PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑のなかへ

9月26日(日)

この日はmaiuさんが時々店番している「ラフィオーレ」へ・・・

   末娘を叩き起こしマイと一緒に19号を北上

      あふれる緑に娘も気持ち良さそう

こうでもしないと休日もPCの前に座り続けてしまう「女オタク」なのだ

まずは腹ごしらえ 
maiuさんのショコラブログに載ってた多治見市にある「井ざわ」へ

   混みだす前に到着 何とかセーフ!


私はランチメニューの「ざると穴子丼」
1toki

娘はご飯は要らないと通常メニューの中から 「天せいろ」
2toki

しかしコレを見た娘は一言「少な・・・」 そして「もう一枚頼んでも良い?」

    いいですとも いいですとも (ハァ~)

お蕎麦は勿論美味しかったのですが 天ぷらが私好み


    同行をお誘いしたジル君ちへ向かう

ぷちこさんはベランダで昼食中 ジルパパさんのお手製のようだ いいな~
この家では我が家では考えられないことがおこってる

    ジル君 マルクル君 マイはさっそくランで一遊び~~

見惚れてしまうジル君の鼻ドリブル ランの中を上手に走りまわる

3toki



やはりジル君に執着(笑)するマイ 
マルクル君はそんなマイに「僕と遊んで~」攻撃

    ごめんねマルクル君 アンポンマイ炸裂で

4toki

水盆の中をじっと見つめてます 

マルクル君何が見える?

5toki


     「ラフィオーレ」に到着

車の中にワンコを残し買い物 カフェもありお茶しました

そんなんで待ちくたびれたのかショコラことユズちゃん 怒ってる?

ごめ~ん!ユズちゃん ん?ナニか様子が変

  <かたまるユズ>
6toki

どうも犬嫌いになってしまったユズちゃん カチコチです!

まるで家の中の空気が剣呑になったときのマイのようだ
私がそう言うと 
ぷちこさんがマルクルもそうなる時があるよ
ですって 何だかホッとしました マイだけじゃないんだ

どアップ!
7toki

別犬に変身  「ユズちゃ~ん お仕事よ~」

   「はーい」  どうよこの笑顔
8toki

9toki
 看板娘・・・娘? ん~く、苦しい

 <かたまるマイティ>
10

 だんだんとユズちゃんの表情も柔らかに 大丈夫でしょう

11toki

今回購入した冬に向けての食器  (アウトレットよりも安くなってるとみた)
12toki

おまけ  ぷちこ家の栗

「栗おこわ」にしました 秋の味覚を堪能♪♪  ありがとうございました
13toki

   * * * お 詫 び * * *

今回はお仕事の邪魔をしに行ったようなもので
お店番を代わってくださったottoさんに深くお詫びとお礼を申し上げたい。

買い損ねた品があります。
HPを見てて欲しいなっと思ってたのは「ガラスの漬物器」。
実物を見て、こりゃ割るななどと・・・でもやっぱり欲しい。

今度は平日にそっと行きます(奇襲か)。仕事の邪魔はしません!
ところでmaiuさんお昼休み何時から?

| 犬とおでかけ | 10:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷちこさんのブログでも拝見しましたが、maiuさんとこのお店
行かれたんですね。
グラス製品好きだから、こんど行ってみたいです。
それにしても「天せいろ」、写真でみるかぎり
確かに量が少ないように思います。
そば好きのまっちゃんとしては美味しかったら
三つは頼んでしまうな..

| まっちゃん | 2010/10/03 18:59 | URL |

ありがとうございました。
私も今やっとアップしましたが、
記事のボリュームはまったくありませんのでこちらをリンクしておきました(゚Д゚;)スイマセン
私も単品の蕎麦はいつも2枚ですフフッ

お昼休みは12-13時
休憩は3時15分から
傍の道の駅に「みわ屋」でもお蕎麦とひつまぶしがあります。
よかったらそこへ行きませんか~?♪フフッ


…といいますか、あのコ(-_-;)大丈夫かしら?

| 微妙な年頃maiu(笑) | 2010/10/03 22:39 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

ガラス製品もいっぱいありましたよ。
あれも欲しいこれも欲しいでキリがありません。
今度行くときは近くにある鬼岩公園で遊ぼうと思ってます。

確かに少なめです。ランチメニューは色んな小丼が付いてて
それでお腹がいっぱいになる感じです。
隣りの席の方が「フォアグラ丼」を頼みましたがモウ品切れでした。
どんなのか見てみたかった~。

まっちゃん達と一昨年食べたお蕎麦がやっぱ一番!

| mightymam. | 2010/10/07 11:48 | URL | ≫ EDIT

微妙な年頃?のmaiuさんへ

こちらこそありがとうございました!

HPで想像してた以上のお店で素敵でしたヨ。
後でしまったと思ったのは漬物器よりもパン!
「アップルナントカ」を買うのを忘れてました。

フムフムいわゆる「ざっくりブログ」ですね。
ショコラちゃんは大丈夫ですよ。
マイもなんとかなりましたから・・・ナニ?一緒にするなって?
そうですね~マイは犬嫌い(笑)とまではいきませんでしたから、ハイ!
ショコラちゃん、慣れるしかないのです!
(いつ行けるか解らないけど時間を教えていただきありがとうネ)

| mightymam. | 2010/10/07 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/251-08794193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

