-18098807

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

