PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気 元気!!

6月3日 退院

10時過ぎに獣医さんへマイティを迎えにいく

さぞやぐったりしてるだろうと思ったら

奥の部屋からマイの声が聞こえる「きゃん きゃん」

吠えてるのではなく甘え鳴きだ

「うるさくってスミマセン」

「ずっと鳴いてましたよ」  (そうです あの子はしっつこいんです)

順番がきて診察室に入ると 嬉しさで台の上を跳ね回り

 しっぽブンブン! 顔をぺろぺろ攻撃される

すっかり元通り こんなに元気なの何日ぶりだろう


         帰宅後  復活した食欲


休んでるかと思ったら 袋のガサガサ音に反応

飛んできた おねだり顔です


1taiin

10.6kgだった体重が9.1kgに

嬉しい痩せかたではなかったが 維持したい(願望)

3taiin


マイがケージで寝ないので 覗いてみたら

ハナちゃんが寝てた・・・マイはハナに弱い

4taihana

布団の上で爆睡  チョット失礼して

5taiin

検閲に引っかかりそうな画像(笑)

抜糸は今度の月曜日 

糸がつるだろうにちっとも痛がる様子を見せない

やはり我慢強いのだろうか   治療中先生に褒められた 

「これは痛い注射だけど ごめんね」 マイティはビクッと動いた

「すごいねー、どんな強い子でもキャンって泣くよ」

どんな事でも褒められると嬉しいもんです

6taiin

ゴルフボールではありませんでした

taiinisi

追記 10円玉は大きさの比較のためで 飲みこんではいません

今回は拾い食いではありません


変色変質しているので確かではないのですが

見覚えのある青いボールのかけらかと思われる

マイティのお気に入りで長持ちする 

飼い主にとってはありがたーいボールなのです

それに似ている気がする

ダンナは晩酌後 マイと二人だけで遊びたがり別室にこもる(笑)

そして寝てしまう マイはおもちゃやボールを噛み放題

カラフルうんOができあがる

このことも何度も注意してきた

ディスク教室へ参加したあと「ボール禁止!」って言ってあったのに

     なんで?ワカラン!


右側の「いし」は今回の手術でついでに取ってもらった

膀胱結石の石です 3つあったそうです

小さいけれどギザギザしてるので壁にあたると痛いらしい



みんなに心配かけてしまうので今回のことを載せようかどうか迷ったのですが

飼い主の不注意で痛い思いをさせてしまった

もの言えぬマイティに「どこが痛いの?」と聞いてしまう


   う~どうやって言えばいいのかな?

ごめん!上手く伝えられないけど 例をだして注意を喚起・・・

   余計なお世話でしたかな  尻すぼみ~


 

| オヤジと犬 | 23:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~よかった♪
元気そうなのでホッとしました。
術後もキレイでいい先生だったようですね。
背中もずいぶんすっきり・・・(笑)
でも今回、体力があった分
こんなに元気に帰ってきたのかも。
とってもうれしそうなマイティの顔
きっとマイママさんの笑顔見てたんでしょうね
(え?おやつ?笑)

「明日はわが身」です。
昨夜近所でのお散歩中
オットが目の前で拾い食いを黙認しそうでした。
ワタシが止めなければ食べていた・・・
乾燥ミミズでしたケド

こうして経験談を伺えるのは
私達の「いつか」の日のため
ありがたいです。

余談:
サイズ参考の10円玉
これも?!マイティやるなぁと
一瞬勘違いしてしまいました(マイティゴメン笑)

| maiu | 2013/06/05 09:28 | URL | ≫ EDIT

マイちゃん、お帰り〜!
いやぁホント、元気そぉで良かったよぉ。
おばちゃんウルウル(T_T)

痛い注射も泣かなかったんだぁ。
マイちゃん、オトコを見せたねっ、
エライぞぉ!
しかもホッソリしてるし。。

拾い食いじゃなくても、
ウチもゴムのオモチャは千切って食べるんで、
気をつけなきゃです!
参考になりますよっ。

早く全快しますよぉにっ!
マイちゃん、お大事にね♪

| まぁ | 2013/06/05 12:40 | URL |

マイティ君、元気そうなお顔で良かった~
お帰りなさい!
1キロ以上だもの、ホッソリして益々良い男になったぞ。
食べられなかったもの、辛かったよね。
元気になって、もう食べられるかな?

