PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の・・・味覚

11月5日(土)  なんということでしょう もうひと月近くたってしまった

今年もさくら家企画の「さくらと遊ぼうin乗鞍]」に参加できず
ということは・・・まっちゃんが提供してくれる「栗粉餅」にありつけナイってことでして
仕方がないので自分で購入することに・・・

   行ってきました~~~「恵那福堂」へ

1enahuku

  栗粉餅の他にも色々買ってしまいました
   勿論どれも美味しかったですよ

2kurikomoti

   馬籠宿

もう10年以上は来ていないと思う
娘がまだ行ったことがナイというので寄ってみた

   ピレネーの集団にばったり!

    なかなか壮観でした

3pirenei

   固まるマイティ!

最初はしっぽフリフリで見てたマイなのですが
ピレネーとアラスカン・マラミュートがズンズンと寄ってきて

  マイにご挨拶~ 
 
犬の挨拶なのでマイのお腹を2頭でクンクン! でもデカい!
  マイはされるがまま! 笑える~ 
写真を撮る間もなく 飼い主さんが慌てて引き離してしまった

  惜しい! シャッターチャンスを逃した

直後のお三方 マイティはカチコチになってしまった

4pirenei

ピレネーとマラミュート 一緒に飼っているという事 羨ましい限りです

5magome

6magome

  この日の二つ目の目的は新蕎麦

道の駅「きりら坂下」 新蕎麦祭りへ

7soba

  このざる蕎麦 500円 美味でした


今度は海の幸を求めて・・・冬の海もいいんでないかい



| 犬とおでかけ | 14:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

栗粉餅は美味しいですよねぇ~
ほかにも美味しい店があるんですよ。
県民ショウでもやってた。

マイティ君が固まってるなんて(笑)
やっぱり怖かったのかな?
明日はそんな事ないよね!きっと。

| ぷちこ | 2011/11/26 23:45 | URL | ≫ EDIT

お久し振りで~す
元気ですか?
我が家はポンの持病があるもの
みんな ニコニコ過ごしていますよ

大型犬 いですよね
住宅事情が・・・・で、多分一生飼えませんが
見てるだけで癒しです

今度はいつ会えるのでしょ?か?
冬の海? 日本海?
海の幸ツアー 同行したいですぅ 

| ヨッち | 2011/11/27 12:46 | URL |

すご~い!
壮観ですね。
我が家、うさぎ小屋なので
とてもそんな大きな犬は飼えそうにないですが・・・
ちび姉なら・・・上に乗ってみたいって言うかしら(笑)

| ジャック★ママ | 2011/11/28 11:10 | URL |

美味しそうな和菓子~(⌒¬⌒*Uじゅる~
干し柿ですよね?も食べたい~

ピレネーの集団! すごいーU〃∇〃)
存在感たっぷりですよねー! !

マイママさん、楽しいお出かけで良かったですねー♪

私お蕎麦大好きなんです☆
500円で食べれるなんてv-218

| 相棒ちゃん | 2011/11/28 23:54 | URL |

こちらではお久しぶりです。
日曜日は楽しい時間ありがとうございました。
マイティ君を抱っこ出来たのがイッチバン嬉しかったです。
でも重かったけど(笑)

お蕎麦500円って!安い!
きりら坂下ってお隣がスーパーで楽しい所ですよね。
次回は海の幸ですか。
どこへお出かけなんでしょ。

| バジルママ | 2011/11/29 06:21 | URL |

ぷちこさんへ

先日はありがとうございました。

美味しいお店は地元の方のほうが詳しいですよね。
マイは大型犬が大好きなのですが
さすがに2頭相手となるとね~~(笑)
ビビッておりました。



| mightymam. | 2011/11/29 15:36 | URL | ≫ EDIT

ヨッちさんへ

更新間々ならぬのに気付いてくださりありがとう(涙)
ニコニコですか?ホントですか?
冗談ですよ~。

大きなワンコは穏やかで良いですよね。
でもジャックは沢山の笑いを運んでくれます。
そしてニコニコ! ん?苦笑か?

| mightymam. | 2011/11/29 15:45 | URL | ≫ EDIT

ジャック★ママさんへ

大きなワンコは枕になります。
背中に顔を埋める事もできます。
とっても気持ちが良いですよね~~。
デモ場所をとります。
そして私の年齢ではもう無理!って思います(ガクッ)

| mightymam. | 2011/11/29 15:51 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃんへ

大型犬、大好きなんだけどね~。
世話のこととか考えるとモウ駄目です。

この柿のお菓子美味しかったです。
干し柿に少し手が加えてあり、やはりこの時期ならではの
柔らかさでしたよ。
有名な蕎麦屋さんだとざるでも値も張ってしまいます。
道の駅だから安いのかな?
一時間待ちでしたが500円に負けて待ちました(笑)。

| mightymam. | 2011/11/29 16:00 | URL | ≫ EDIT

バジルママさんへ

こちらこそありがとうございました。

さすがあっちこっちに行ってらっしゃるバジル家
詳しいですね。
「きりら坂下」はこの時初めて行きました。
野菜も目当てだったのですがありませんでした。
新蕎麦待ちは一時間でしたが店内をブラブラして過ごしましたヨ。
同席のご夫人に混ぜご飯も美味しいですよって勧められ注文してしまいましたが
お蕎麦は思ったよりボリュームがあって、後悔しました~。

| mightymam. | 2011/11/29 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/297-bf6d4ac8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

