PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の工作

暑い日が続きますね

22日   エアコンはしばし我慢と扇風機を出したのですが 

前日TVで見た「節電エコ」を参考に 家にあったワイヤーで作ってみた

1penti

カゴの中に保冷財を入れて 扇風機の全面にぶら下げると

冷たい空気がウンヌンとTVでは放映していたのだが・・・

2fan

作るんじゃ~なかった! 気休めにもならなかった! TVを信じちゃいけないよ♪

失笑するオヤジ殿が「濡れたタオルをぶら下げておくとイイらしいぞ」っと

季節を間違えた『エコ対策』を口にした 腹の中で笑い聞き流す




   今日のマイティ

  お昼前 いつもの公園に

ボール遊びをしたあとは すたすたと水道の蛇口へと 

3suido

木陰で休む 今日は風があり気持ちよかった

4kokage

暑くっても外がいいのか 公園から出たがらない

帰宅後は 行水三昧のこの頃

5pinku

『ハハ シャワー早くお願い! なんか今日はヘンな色してますけど?』

  節水ヨ 節水! 残り湯でごめんね~

どうやらマイは残り湯はお気に召さぬようでした

今日のように暑い日は冷たい水のほうがいいのかな?

(とうとうさっきエアコンつけてしまった 意志弱し)

| お家で | 20:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マイママさん 笑えます。
う~ん 保冷剤の設置場所が違う方が効果があるかも?
これだけエコエコ言われると
エアコンのスイッチを入れるのも気を使いますね。
まだ風があって木陰に入れば多少涼しいですけど
これからの猛暑を考えると
今からゲンナリしますね。

| ぷちこ | 2011/06/26 10:24 | URL | ≫ EDIT

確かにエアコンつけにくいですよね。
でも・・・昨日ちょこっとつけちゃいましたが。
だって暑くて勉強に集中できないって・・・
涼しくなっても集中できてませんでしたが(笑)
これから犬の暑さ対策もどうしようか
ホント頭イタいです・・・

| ジャック★ママ | 2011/06/26 11:09 | URL |

他所のぱぱがする事は微笑ましく思えるのはなぜか?
ウチは扇風機を買おうか、迷っているトコ
節電でもなんでもなくて 貧乏だから冷房をつけない我が家
でも 今年はやばそ~ですよね
既に 暑い
マイくんも風呂すき?
なんで ピンクなの?
エッチな感じぃ

| ヨッち | 2011/06/26 13:32 | URL |

ぷちこさんへ

う~ん、付ける位置ですか?
TV通りにしたんですけどね~。
もっと大きなカゴにして大量の保冷材って考えたけど
なにしろ扇風機の前が水浸しになってしまうので止めました(笑)。

日中散歩はキツイのでそろそろ早朝散歩にって思ってるけど
それもキツそうです。

| mightymam. | 2011/06/26 16:18 | URL | ≫ EDIT

ジャック★ママさんへ

今の子供達はクーラーのある生活が当たり前でしょうね。
一度つけたら止められぬ~ですが、こまめに切るよう心掛けています。
ジャックは犬種的に暑さ寒さに強いので
我が家はスパルタ飼い主(笑)となり、男らしく育てております。
暑い日散歩時に濡らして着せるタンクトップというのがあり
昨夏重宝しました。

| mightymam. | 2011/06/26 18:40 | URL | ≫ EDIT

ヨッちさんへ

工作したのは私です。ウチのオヤジ様は
「口は出すが手は出さない」という一番タチの悪い性格です。
丁度昨夜スマステで最新型扇風機を紹介してましたが
値段が高っ!でしたね~。

マイは暑い日はすすんでお風呂にダイブします。
てっとりばやくクールダウンしてます。
冬の時期とは大違いです。
バブのせいでピンク色に、どう色っぽいでっか?

| mightymam. | 2011/06/26 18:51 | URL | ≫ EDIT

マイままさん、工作お疲れ様でした~(笑)
ウチもダメです、エアコンつけてます。。
わんこ以上に飼い主が暑がりで・・・(汗)

マイティ君は、お水、蛇口から飲んじゃいますかっ。
男だわっ。カッコええ(^^)
そっか、これ位のお風呂のお水の量から慣らしていけば
あこがれの「カッパ犬」になれるかも?
ちょっと試してみますわっ!

