PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長ーい 一日

20070429212005.jpg  
  朝の散歩

 公園にシロツメ草がいっぱい
  大はしゃぎで 
アッチイッテ ピョン
  コッチイッテ ピョンを
繰返してたら ジャーン!!

   銀河君 登場
 
 きょうは○○○ちゃんと一緒です


ハグ
まず恒例となりつつある
 ハグにつぐハグ
私が声をかけても銀河君は
マイティしか眼中にない!!
そんな様子を見ていた○○○ちゃんが
『母性本能でやっているのか、
 狩猟本能でやっているのか
  ワカラナイ・・・』とつぶやいた

 『エ~、ソンナ~』


銀

 ○○○ちゃんがリードを持ち
  『つけ』をすると
 マイティはとても上手に左足に
 ピタッと体をくっつけて歩きます

   ナゼ、何故、なぜ・・・

   グヤジィ~



 
クリスマス
  今日はズ~ッと庭仕事

まだ咲いているクリスマス・ローズ
  ほっとこ









ばら
    ジョセフィーン ブルース

  ベルベットのような花びら
  とても濃い赤・・・ 
   まだ1輪だけ








ナポ

   シャポー ド ナポレオン

  名前のいわれとなった蕾
  咲くのはまだ先のよう・・








ロウ口
    篭口
 
 いつの間にか伸びてる・・・
  2mぐらいになります
 去年干し場のハンガーに
 絡んだので反対方向に
 ワイヤーで誘引しました
 蕾はまだですねー
 テッセンは一杯ついてるのに・・




でも 今日は暑かったそれだけで体調が変 歳ですネ

| | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝は8℃なのに昼間は25℃を越してたそうですね。
気温差あり過ぎです。
私も今日は庭をいじってました。
mightymam.さんのところのような、素敵な花たちのお世話ではなく
カラスノエンドウとの格闘でした。
すごい勢いで増えてるんです。
蔓のものは他の植物の光合成を邪魔するから嫌いです。
明日も頑張るぞ!

| ぷちこ | 2007/04/30 00:11 | URL | ≫ EDIT

☆ぷちこさんへ☆

誤解です。私のこの時期の庭仕事はもちろん草とりです。足元は雑種のオンパレードですよ。東側の隣地は草ボーボーなのです。南側もそうです。いくらでも種が飛んできます。スギナが困りものです。毎年こまめに筆で除草剤を塗ってきたので大分減ったのですがなくならないです。今年は恐くて使えません。越してきたばかりの頃は庭でつくしが取れると喜んだのですが・・・知らないって幸せかも。

| mightymam. | 2007/04/30 13:18 | URL | ≫ EDIT

本当に暑かったですね。
娘とPA★SUと公園へ行ったのですが暑くて暑くて・・・・。
帰る前にジュースを買って喉を潤してから帰りました。
PA★SUもちょっと暑かったみたいでいっぱい水を飲んでました。
草はどうして生えてくるのでしょうね(笑)
抜いても抜いても・・・。

| PA★SUママ | 2007/05/01 14:00 | URL |

こんばんは♪
一枚目のお写真、マイティ君の跳ね飛びぶりが可愛いです~(^^)
銀河君って、シェパードですか?
マイティ君からするとかなりデカいと思うのですが、
マイティ君、動じてないですね♪
ユウはヨワヨワなんで、同い年のホワイトシェパードと
何度か遊びましたが、すごくデカいのでもうへっぴり全開デス(^^ゞ

| maruko-mk | 2007/05/01 23:41 | URL | ≫ EDIT

☆PAS★Uママさんへ☆

ジャyックは冬も夏も平気と聞きましたが1月生まれのマイティはさすがにこの日はダルダル状態でした。少しづつ慣れていくんでしょうね。この辺は道が全部舗装されてるので(田んぼのまわりも)真夏に昼の散歩は無理ですね。

| mightymam. | 2007/05/02 09:32 | URL | ≫ EDIT

♪marukoさんへ♪

銀河はジャーマンシェパードです。1ヶ月前初対面のときはマイティの体が銀河の顔と同じ大きさでしたよ。それでも平気で寄ってくので大笑いしました。マイティがヘッピリになるのは猫の逆襲にあった時です。ホワイトシェパードは写真でしか知りませんが綺麗でしょうねー。憧れちゃいます。

| mightymam. | 2007/05/02 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/27-bf4194eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