うちもボールは千切って食べちゃうこともあるから気をつけないと。
ホント、参考になります。

余談:
うちの旦那も10円玉も飲み込んだんだと思いました(汗)
違うよ!と言っておきました。ハイ。

| annmama | 2013/06/05 17:03 | URL | ≫ EDIT

おかえり、マイティ! 痛みに耐えてよく頑張った!(小泉元首相じゃないけど・・・)
抜糸まで、もう少しの辛抱。
ボールのかけらがきっかけで、結石が分かったのは本当にラッキーでしたね。これ、3個もあったなら相当痛かったはず・・・。

経験談としても、とっても参考になるけどそんな事は抜きで一緒に心配させてください・・・。
原因はどうであれ、回復するまでの不安な気持ちはみんなが分かるので、回復報告もとっても嬉しいんです!

良かった~。とにかく良かった!
マイママさんも、一安心ですね。お疲れ様でした~♪
全快まで気が抜けないけど、もうひと頑張りですよ~。

| いなえ | 2013/06/05 20:13 | URL |

おー!マイティ元気になってよかったよ〜!
しかし、傷口の写真・・・。
オ○ン○ンが危うい感じになってるじゃないよ〜!マイティがニューハーフに
ならなくてよかったー(笑)

マイティってばボール千切って食っちゃうのかぁ〜
そしてやはりパパサンが怪しい感じだね
男同士の食後タイムに一体なにが起きているんだろう??

マイティぼっちゃま!!ちょっとスリムになっていい男になったんだから、
暴飲暴食、そしてボール食いと拾い食いはしちゃダメだぞぉ〜!!

| のしどん | 2013/06/06 21:42 | URL |

maiuさんへ

ご心配おかけしました。
ゆずちゃん、お嬢なのに姫なのに拾い食いするんですか?
みみずは魅惑的だよね。
マイティは何事も無かったように過ごしてます。
でも何かの拍子にお腹に物が触ったりあたったりすると
一瞬動きを止めて、こっちを見ます。痛いのかな?
不思議そうなその表情が可笑しいので笑えますヨ。
この子はこうでなくっちゃ~、と変なとこで喜ぶ私です。

余談 おっちょこちょいの方のため10円玉の説明を追記させていただきました。

| mightymam. | 2013/06/07 21:42 | URL | ≫ EDIT

まぁさまへ

ご心配おかけしました。
先生が「我慢強いなー」って褒めてくださったとき
一瞬、『ひょっとしたら鈍いのかも?』って思った。
でも自慢したいので口にはしませんでした。
日々、見た目にも痩せていってしまい一口でも食べてと必死でしたが
今はね~リバウンドしないように鬼になってます。
それ程の食欲です。
勝手ですよね。

| mightymam. | 2013/06/07 22:05 | URL | ≫ EDIT

annmamaさんへ

ご心配おかけしました。
食べられる?どころか困るぐらいの回復ぶり。
キャットフードの残りを狙うぐらいです。

噛むことが大好きなんだけど少しづつ食べちゃってるんだよね。
annmamaさんとこもべっつんもそうなんだと思うと少し安心(ゴメン)
今回は少しなんてもんの大きさじゃないから
多分カミカミしてるとき、ヒュッと吸い込んだかなって思ってます。
そしてダンナは気付かない!寝てたか?!
余談 annpapaさんも読んでくださったんですね、ありがとう!
そんな方(どんな?)のために追記しておきました。

| mightymam. | 2013/06/07 22:27 | URL | ≫ EDIT

いなえさんへ

ご心配おかけしました。
そうなんです、レントゲンで結石が見つかったので
今回の騒動がなければそのままでした。
血尿がでたりとかの症状が出るまでは気付かなかったでしょうね。
痛くっても言葉が話せぬと解ってあげられない、辛いです。

目の保養のためPCの時間制限を言い渡されています。(歳をとるとこうなる)
いなえさんのブログは時々お邪魔してまとめ読みしてます(更新早っ!)。
コソ見ばかりです。ごめんなさい。
タミ君のために色々勉強してるんだなぁと感じてました。
マイは中年(笑)これからも何だカンだとあるでしょう。気を付けて過ごしたいと思います。

| mightymam. | 2013/06/07 23:22 | URL | ≫ EDIT

のしどんさんへ

ご心配おかけしました。
キワです、本当にあやうい場所です。
膀胱結石の手術もついでにしたのであんな場所になるのでしょうか?

