PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チュウバッカ

数日前の夜 昔々の「スター・ウォーズ」をTVで見てたダンナ様が

「マイティだ! マイティだ!」と一人で騒いでる

そう我が家では「スター・ウォーズ」に出てくる『チュウバッカ』はマイティなのです

1tyuubakka

今のマイティは2代目なのです

初代マイティは・・・

1tyumai

2tyuumai

穏やかな仔でした 

大きいのに甘えん坊で 今のマイティとは違った可笑しさで笑えました

初代マイティは私が独身のときから飼っていて

このマイティと一緒にダンナのモトへ嫁いだのでした

「STAR★WARS」が初上映されたのもこの頃だったかな~

懐かしくって古いアルバムを引っ張りだしてみた





| お家で | 09:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初代マイティくん☆⌒ヽ▽*^・^*▽カワイイ~♪
そうかぁ! お嫁に行く時に一緒に行ったのですね♪
チュウバッカ、確かに雰囲気似てるかもです~!
でもずっと可愛いけどv-238

| 相棒ちゃん | 2011/10/22 23:51 | URL |

なんと~!!
マイティは2代目だったんですか~!!
初代マイティかわいい~マイママと一緒に嫁いだだなんて
なんか良いエピソードじゃないのぉ~
ってことは、マイママは独身時代からマイママだったんだ~!!

| のしどん | 2011/10/23 21:53 | URL |

わぁ~初代マイティくんかわいいですね
ぬいぐるみみたいっ
へぇ一緒に嫁いだなんてステキ
パパさん動物大好きなんですねぇ
うちも猫連れて嫁ぎたかった・・・

ふふっ、初代も2代目も甘えん坊さんなんですね

| maiu | 2011/10/23 22:11 | URL | ≫ EDIT

2代目だったんですね!
由緒ある名前だったんだ・・・
初代マイティくん、カッコいいですね。
お嫁に行くときも一緒だなんて
素敵な関係だったんですね♪

| ジャック★ママ | 2011/10/24 21:20 | URL |

初代マイティくん モジャ系だったのですね。
私は嫁ぐ頃、ケリーという名のシェルティを飼っていました。
「一緒にお嫁に行こうね」と言ってたのに
結納が済んだ数週間後に虹の橋を渡りました。

マイママさんにもそんな思いから
今のマイティ君が居てくれるのですね。

因みに我が家ではジルはジャージャーだって言ってます。
ジルが耳を垂らした感じが似てるので。

| ぷちこ | 2011/10/25 00:46 | URL | ≫ EDIT

わぁ~一緒に嫁いだなんて、ホントいいエピソード(^O^)
初代マイティくんも可愛い!
『チューバッカ』とはじぇんじぇん違いますよぉ~(-.-;)
甘えん坊なトコは
今のマイティくんと一緒かな?
今写真て全部データだけど、たまにはアルバムに残しておくのもイイですね~♪

| まぁ | 2011/10/25 08:21 | URL |

相棒ちゃんへ

返事がすっかり遅くなりごめんなさい!

子供の頃からの夢だったこの犬種(オールド・イングリッシュ・シープドッグ)を
初のボーナスでやっと手に入れました。
体の大きさの割に気が小さくって、そしてのんびり屋さん。
可愛かったですよ~。
今から思うと若かったから飼えたのかな、などと思えます。

| mightymam. | 2011/11/15 16:28 | URL | ≫ EDIT

のしどんさんへ

返事がすっかり遅くなってごめんなさい!
1ヵ月が経ってとうとう広告が入ってしまいました。

そうですね~~(笑)。
この時からマイママでした。
日本の気候に合わないところがあり梅雨の時期は大変でした。
飼ってみないと解らない事が多く、勉強になりました。


| mightymam. | 2011/11/25 17:40 | URL | ≫ EDIT

maiuさんへ

とんでもなく返事が遅くなりごめんなさい!
恥ずかしい限りです。

この仔の大きさが災いしたというか、私にとっては福と転じましたヨ。
転居先が見つからず、その他の理由もあって、「嫁いだ」っちゅうのは気持ちの問題で
「押しかけ亭主?」怒られそうヤ。ソウそのまま私は実家にい続けたのでした~~。

| mightymam. | 2011/11/25 17:50 | URL | ≫ EDIT

ジャック★ママさんへ

返事がすっかり遅くなりごめんなさい!
もう謝るしかありません!

子供の頃からワンコのいる家で育ってきたのですが
洋犬は初めてでした。
手入れが半端じゃなく大変でした、でも可愛かった~です。

| mightymam. | 2011/11/25 18:01 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

ちっともPCが開けず、返事が遅くなりごめんなさい!

ジャージャー? ジャージャー?
ひょっとして「スターウオーズ」かな。
ユルユルの頭でキャラがハッキリと思い出せないです、ハァー。口惜しい。
今度ゆっくり観てみます。

明後日ですね、よろしくお願いします。

| mightymam. | 2011/11/25 18:09 | URL | ≫ EDIT

まぁさんへ

返事がすっかり遅くなりごめんなさい!

見た目よりもチュウバッカの声!です。
「ワォーン!」という叫び声です。
映画を見たとき声がソックリで思わず笑ってしまいました。
アメリカンコミックにあるように「バウ!ワウ!」と吠えました。
大きな犬が大好きです。

| mightymam. | 2011/11/25 18:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/295-83b34d02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

