PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

或る夜の出来事

    梅雨の晴れ間の暑い日

 毎日行く公園で 

 暑いと大好きなボール投げも休憩がはいるおっさん犬

 可笑しいのは必ずクローバーの群生してるところで休む

1sirotume

1mai


 お昼ね中~~  暑い日はこの格好

2hirune


 夜 オヤジとの散歩後

   アレッ?

3beer

 テーブルの上に何故かマイの食器が 中に黄色い液体・・・

 『オヤジ~ またやったなっ』と怒れるが 夫婦喧嘩をするとマイ異常に震えるのでカワイソ!

だから~そっと聞く ワタクシ 「どうしてビールをあげてるの?」

怒りに気付かぬ◯◯オヤジ 「こいつ焼酎は飲まないのにビールは好きなんだわ」っと嬉しそう

       (アホかっ!)

無理な笑顔で 「アルコールは駄目って言ったでしょ!」

◯◯オヤジ 「大丈夫 大丈夫!」の一点張り  

アルコールは良くないって何度も言ったのに 聞く耳持たぬ!

   次の夜から監視体制に・・・疲れるんだわさ






| オヤジと犬 | 12:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クローバーの上が好きなんですね(笑)
四葉でも探してるのかしら?
良いコトありますように♪
パパさん・・・v-12
晩酌のお相手が欲しいのかしら?
近かったらグラス持って遊びに行くのに!

| ジャック★ママ | 2011/06/13 10:10 | URL |

毎日飲んだくれの我が家でも
犬にビールはノ~ンです
でも 飲むんだ?
下痢になりませんか?
オヤジ様 いかす♪感じぃ

| ヨッち | 2011/06/13 12:26 | URL |

マイティ君、酔っ払わないのかな?
ノンアルコールビールだったら大丈夫?
いえいえ、ダメですよね。

怒りを抑えて、言葉を選ぶ...見習いますっ!

| annmama | 2011/06/13 17:49 | URL | ≫ EDIT

マイティ飲酒はいかんぜよ~!!
私の知ってるワンコは「発酵中のパンの生地」を食べて
急性アルコール中毒で死にかけたんだぞ!
(発酵中のパンはアルコールが発酵しているのだ!)
下手したら大変なことになるぞ!肝臓こわしたらなおらないぞ~!!

マイパパにメッ!って言っといて(笑)

| のしどん | 2011/06/13 23:15 | URL |

ぷーちゃんもクローバーが大好きでした。
ひんやりした感じが好きだったのかも?

朝からふたりで大笑いしました(失礼!)
ジルパパ曰く
「マイティ家のお父さんはさくら家のひろしみたいだなぁ」ですって!
楽しそうじゃないですか~
だけどビールはねぇ、ちと困り者ですね!

| ぷちこ | 2011/06/14 00:58 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです、バジルママです。
同じです、同じ。
バジポパパパも飲んじゃうと同様。

確か以前もマイティちゃんにおやついっぱいあげて
減量に失敗してましたよね。
バジルもコレステロール値が高いからって
フードも療養食だしお薬も飲んでるのに
バジポパパパが酔っ払らっちゃうと
色々貰ってます。
ポパイはビールをチビチビとやってるしぃ。

やっぱり怒りたいけどバジポパが
ビビっちゃうので そ~~~っと目の前から下げていきます。
ったく男の人ってどうして解って貰えないんでしょうね。

| バジルママ | 2011/06/14 08:07 | URL |

もしやマイティ王子、すでに飲んべえ?
なんて言ってる場合じゃないわっ!
マイママさん、パパさんには声は出さずに
力で訴えましょうっ!
それにしてもマイティくんの仰向け…
癒やされました(*^o^*)

| まぁ | 2011/06/14 08:20 | URL |

ジャック★ママさんへ

その通りなんですヨ。
悲しいことに主人の晩酌の相手は我が家にはいません!
私は体質的にお酒が駄目ですし、娘達は論外です。
ジャック★ママさんはいけるクチなんですね。
私は呑める人が羨ましい~~なんですよ。

