PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお泊り・・・ルンルン

   2月の10日~13日 三泊四日のプチ旅行

10日 家族の食事の支度を適当に済ませ 夕方新幹線に飛び乗る!

    目指すは関東に住む長男一家

 逢いたかったのはこの方 初孫君!

   「さくら心中」に嵌る一歳児

1tere

 若い女の人が出るとタッタッっとTVに近づく

 カバンの中を音をたてて探っていると近づいて覗き込む

   『まるげマイティのようだナァ』

 などと決して息子夫婦には言えないことを思う
(犬の知能は3歳児並と聞いたことがある マイはそこまでいってるのだろうか?)

  嫁いびりもできずせずに楽しい時を過ごし 2泊お世話になる

12日朝  可愛い孫に後ろ髪を引かれつつも・・・向かうは横浜

  友人の〇〇美ちゃん(まめの飼い主)と待ち合わせ

  2月の横浜と云えば恒例 クレイジーケンバンド のライブ!

  昨年は忙しく行けなかったので2年ぶりの横浜 (なんと〇〇美ちゃんは一人で行ったのだ)

2yoko

   ライブは勿論楽しくデモ無理しないようにノリノリ?

13日  東京に住む友人とランチ

〇〇美ちゃんが前に2回来て2回とも行列で諦めたお店 「CANAL CAFE」
冬なので空いてるだろうと予想 ビンゴ!すぐ座れました

   倉本聰脚本のドラマ「拝啓、父上様」にも登場してたお店

3canal

思ったより寒くなかったのでテラス席を選ぶ

4canal

何とかのピザ
5piza

何とかのパスタ
6pasuta

行列には時々騙されるがここはOKでした!
クラムチャウダーがとても美味しくって家でもこんな風に作ってみたいと思った

地下鉄に乗って「鳩山会館」へ

7hato

8hato

9hato

  TVでよく登場するこの家が都会の大通りから
  すぐに入った場所にあったのがとても驚きでした


若い頃と違いアッチコッチと移動できません
連休でコインロッカーが空いてないのにもまいりました
今度はゆっくりと温泉がいいな~~




| 友人 旅行 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつものお友達との前に
キュートなお孫ちゃんとの出会い
いいですね~
我が家はまだまだいつの事なのか分かりませんが
お嫁さんの生んでくれるお孫ちゃんより
娘の子の方がなんとな~く気楽に接する事が出来るのかなぁ???
と想像してます。
たまに会うのがいいのかも?

マイママさんの「なんとか○○」には笑えました。
そうです。
メニューがなんであれ、美味しければいいんです(笑)
仲良しのお友達とのお出かけは楽しいでしょうね。

| ぷちこ | 2011/02/19 08:41 | URL | ≫ EDIT

2泊3日のお泊旅行。
とっても充実した旅行されましたね。
お孫ちゃんはやっぱり可愛いでしょ。
早くも若い女性に興味津津って
きっとお嫁ちゃん 心配の種がもう芽生えちゃってますね。

久し振りのお友達再開に
ライブに行列のできるお店でランチに東京散策って
うらやましいなぁ。




| バジルママ | 2011/02/20 11:05 | URL |

お孫さん大きくなったのですね~!
確かに1~2歳児のやる事ってワンコに似てますもんね(笑)
特にマイティ君はいつまでも小さい男の子みたいですもん^m^

すっかり田舎暮らしに慣れた私は名古屋の栄すら疲れます。
去年夏休みに横浜へ行きましたが、猛暑の中東京まで足を延ばす元気もなく、横浜で遊んだだけで帰りました(汗)
マイママさんフットワーク軽いです~!
行列してても食べてみたら「長い時間並ぶほどのもの?」ってよくありますよね~(苦笑)
おいしくて楽しい思いができてよかったですね♡

| めろおかん | 2011/02/20 13:56 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

まだ自分が嫁の立場だからでしょうか
余分な事は言いません。
本当にそうです。娘の子だったら遠慮なしでしょうね。
2人も娘がいるのに、こっちの方は結婚さえまだまだ先のようです(笑)。

カタカナだらけのメニューで「これは何?」って聞かなきゃ解りません!
パスタは家でも色々作れるけど、お店で美味しいと「満足!」と
嬉しいですよね~。

| mightymam. | 2011/02/20 17:14 | URL | ≫ EDIT

バジルママさんへ

男ってどうしようもない!って思いました。
こんな小さい頃から解るのかな?
マイティは若い女の子(人間)が本当に好きですし、マッタク!

ランチを食べたお店は神楽坂にあるので私はその辺を
ブラブラしたかったのですが、時間がナイと却下されました(泣)。
駆け足旅行でした。

| mightymam. | 2011/02/20 17:25 | URL | ≫ EDIT

めろおかんさんへ

人混みも疲れますよね~。
名駅は近いのでエプロン外してそのままでも行っちゃうけど
栄は娘のアッシーでよく行くのに車からは降りません。(降りれない?)
私はフットワークは軽くナイです。
一緒に行ったまめの飼い主の友人は
本当に同い年?と思えるほどパワフルで付いていくのに大変です。
でも色々と詳しいので何も考えなくっていいから楽です。
東京の地下鉄は???です。

| mightymam. | 2011/02/20 17:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/268-0fe513b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

