PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒り心頭!

許せない どうしても許せない!

14日(火)のこと

この日休みだったダンナはマイを連れ散歩と畑に行くと言い
10時頃出掛けた
昼食にも帰らず  暑い日だったので心配  携帯にもでないし
夜の7時に帰宅   マイはご飯も食べずに寝てしまった

夕食時 ダンナが「今日伯母さんのお見舞いに行った・・・」などと話しだす

吃驚してマイはどうしてたのか聞くと車の中で待たせていたようで
私が暑い日は車で留守番させないでって言ったでしょ!!と怒りだすと 
木陰に停めたし窓を開けておいたから大丈夫」などとのたまう
血管キレそう!
「違うでしょ 車の中が問題なの!」
毎年 夏になると注意してるのに何もわかってない 

その日の夜中に何度か嘔吐する 次の日しばらく様子を見てたが
ゼイゼイとか充血とかは無く 見た目にはナンともないのだが
とにかく元気が無い 食べない そして嘔吐
「犬の熱中症」で検索すると嘔吐が当てはまるだけ

獣医さんで診てもらうと血液検査の結果は
肝臓と胆嚢の数値が大きいと表を見せながら説明してくれる
ワケが解らず半分パニック!

「肝臓が壊れちゃったんですか?」
「イイエ、壊れたのではなく傷んでるのです」

それからも何も食べないし 勿論元気も無いので
毎日点滴と注射に通う 散歩も厳禁

先生に原因は解らないと言われたがダンナには熱中症の軽いのと言っておいた

少し痩せたマイティを見て
「おーダイエットか 痩せたなぁ」と笑うダンナ 
獣医さんに通ってるの知ってて言うか? またもや血管キレソウ 
「ダイエットじゃない!食べれないの!解ってるでしょ!」

治りが遅いのでエコー検査もした
十二指腸に水が溜まってる 大腸に動きがない  涙が出そう

薬のおかげか嘔吐は止まった 少しづつだが元気も出てきた でも食べない
20日の朝 ドッグフードはダメだったがパンを少し食べた 
21日からウソのように食欲をみせた 嬉しい!
22日のエコー検査で十二指腸がきれいになってた
    食欲もでてきたのでしばらくは様子見ということに

22日 診察台 情けない顔してる

1sinnsatu

2sinnsatu


       そして 一週間ぶりの散歩

大好きな草むらで  

3sanpo

4sanpo


       


実はここまでの記事を書いたのは26日 

元気になりましたよーでUPして終わるつもりが

夕刻よりふたたび食欲不振となってしまう でUPを中断!

  朝の散歩は元気!元気!で走っていたのに

嘔吐は無いので様子をみてたが 何も食べない

再び獣医さんへと通うことに

そして今日午前 お腹を触診していた先生が「腸に何かある」 

         レントゲン

ガスが溜まってると言われ うっすらとだが何かが見える・・・

石だとかだとハッキリと白くうつるらしい

そういえば以前マイがボールを飲み込んだときは胃の中だったけど薄くしか見えなかった

先生が桃の種とかも写りにくいと言うのを聞きジル君の梅干し事件を思い出した

そしてエコー検査 素人の私が見てもわかる 腸の断面 何かが変形させてる

えーこの前のエコー検査はきれいだったのに こんなの無かったのに?

異物が胃から腸へと移動したのだ

先生が今日切りますと言った 早い方がいいと言われ マイを預けて帰宅

夕刻 先生から「無事手術終わりました 2日間は入院が必要・・・」と連絡が入る


夜 帰宅したダンナに説明すると

「ほらみろ 熱中症じゃなかっただろう」と鬼の首を取った様な勢い

「だけどいつも変な物食べさせちゃうじゃない!何もしないじゃない」と言い返すと

「俺は悪くない、食いしん坊のアイツが悪いんだ」と逆ギレ模様 アイツとはマイティのこと


   私ら夫婦は2人一緒にマイの散歩をしたことがない
散歩から帰ったダンナは時々ぼやく 「また拾い食いした」と
私との時はそんなこともうしないのに 多分マイのやりたい放題なんでしょう
口の中に手を入れてかき出してと頼んでも 聞く耳もたず