最初、勘違いで暑さにやられた~と思ってた時は6月の神戸行きが不安でした。
だけど今は行く気マンマン!ディスクの練習はずっとお休みしてるけどネ。
のしどんさんの淡路島レポート読んで、
そうだ今度は淡路島で一泊しようと楽しみにしていました。
(神戸はワンコと泊まれる宿少ない)
だけどそんな夢は手術代でぶっ飛んだ!残念なり(号泣)。

| mightymam. | 2013/06/07 23:46 | URL | ≫ EDIT

ホッとしました
良かった
オカエリ!マイくん!
いやぁ でも 痛々しいお腹だぁ
びっくりなのだ
飲み込んだのって 10円玉程の大きさなんですね
なんだか そんなに大きくないモノに思えてしまう
怒られるかもだけど 私も気にならないかも
どぅせ ウンコで出てくるって思う大きさかも
ん~ 勉強になったのだ

食欲ありでいつものマイくんの笑顔
ほんと 良かった

| ヨッち | 2013/06/09 12:13 | URL |

無事に退院できてよかったですね!
とりあえず、元気そうでなによりです。
10円玉サイズのもの…小さいけど飲み込むには
人間でも大変そう…。
昔、トローチサイズのアメを喉に引っ掛けた記憶が…。
(アメを舐めながらの縄跳びは危険です^^;。)

それにしてもマイママがうらやましい…。
みるくなんて病院に迎えに行っても喜んでくれなかったですよ…
スタッフさんたちと遊ぶ方が楽しいらしくてorz。

| SAiKi | 2013/06/10 09:37 | URL | ≫ EDIT

この頃週末のお出かけも多く、平日はバタンキューの毎日。
久しぶりに覗いたマイママさんのBlogに驚愕!!
マイティくんもとうとうジルと同じ道をたどってしまったのね…(涙)
でもでも
↑の元気そうな姿と
強制ダイエットの効果にちょっとだけホッとしましたよ(笑)
我が家もあれ以来
「猫をぼうより皿を引け」で
二度とあんな事にならないようにしています。
お互い気をつけましょうね。

| ぷちこ | 2013/06/11 06:46 | URL | ≫ EDIT

ヨッちさんへ

ご心配おかけしました。
ちょっと厚みがある固いゴムなんです。
毎日マイの排便時見て、その直径みて、やっぱり無理!
出てくるの無理!と思っています(失礼)。

食欲ありすぎてます。
困ってるケドちょっと嬉しい!

| mightymam. | 2013/06/13 23:02 | URL | ≫ EDIT

彩紀さんへ

ご心配おかけしました。
そうなんですキット!
縄跳びしながら・・・と同じ感覚です。
想像するに口に咥えたボールを前足で引っ張って遊んでるうちに
ちぎれたモノを「ひゅっ!」と吸い込んだんではないかと。

みるくちゃん病院好きですか?
若いお姉さんがいるんですか?オットーこれはマイの場合でした。

| mightymam. | 2013/06/13 23:16 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

ご心配おかけしました。(へんてこメールごめんなさい)
先生の説明聞いててジル君のこと思い出しました。
「猫をぼうより皿を引け」 良く言ったものですね。
置いておく人間のほうが悪いとダンナにいってるのですが
酔っ払うともう駄目ですね。

何か飲みこんだっと知っていれば最初の対処法も違ったかもしれません。
暑さのせいと思い込んでしまいました。
これからは暑さにも要注意!ですけどネ。

| mightymam. | 2013/06/13 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/336-ad81e553

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

