PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特訓の日々・・・かな?

散歩のときの目に余る行為、例えば女子中学生付け廻し、自転車追いかけっこ、人の声が聞こえる人家へののぞき見事件(人間大好きなことからなんですが・・)小石の拾い食いなどに困り、4日前から『つけ』の練習開始。訓練用チョーカーは可哀そうでまだ付けてません(大甘!)はじめは足を踏ん張って抵抗しましたがダンダン上手になってきました(欲目ですが)。
motte
  思ったより素直に
  受け入れたのは
   リトリーブです

  仕事の合間に室内で
    するのですが
  飽きずに何度でもくり返します
  せまいため
   「とって」
   「こい」
  などの言葉が追いつかず
  笑ってしまいます

  行動と声符が合うのはもうちょっと先になりそうです
  屋外ではまた違った反応でしょうね

| 勉強 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジルは持っては来るのですが
すぐに放してくれないんです。
そのままひっぱりっこを楽しんでるのかも。

| ぷちこ | 2007/04/28 01:32 | URL | ≫ EDIT

☆ぷちこさんへ☆

マイティも最初そうでした。私の手まで噛みそうな勢いで喜んで振り回すんです。先代犬の時に学んだ方法がオヤツです。今はゴホウビというそうですね。ビーフジャーキーを小さく切ったのを鼻先に持っていき「ダセ」と言ったらマイティは即ロープアレィを落としました。もちろん「ダセ」の意味など解りません。今はゴホウビ無しでも何回でもやるようになりました。時々最後にオシマイという感じであげる日もあります。

| mightymam. | 2007/04/28 14:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/26-fee24cc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