子供の小さい頃を思い出す 
公園でヨチヨチ歩きの長女を見ててくれと頼んだら
ずぶ濡れの長女を連れすぐにもどってきた
言い訳は「ちゃんと見てたのに勝手に池に落ちた」だったカナ

話しが逸れてしまった

今日の手術の副産物は レントゲンで見つかった「膀胱結石」

先生がついでに取っちゃいますねと言った 

思わず聞いた「いいんですか?」と


アト夕方の電話で先生が言っていた異物の正体 

「はっきりしないがゴルフボールのかけらのようだ」

早く見てみたい ゴルフボールだったら犯人はオヤジだ


   (長々とダラダラと愚痴ですんません)

| オヤジと犬 | 23:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~マイちゃん 大丈夫かい
と、ドキドキ進んだら
最後の文章で笑っちった
わたしも早く知りたい 犯人!
って、
マイちゃん 大丈夫ですか
心配ですね
元気なマイちゃんに早く戻りますよに

オトコは信用しちゃいけないのだ

| ヨッち | 2013/06/01 13:33 | URL |

わわわっ大変!マイたん大丈夫ぅ?
入院だなんて、もぅ帰ってきたかな??

にしても、病院でセンセの説明を聞いてる時の
マイママさんの気持ちを思うと
なんだか切なくなっちゃったですぅ。。

ホント、早く元気なマイちゃんになってぇ。
おばちゃん、祈ってるです!

| まぁ | 2013/06/01 21:12 | URL |

ひいいいい〜〜〜
そりゃ怒るわ!私も怒るぞ!うんうん。。
父ちゃん世代ってさぁ〜犬の飼い方が昔のまんまで「雑」だよね〜!
うちの父も勝手にリード離して、ダルにカラスを追いかけさせて
気付いたらダルがカラスの集団に囲まれてたり・・・
携帯のストラップ食べさせたり、ろくなことしないんだよ!!
だから「散歩に連れて行ってやる!」って言われても
私は絶対に断るのだ!!全く信用してないのだ!!
わたしゃマイママの味方だぞっ!

マイティどこでゴルフボール食べちゃったんだろ??
お腹切ってイタイタだったね。。。
病院に毎日通って、原因がわからなくてオロオロする
マイママの不安と怒りめっちゃわかるよ〜〜!!
早く良くなって元気なマイティにもどっておくれ〜


| のしどん | 2013/06/01 21:33 | URL |

うん、マイティくん診察台で情けない顔になってるよ。
マイママさん、血管切れてない?
大丈夫?

拾い食い・・・うちもなつがやります。
あっと手を入れたときには飲み込んでいて...
気をつけなきゃと思ってます。

マイティ君、大変だったね。
早く良くなって~
みんなで応援してます!!

| annmama | 2013/06/01 21:40 | URL | ≫ EDIT

キレる!これは間違いなくキレていいです。
読んでるうちに、毎日のマイママさんの不安と怒りの気持ちを
想像して胸が熱くなりました。

マイティ君1日も早く良くなりますように!

マイママさんVS旦那様の決着はまだつかないかもしれないけど、男の人って口ではその場しのぎの事言ってなぁんも変わんないし(すみません。これ、うちの旦那です。)マイママさんの気持ちの収まり所が早くみつかって、マイティ君のケアに没頭できますように・・・。

応援してます!毎日大変かもしれないけど、経過気になるので
またアップしてくださいね~。

| いなえ | 2013/06/01 21:57 | URL |

ヨッちさんへ

私から見ればヨッちさんのご主人は充分信用できます!
(知らないだけか?)
ウチのだんなの頭の中には「反省」という言葉は無いようです。
今度のことで1kg近く体重が減ってしまい
こんなんで痩せてしまってちっとも嬉しくありません。
でも原因が解ってスッキリした気分ですヨ。
明後日の月曜に退院です。
なんだか恋人に逢えるような待ち遠しい気分 きゃっ(笑)。


| mightymam. | 2013/06/01 23:50 | URL | ≫ EDIT

まぁさまへ

今夜先生と電話で相談して明後日、月曜日の退院となりました。
今日はまだ絶食してて、明日の朝からの食事となるようです。
飼い主の不注意で可哀相な思いと痛みを与えちゃったと反省。
こういう気持ちを主人にも持って欲しいのだが・・・
すまん!また愚痴ってしまった。

| mightymam. | 2013/06/02 00:01 | URL | ≫ EDIT

のしどんさんへ

そうなんですよ、「雑」なんですね。
犬を飼うってことをあんまり深く考えずに行動しています。
甘いので多分呼び戻しをマイはきかないんだと思う。
それなのに公園で離しちゃって怒られたりするようです。
注意が足りない、足りなさすぎる。
今度のことで気をつけるようになると良いんだけど
無理だと思う、絶対に!

