PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスですね~

今日は弟がやってるケーキ屋にお手伝いに行った

   「彩菓 らんまん」HP
   「彩菓 らんまん」ブログ

やっとこさ味わうクリスマス気分

1santa

我が家ではいつからかツリーを飾らなくなった
猫がひっくり返すからである
子供が大きくなってからは手抜きが続く
仏教徒だと言い訳しながらイブの日も普通の夕食

定番ケーキもクリスマス仕様
4monnb

今回私が購入しようと思っているのは「栗のブッシュ・ド・ノエル」
2bussyu

「苺のタルト」も欲しいし・・・
3taruto

25日まで待ちモシ売れ残ってたら交渉して安く買い叩きたいのだが
反面お店的には売れ残ってほしくないし・・・ 複雑

| | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

MaryChristmas
mightymam.さん。

弟さんはパティシエさんなんですか。
夢がある素敵なお仕事ですね。
但しクリスマスとバレンタインm前は地獄の日々なのかな。
どれも本当に美味しそう。
このケーキなら売れ残るなんてないと思いますよ。
お手伝い お疲れ様です。
後1日 大変だと思いますが頑張ってくださいね。

| バジルママ | 2010/12/24 23:25 | URL |

No title

merry Xmas
あぁ~どれも美味しそう~
昨日15Cmの何号っていうんだろう
定番のイチゴのショートケーキタイプを
ジルパパとふたりで食べました。
明日 ゆうが帰ってくるはずなので
もう一度クリスマスケーキ?を食べようと思います。
私もタルト↑がいいなっ

| ぷちこ | 2010/12/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

バジルママさんへ

手伝いに行ったのは23・24日だけでした~。
25日は忙しいくないからいいよって言われ、売れ残りを
ごっそり・・・なんてオバタリアン的発想は夢と消えましたヨ。
でも栗のブッシュドノエルはちゃんともらってきました。
今日はゆっくりとケーキを堪能して幸せ~~。
今年も残りわずかでやるコトがいっぱいです。ガクッv-239

| mightymam. | 2010/12/25 23:51 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

そうでしたね、普段はジルパパと二人ですものね。
一緒にケーキだなんて少し羨ましいです~。
ゆう君の帰省、これも羨ましい。今年は長男夫婦は移動せずです。
孫がまだ小さいからその方が良いんですがチト寂しいです。
まうちゃんも帰ってくるんですよね?
ジルパパさんの嬉しそうな顔が浮かびます。

| mightymam. | 2010/12/26 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/262-71064586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

