PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

灯屋へふたたび

海に行こうかと迷ったけど

前回行った「灯屋」で
雑貨のお店が時間切れで見れなかったのが心残りだった

その前に 虎渓山永保寺へ

1eih

2eiho

3eiho

虎渓山にはお寺が点在してます

色彩豊かなお寺に吃驚! 西遊記が頭に浮かんだ

4eiho

5eih

6eih


永保寺から灯屋はすぐ近く

まず雑貨屋さんへ

「雑貨屋」と聞いていたイメージと違い 和風小物の落ち着いたお店

7akar

8akar

9akar

猫の置物 小物などが結構あった 同じ作家さんの作品だろうか

11akari

小皿など欲しい物がいろいろ イロイロ うろうろ

以前の私なら多分躊躇せずに買っただろう

しか~し 今の私はチョット違う! 

物を増やさない! 要らない物は捨てる! 身辺整理!(あくまで目標なんです トホ)

で 我慢して一点だけ購入 「猫の鍋敷き」 これなら誰も文句を言わないだろう

13nabe

  「断捨離」だなんて 私には程遠い世界かも・・・


12akari

   娘はアッサムのミルクティ 私はマンダリンを注文

        美味しかった!


まだ明るかったので マイティにユズッチとジルくんとドッチ?と聞いたら

   「ジル君」との返事  Jille's Run に奇襲をかけようと思ったが

  悲しい主婦のサダメよ~  夕食の支度が気になり帰路につく・・・ 

| 犬とおでかけ | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

灯屋行かれたんだぁー♪ イイナo(^ー^U )o(U ^ー^)oイイナー♪
近くだったらしょっちゅう行きたい☆
ほんと素敵なお店でした~! !
雑貨屋さんはそんな感じなのですね♪

| 相棒ちゃん | 2011/03/31 10:42 | URL |

灯屋、初めて聞きました。
そんな面白そうな雑貨屋さんがあったんですね!
虎渓山永保寺も、まだ一度も行った事がありません。
今度行ってみよぅ~っと

| まっちゃん | 2011/03/31 15:39 | URL |

あっ!マイママ灯屋行けたんだ!(ニヤリっ)
またまたぶっ飛ばした?(笑)

あの時の幻の雑貨屋さんはすごくおちついた
お店だったんですね~
マイママの買ったなべしきナイス!!かわいい~
次は絶対行くぞ~
大阪にも是非おこしやす~

| のしどん | 2011/04/03 22:39 | URL |

相棒ちゃんへ

あの日閉まってしまったのが心残りで行ってしまいました。
行ってみて良かったと満足感のあるお店でしたよ。
灯屋の喫茶部の方は置いてある本が結構面白くって
一人でも長居できちゃいそうです。
ウチからはちょっと距離があるので
いつも~とはいかないのが残念です。

| mightymam. | 2011/04/04 19:23 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

地元ではかなり有名店です。
この日も着いたとき満席で待ち順の名前を書きました。
待ってる間に雑貨屋を見てたのですが
席が空くと呼びに来てくれました。
外にタープの付いたテーブルがあり
そこでもお茶できるようです。
暑くなってもこの庭席ならマイと一緒でもOK
かなって思いました。
19号の「十九田」の交差点を左折すれば行き易いですよ。

| mightymam. | 2011/04/04 19:37 | URL | ≫ EDIT

のしどんさんへ

ハイッ!ナビが無くっても楽勝で行けましたよ、ニヒッ。
モーニングにフレンチトーストが付くので
今度はモーニングタイムに行きたいんだけど
土、日は結構混むらしいんです。
平日は午前中仕事をしてるので無理だしね。
デモ食べてみたい。
名古屋の次は岐阜のモーニングコーヒーをご賞味してみて下さい!
勿論、今度はお供させていただきます!

| mightymam. | 2011/04/04 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/274-0ff99957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