カラスも数羽ならいいけど集団だと怖いよね、反撃にあっちゃったのか?
マイは公園にいるカラスにいつも遊ばれてるように見えます。

| mightymam. | 2013/06/02 00:46 | URL | ≫ EDIT

annmamaさんへ

なつちゃんもやるんだ~、でもアンちゃんはやらないの?
不思議だよね、やる子とやらない子がいるもんね。
手を入れるってのは大事ですよ。
私はいつも競争のようにマイの口をこじ開けていました。
そのうちマイもいやになっちゃたんだろうかしなくなりました。
油断はできないけど(笑)。
そういう面倒なことは主人はしてないと思う。というより見てないかも
だからいつまでたってもですよね~。

| mightymam. | 2013/06/02 01:15 | URL | ≫ EDIT

いなえさんへ

心配かけちゃってごめんね!
いなえさんちはまだ若いからいいよ。
加齢とともに日々頑固になっていきますよ。
あきらめるということも大事だけど今回のことは譲れません!
これからは一緒に気をつけて欲しいです。

原因が解らないときは暑さのせいだと勝手に思い込み、
これからどうする?どうなる?という気持ちでした。
今はすっきりしています。
次は退院の様子を載せますネ。

| mightymam. | 2013/06/02 01:39 | URL | ≫ EDIT

げげっ返信コメはやっ
一番乗りで読んでたのに
コメは乗り遅れた~(ヒマなのに笑)

ほんとマイママ今回はがんばって
お灸すえたいところだよね。
ゴルフボール証拠提出で
ちゃんと逮捕できるのだろうか・・・
(長年の経験生かしてもきびしいのか)

つーか、聞いてたより
入院が長引いてちと心配だよね。
毎日病院見に行ってるのかな?

一番はマイティの回復祈るばかり。
一日も早く元気イッパイ
いつものヤンチャボーイの姿見せてくださいね。
回復祝いは・・・
ウチの庭でBBQだ!
(ただしTHE他力本願BBQ・・・笑)

| maiu | 2013/06/02 10:20 | URL | ≫ EDIT

maiuさんへ

そう、いつになく早い返信コメ(笑)、眠れなかったんだよね~。
先日は話し聞いてもらいありがとう、心配かけちゃったけど。
先生が短期の入院だから、できたら来ないでくださいって。
顔見たら帰りたがるから可哀相です・・そうかと思った。
一日延びたのは、症状が心配からではなく私が楽するためですヨ。
今からお迎えに行ってきまーす。

BBQ、現実味を帯びてきましたね~。イヒヒ

| mightymam. | 2013/06/03 09:45 | URL | ≫ EDIT

マイティ、そんなことになってたなんて
とても驚きました。
もう家に戻ってることと思いますが
術後の経過はどうなんでしょうか?

| まっちゃん | 2013/06/03 23:24 | URL |

マイティ、大変だったね。
一日も早い回復を祈ってます。
良い報告待ってます。

家もよく拾うので気を付けないと。

回復祝いBBQお肉持って駆け付けますよ~。

| あんじー | 2013/06/04 12:25 | URL |

まっちゃんへ

吃驚させてごめんなさい。
もう今はすっかり元通りですよ。
術後とは思えぬぐらい~(笑)。
膀胱結石が見つかったのが
ついでのことですが良かったと思います。

術後の様子は只今編集中です。
もうしばらくお待ちくださいませ。

| mightymam. | 2013/06/04 21:37 | URL | ≫ EDIT

あんじーさんへ

心配してくださりありがとう!
もう回復?っと思うくらい元気です。
今回は拾い食いとはちょっと違った結果ですが
飼い主の油断が招いたことに変わりはなく 恥かしいばかりなのです。
痛い思いをさせてしまいました。
ダンナ?さぁ知りません!

| mightymam. | 2013/06/04 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/335-286410ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

