PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堪忍袋

  マイティの減量計画

 1月 中旬 獣医さんで 10.54kgと言われ慌てる
 2月 中旬 10kgをキル
 4月 下旬 9.5kg 腰のくびれも出てきたし・・
             順調に進んでると思い体重測定をやめてしまった

 5月 中旬 フィラリアの薬をもらいに獣医さんへ

    獣医さん 「増えてますねぇ」

  エッ?耳を疑う 「もう一回量ってください!」

  目を疑う 10.66 kg

「え~ なんで~」と嘆く私に獣医さんが「大丈夫ですよ、11kgまではお薬一緒ですから」

    ちゃうちゃう!! そういう問題ではナイ!


 確かに減量が停滞してる感はあったのだが  

 まさかまさかリバウンドしてるとは・・・


     帰り道 思わず腹の中で毒づく・・・

    『アイツだ アイツだ アイツのせいだっ!』

 
  あの無責任な言動で私の子供達をスポイルし続け 

  今度はその魔手を可愛いマイにまで伸ばしている

  
   長い結婚生活の間に 何度も「堪忍袋」の緒がキレ

 いつの間にか「堪忍袋」を何処かへ落っことしたまま過ごしてる

   話しても無駄なんです 相談する気にもならない


   おっさん化したマイは若い娘の部屋に入り浸り

      オヤジ様が帰宅しても知らん顔

   マイの関心をひくために今夜も呼んでた

   「マイティ おやつだよ~ マイちゃ~ん」

         止めて!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 明後日にモウ間に合いません  スレンダーマイは妄想に終わりました

 飼い主の長い言い訳  いいえグチでした お付き合いありがとうございました









| オヤジと犬 | 20:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポン子 一切おやつをあげていないのに太ってた
摩訶不思議
マイくん 画像だとスレンダーくんに見えます
朝霧が楽しみだぁ

おやじ様はね
寂しいのさ
大目にみてあげて下さい

| ヨッち | 2011/05/21 12:56 | URL |

ヨッちさんへ

朝霧まで一週間!無理かも~~。
以前に比べると運動量は絶対減ってるしね。
前はちいちゃんのようにぴょんぴょんしてたけど
最近はしないです。
ヨッちさん、優しいですね。
私は寂しいのは自業自得だと思ってしまう。
こんな女にしたのは誰?

| mightymam. | 2011/05/22 00:00 | URL | ≫ EDIT

明日(ってもう今日ですけど)
いっぱい走って
スレンダーマイティ君になって下さい!

| ぷちこ | 2011/05/22 03:56 | URL | ≫ EDIT

おとうさんの寂しさが
マイティの体重と比例!?笑
マイティ今日で挽回したんじゃな~い?
今日とても忙しい店番だったので
気づいてませんでしたが
あれ?そういやザザ降りの雨でした。
走れなかったか!?

| maiu | 2011/05/22 23:11 | URL | ≫ EDIT

ああ~ 分かりますそれ~。
うちは父がそうですU@ ̄・・ ̄@U
健康のためにあげないでと言っても、太りすぎで痩せないといけないと
獣医さんに言われてると言っても、まったく聞かないで勝手に
どんどんあげるんですよ(⌒ー⌒メUピクピク
しかも味のついてるのまで!
時々本当に憎しみがわきます~(笑)

| 相棒ちゃん | 2011/05/23 00:16 | URL |

ぷちこさんへ

昨日はありがとうございました。
予想以上の雨でしたが、ワンズはお友達がいると
雨に関係無く遊びまわってましたね!
そんな姿が見れて嬉しかったデス。
ぷちこ家の床は毛だらけになったことと思われます。
すみませ~ん!

| mightymam. | 2011/05/23 18:32 | URL | ≫ EDIT

maiuさんへ

お昼頃どしゃ降りでした~。
それまでは雨の中でも遊んでましたよ。
マイはみんなと遊びたいが雨にぬれるのは嫌なのか
中途半端にウロウロと・・・。

日曜日はお店がやはり混みますよね。
お疲れ様でした。

| mightymam. | 2011/05/23 18:47 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃんへ

相棒ちゃんちにもいるんだ~、困ったさんが!
減量のために手作りごはんを再開して頑張ってるのに
嫌になってしまいます。
「ちょっとぐらいイイだろー」とか「俺はナニもやってない!」とか
辻褄が合いません。
どうしようもありませんね!オヤジ達は!

| mightymam. | 2011/05/23 18:55 | URL | ≫ EDIT

うちの母はもっとひどいよー!
「獣医さんに止められてるから人間の食べるもんあげないで!」って
怒ったら、
「これは体に良いからいいのっ!」って逆ギレする始末。。
あんたは医者かっ!とツッコミたい気持ちでいっぱいに
なります!
と、いうことで朝霧はぽっちゃりマイくんに会えるわけですな(笑)

| のしどん | 2011/05/25 17:36 | URL |

のしどんさんへ

すっかり返事が遅くなりごめんなさい!
そして昨日はありがとう。

だからダル君はばばさまが大好きなんですね。
ウチの困ったヤツも基準が”自分”ですので
ナニを行っても無駄なんです。
ご飯を減らすしかないのかな?
それも可哀そうって思ってしまう駄目な飼い主です。

| mightymam. | 2011/05/29 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/281-564f6200

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