| mightymam. | 2011/06/14 20:54 | URL | ≫ EDIT

ヨッちさんへ

ビールは好きなようです、でも絶対ダメです。
少量なのでふらつかないし、下痢もしません、でもダメです。
ウチのオヤジはいかしてはおりません、これも絶対にです。
今回の行事、悔やまれる事はただ一点、ツァーのメンバーにSAで
オヤジさんを見られてしまった事です。不覚でした。

| mightymam. | 2011/06/14 22:21 | URL | ≫ EDIT

annmamaさんへ

どこを調べてもアルコールはNGって書いてあります。
しらふの時は解った顔してるけど呑んでしまうと制御不能、お手上げです。
私が怒るとマイが震え上がります。
まるで私が悪者のようになってしまう~(涙)。
そうならないように監視してます。

| mightymam. | 2011/06/14 22:35 | URL | ≫ EDIT

のしどんさんへ

急性アルコール中毒ですね!
こうして具体的な例があると助かります。
「ナンで駄目なんだっ」と逆ギレする酔っ払いオヤジには
冷静に対処しなくってはならず、説明が要るのです。
マイのためにも冷静にネ、で取り上げて実力行使か?

| mightymam. | 2011/06/14 22:43 | URL | ≫ EDIT

マイティの大きさで、ビールはいけませぬ~
わんこは肝臓が悪くなりやすいので
禁物ですが、オヤジさまがですね
せめてノンアルコールにしてもらったらどうでしょう。

| まっちゃん | 2011/06/14 23:14 | URL |

ぷちこさんへ

そうなんです、どうしてかなって触ってみると
芝生よりも冷やっこいんですよ、不思議。
シロツメ草も咲いてると匂いも好きなようです。
「さくら家」のひろしさんは決してさくらちゃんに
ビールを飲ませないと思います、大きく違います。
そうだ今度「ヒロシです」のコントをリクエストしたい・・(脱線)

| mightymam. | 2011/06/15 00:38 | URL | ≫ EDIT

バジルママさんへ

バジル君も大変なんですね。
こっちの努力を一変で無にしてしまうという同じ悩みです。
酔っちゃうともう放っておきます、関わりあいたくないんです。
そうするとこうして好き勝手して、困ります。
バジポパパさんも酔っちゃうと制御不能ですか?
目が離せませんね、可愛がり方間違ってるよと言いたい。

| mightymam. | 2011/06/15 00:55 | URL | ≫ EDIT

まぁさんへ

のんべえとまではいってませんが
夏になるとこの件でもめます。
マイのためには取り上げるしかないですよね。
酔っ払いの見張りはキツイッス。

きゃっ!寝姿、修整するの忘れた~。

| mightymam. | 2011/06/15 01:13 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

肝臓がやはり悪くなるんですね、ホラみんなちゃーんと勉強してます。
主人は何でも「少しならいいだろー」って言い張ります。
まっちゃんを見習ってもらいたいです。
エッ!ジルパパが似てるって?
そうね明るいとこは似てますよ~。
ウチの場合は、「あっ軽い」ですが。

| mightymam. | 2011/06/15 01:23 | URL | ≫ EDIT

くっくっく~パパさんやりますなぁ
でも、、、メタボになっちゃうぞぉ

しかし、私のannmamaさんに並び
「言葉を選ぶ」
これ学びたいと思います。
たぶん力いっぱい右手がグーになっちゃいそうですが(笑)

| maiu | 2011/06/15 08:56 | URL | ≫ EDIT

maiuさんへ

すっかり返事が遅くなりごめんなさい。
ottoさんはお酒を召されますか?
オヤジ様のお酒にまつわる迷惑話しは多々あります。

のしどんさんやまっちゃんが記してくれた話しをしたら
やっと止めてくれました。
でも忘れた頃には要注意!そんな人なんですよ。
右手をパーにしてぶってみたい~。

| mightymam. | 2011/06/18 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/287-642afbed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

