PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤジ語録を始めてみよう

  〇〇ダンナがマイティと初散歩
一昨日の夜、11時半ぐらいに酔っ払って帰宅。そのままマイティと初の散歩。マイティを飼い始めて1ヶ月、ヤットですヨ。20分程で無事戻り言ったセリフが「おい、知ってるかコイツ道路より土や芝生が好きだぞ。」返事をしたくもありません。そうだ私の脳がボケてしまう前に28年間の結婚生活でオヤジが言い放った暴言の数々を記録しとこっと。
  ・・・オヤジ語録 その1・・・
今でも思い出すと胸が痛むのは末っ子の次女に対して言った言葉。
小学校低学年のとき、自分の容姿に必要以上にコンプレックスを持っていたので主人に相談しました。(頼んだ私がバカでした)『○○ちゃん、可愛いね』とかチョット褒めてほしかったけど・・・。
次女を前に「人間 顔じゃない、大事なのは中身だ・・。」と話しはじめ、娘の目からは涙が。モチロンうれし涙じゃありません。後は号泣・・・なぐさめようがありませんでした。
オヤジは「何でだ」と憮然。
解ってない。女心が!ずっとそう!!
サフラノ    今日の一輪

    サフラノ

  落ち着いた杏色で
  和風の庭にも合います
  とても丈夫で 冬になっても
  咲き続けます
  

  

| おやじ | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか「絵に書いたような」?オヤジ語録に爆笑!
オヤジ語録2も楽しみにしてます。

| ぷちこ | 2007/05/05 06:48 | URL | ≫ EDIT

♪ぷちこさんへ♪

あまり書くと結婚してしまった私の人間性が疑われますので
コダシにしていきます。

| mightymam. | 2007/05/05 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/29-78454a4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