| まぁ | 2011/06/26 23:37 | URL |

暑いよ~暑すぎるよ~
エアコンなしで生きて行けないよ~
アホなダルはこのクソ暑いのにぴったりくっついてくるし(泣)

ってことで、我が家は工作などに労力は使わず。。。
文明の力にあやかるのです。

しかし。。明日から15%節電の大阪府です~

| のしどん | 2011/06/30 18:43 | URL |

節電・・・
37度というのにエアコンもナシで仕事しておりましたが
さすがに昨日扇風機が登場
その反動で
と言うわけではありませんが
家ではつけちゃいました~
非国民と呼ばれるかも?と、どきどきしながらねぇ笑

でもね、熱中症も気をつけましょうね。

| maiu | 2011/07/01 21:22 | URL | ≫ EDIT

扇風機に保冷剤って私もやってみようと思ったけど涼しくないんですね~ガッカリ…。

あんまり暑いとメロも公園で蛇口から水飲むし、水たまりにも飛び込むので、どろんこ姿になって恥ずかしい思いをします。でも何故かお風呂は嫌い(笑)マイ君偉いね♪

エアコンはさすがに先日の38度の時はつけました。
でも去年の猛暑でも寝るときはつけずに頑張りました。
今年も頑張れるかしら~って最近身体が熱くなる時があるんだけどこれって更年期の始まりかなぁ~?^^;

| めろおかん | 2011/07/03 16:48 | URL | ≫ EDIT

我が家ではエアコンの事を、生命維持装置とよんでいます。
エアコン無しでは、北海道生まれで汗腺の数が少ない
まっちゃんは、生きては行けませぬ~

さくらもバテバテぎみで~す。

| まっちゃん | 2011/07/05 15:46 | URL |

まぁさんへ

返事がすっかり遅くなり申し訳ないです!
梅雨は何処へいった~というぐらい真夏日が続きバテてました。
クーラーも点けたら点けたで、体がどーんと重くなりどしたらいいのかって日々です。
勿論静岡も暑そうですね!

マイは散歩後いつも浴槽内で回遊しています。
手っ取り早くクールダウンです。
パピーの頃は顔にシャワーをあてると喜んだのに(暑い日限定)
今は本当に迷惑そうな顔をします。

| mightymam. | 2011/07/10 16:23 | URL | ≫ EDIT

のしどんさんへ

返事が遅くなって申し訳ないです!
ワォ~、ダル君くっついてくるんですか!
いいな、いいな、羨ましいです!

えっ?大阪も節電なの?って知らなかったけど
関西電力と橋下知事の方針が全然違っていて
TVニュースを見ている分には面白かったですよ。
やはりこの地方では東京よりのニュースが多くって
今の大阪府民の意見も聞いてみたかったです。

| mightymam. | 2011/07/10 16:45 | URL | ≫ EDIT

maiuさんへ

返事が遅くなり申し訳ないです。
完全にバテてしまいバイトと家事以外の時間はひたすら横になっていました。

外散歩に行きたくないのですが、シートでしなくなったので
まいってます。
根競べなのですが、マイは我慢してるのか?っと解らないし
邪魔をする同居人がおり、進歩なしです。

| mightymam. | 2011/07/10 16:57 | URL | ≫ EDIT

めろおかんさんへ

返事が遅くなり申し訳ないです。
TVで紹介していたから絶対涼しいんだろうな~
って思い作ったんですけど、家族に邪魔って言われた。
作り方が悪かったのかな?ダメな理由も解りません。
挑戦してみて下さい(笑)。でももうこんな事では誤魔化せない暑さですね。
ぷっ!更年期の言葉が出てくる年頃になりましたか?
症状は人其々違うようです。
不調を更年期のせいにしがちです。早めの診察をお薦めします。


| mightymam. | 2011/07/12 23:14 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

返事がすっかり遅くなりごめんなさい!
体調が悪い訳でもなく、只タダPCの前に座れないのです。
まっちゃんもご存知のように、ダンナには知られたくない事が多々あり。
暑いせいなのかずっと、ずっと家で仕事をしているんです。
堪りません!HELP ME!なのです。
まっちゃんちみたく夫婦仲が良いならいいのですがね~(笑)。
これからやっとまっちゃんのブログにお邪魔しまっす!

| mightymam. | 2011/07/17 17:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/289-7ac5cfb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

