PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪中 子供に還る

1月の16日(日)17日(月)はマイティ地方は積雪でした

16日はダンナがマイティと遅い朝の散歩に出かけお昼になっても帰ってこず!

  そして「大はしゃぎだった~」と超ご機嫌で帰宅

口惜しかったので次の日マイと雪の中で遊ぶ


雪を食らう犬

1yuki

2yuki

  雪球を作って投げるとマイは追いかけるのですが
   埋もれてしまうのか見つけられず 
  その様も可笑しくって楽しい時間でした


うってかわって暖かい日 日付を見ると2月の3日

布団を干そうと寄せておいたら・・・

     「猫に混じる犬」

3nekos

   お~い!干せないじゃん!

気持ち良さげに寝てるのでしばしそのままに


   その頃ダイは隣りの部屋で日向ぼっこ

 猫社会では相変らずのみそっかすダイ 

 私へのストーカーは止まずひたすら私が座るのを待っている

 でもこんな暖かい日は窓辺でついつい眠ってしまう

4nekos

(あっという間に一日が一週間がそして一ヶ月が過ぎてしまった 更新儘ならず)










| お家で | 19:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マイティくんも雪が好きなんですねー^^。
足が長いから少々の雪では埋もれたりしないんでしょうね…
うちはよく埋もれそうになってウサギみたいになってます(笑)。
寒いのはイヤだけどまた積もらないかなぁ♪
雪かきが少しで済む程度に(笑)

| 彩紀 | 2011/02/09 14:20 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりデス♪
あの日はユウ地方にも降りまして、もちろん遊びましたよ~♪
ふだんボールにはあまり執着のないユウですが、
年に1、2度雪が積もる時だけ、雪玉だけ、なぜかジャンピングキャッチで遊べる、ヘンテコユウです(笑)
マイティ君も雪玉で楽しく遊んだんですね♪(^^)

| maruko | 2011/02/10 15:34 | URL | ≫ EDIT

雪遊びしてるマイティ君、めちゃんこ楽しそう。
それにしてもかなり積もったんですね。
ポパイはさておき バジルが喜びそうな量だなぁ
ってうらやましくなっちゃいました。

ミンニャでお布団で丸まってる姿可愛いですね。
って1ワンコ混じってるぅv-411
こんな陽だまりの中寝息を聞きながら
一緒に眠れたらどんなに素敵でしょ。
私も仲間に入れて下さ~~い。

| バジルママ | 2011/02/10 20:50 | URL |

マイティ君 雪が美味しかったのかな(笑)
みんなでヌクヌクしてる姿
こちらまでほっこりします。

節分の頃暖かくなりましたね。
なのに今日は積雪何センチでしょうか?
しかも雪が重いようです。
ジルはこんな日でも相変わらずサッカーしました。
こういう雪は明日の朝の道路凍結が怖いんですよね。
明日が土曜日で良かった!
maiuさんちの石釜ピザの日、今のところ遊びに行けそうです。
mightymamさんはどうですか?

| ぷちこ | 2011/02/11 13:14 | URL | ≫ EDIT

彩紀さんへ

コメントありがとうございます(涙)
しっかりコソ見はしているのですが
頭にまで霞がかかってる昨今読み逃げしてます。

みるくちゃんも雪大好き!ですもんね。
マイは雨を嫌がるのになんで~?ってぐらい喜びます。
だから時々は降って!って少しだけ思います。そう私の休日ならOK。
アウトドァ派のみるく家と違い、ノーマルタイヤのままにしてる私は
この日バイト先に歩いて行ったら50分かかりました、50分!
そして帰りも勿論歩き!もうイヤだ~~

| mightymam. | 2011/02/14 20:38 | URL | ≫ EDIT

marukoさんへ

コメントありがとうございます!
ゆう君のとこもいつも見てるんですが
読み逃げでごめんなさい!です。

この日は2日目ということもあり
きれいな雪を求めて、ずっと田んぼの上で遊んでました。
雪玉をジャンピングキャッチできるのは凄過ぎです!
マイはウロウロでしたヨ。
暖かい日が続いたと思ったら今日も夕方から雪でしたね。
でも積もらずに雨にかわるらしいです。
半分ホッとして、半分残念!な気持ちです。

| mightymam. | 2011/02/14 22:02 | URL | ≫ EDIT

バジルママさんへ

バジル君にとっては雪などへっちゃらでしょうね。
ハスキーのあの毛の密度を見るとやっぱり寒い国の
犬だなぁと思います。
若い頃飼ってた犬も冬に強い犬でした。
朝起きると雪が積もってて心配で外に見にいったら
上半身はテラスで無事で下半身は雪に埋もれて
眠っていたのには本当に吃驚した思い出があります。
そのかわり日本の夏には弱かったですね。
バジル君も今頃が一番快適なんでしょうか?

| mightymam. | 2011/02/14 23:54 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

ジル君の雪中サッカー楽しそうでしたね。
全天候型ラン? 
雪もいいけど車通勤だと困ります(泣)。
コメント戴いた11日は千葉の長男宅にいました。
降り続く雪にタメ息でしたが大した事にはなりませんでした。

maiuさんちのピザの会、まだコメントを入れていないけど行くつもりです。
ぷちこさんも出席されるなら絶対行こうかな!土日限定です。
ただしマイはお留守番です(笑)。
ジル君なら(多分)ゆずちゃんOKじゃないでしょうか?
それはそれで少し口惜しいけど。


| mightymam. | 2011/02/15 00:11 | URL | ≫ EDIT

マイティも、雪遊びは大好きなんですね。
さくらもとても寒がりなくせに、雪遊びは大好きですよ。
それにしても今年は雪がよく降りますね!
マイティも加わった、ニャンコ固まり
みな幸せそうな顔です。

| まっちゃん | 2011/02/15 11:12 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

さくらちゃんも喜ぶんですね。
雪道の散歩はモウうさぎ跳び~でしたヨ。
小さい頃はただ無邪気にテンションアップで
走り回ってたけど、今回はハシャギながらも
「ハハ、これ何?」って感じで何度も私を振り返りました。
成長でしょか~(親バカ)。

| mightymam. | 2011/02/16 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/267-28fd50df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

