PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GO!GO! 神戸

1posu

                          専属モデル のしどんズ(のしどん&ダル)


  ♪神戸~♪ また行っちゃいました 2度目のディスク教室

  画像が少なくどうまとめていいのやら~困った!

2kuu

4kutyan

annmamaさん ごめんちゃアンちゃんの画像がナイ  
3natu

5jyacktyan

6biiguru

この日は『見学』で参加のゆずちゃん
7uz

8uz


   ★ 柔らかくなった肉球 ★

練習を始めたら何だか歩き方がおかしいマイティ

  すわっ!ケガか??  でも何ともナイ?

先輩(コーギーのKuuちゃんだったかな?)が草を押さえながら

   「固い草がある 草が痛いのかも・・・」

   じぇじぇ!

 一ヶ月の箱入りぼっちゃんの生活で爪が伸びてしまったのは知ってたけど

 確かに以前はガサガサで硬かった肉球が 触ってみるとポヨポヨ

    病気の前は昼夜2回の散歩だったが 今は昼のみとなってる

なんて軟弱な男になってしまったんだ! ってマイの責任ではないのだが・・・

  嫌がる様子も見せずディスクを追っかけるのでそのまま続ける




   ☆ 見つめる ☆


9kuu

10kutyn

  上級クラスの先輩ワンコは練習が始まると飼い主さんをじっと見つめる

          羨ましい光景なり


       ★   ★   ★   ★

 2回目組クラスのレッスンでまた新しいディスクの投げ方を先生から習う

     でも思うように投げられナイ!

 先輩諸氏が指導してくれる 老化が始まってる私の脳は???(笑)

    のしどんさんが投げ方を教えてくれるのだが

「ホバーリングさせて」って意味思い出せないし~ 勿論知ってる言葉です

   オスプレーが頭に閃く そしてヘリコプター やったね! 

     まるで連想ゲーム 情けなや~~





    時々降る雨にレッスンが中断される 

    タープに逃げ込み しばしの休憩 

                        続きます・・・

ダル君のブログ 「夢はアジ犬 まきまきしっぽのダル日記」
ゆずっちのブログ 「MAIUとショコラのきまぐれ日記
アン&なつのブログ 「アンの子育て奮闘記」
くぅ君のブログ 「* くぅな日々 *」

| DISC DOG | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セミナーお疲れ様でしたぁ。
マイティ君の肉球大丈夫? 
病み上がりによく頑張りました・・・。
何々?ホバーリング? 回転かけて浮かせるって事?
飼い主さんにじ~っと集中してるわんこって本当に羨ましい。
まだまだキョロキョロ組卒業出来ないし、焦る~。
続きも楽しみ!!

| いなえ | 2013/06/27 07:53 | URL |

いなえさんへ

いやいやぁ、焦る必要ありませんってば!
マイがタミ君に追いつくの待っててください。
今回2回目組が教わったのはのしどんさんのブログに記して
あったように「空中でキャッチさせよう」なんですが
私が下手でどうしても上に投げてしまうか、飛ばし過ぎてしまうんですよ。
それでマイが1歩前、2歩前で取れるようにとのしどんさんが
「ホバーリング」で説明してくれたんです。
カタカナ言葉に日々弱くなってます。
がっ!このようにみなさんに刺激をもらい何とか凌いでおります。
ハイッ!

| mightymam. | 2013/06/27 15:23 | URL | ≫ EDIT

早くしないと〜〜〜!!って思いながら、maiuどんとマイママのブログ見て
「よかった〜まだだ〜」って安心してたら、全員同じ日にアップしてた(笑)
よかった、遅れをとらなくて〜(笑)
日曜日は遠いところお疲れさまでした〜
マイティ、スマートになって凄く上達してるよ〜
次ぎ合うときはきっと空中キャッチだね(プレッシャー?ふふふ)

ホバーリングは空中に平行に浮かすことだよ!
手首を手前に引いて回転をかけたら空中でディスクが安定して
ワンコがとりやすくなるんだよ〜
またそのうちセンセの動画みつけてアップするよ〜

| のしどん | 2013/06/27 16:00 | URL |

お疲れさまでした。
帰りに何があったかは、ここでは聞きません。
次会ったときに、ゆっくり聞かせてくださいね。笑

あれからマイティの肉球は大丈夫?
鋭い草にやられたか?
すごい進歩してるよ、マイティ!!
自分のことが精一杯(私なつ担当、分かるでしょ?)
写真少なくて、まとめるのが大変(いつものこと)
みんなのを見て、楽しんでます。

| annmama | 2013/06/27 17:56 | URL | ≫ EDIT

オスプレー、ヘリコプター・・
くっ、くっ、マイママしゃん相変わらずオモロイ!

みんなのトコ見てきたですけど、
マイちゃんの「やる気みなぎる姿」目に焼き付けましたよ!
これからグングン上達しそう!
ディスクの投げ方、難しそうだけど頑張ってぇ♪
ウチは見守るだけですが(笑)

| まぁ | 2013/06/27 21:20 | URL |

早いアップじゃないか~
しかもいい写真ばっかじゃないか~
わたくし、写真がなさすぎて
もうアップ終わりました。
(いつもの手ですよ・・・ニシシ)

マイティ本当にがんばって
とっても楽しそうでしたね。
そいや、足ダイジョウブかな?
いつもレッドカーペット上を
歩いてるのかしらねぇ
マイぼっちゃま(笑)

つづきはやくアップ~プリーズ(笑)

| maiu | 2013/06/27 22:19 | URL | ≫ EDIT

のしどんさんへ

お疲れさまでした。
今回教えてもらった一歩前二歩前は何年か前にのしどんさんに
聞いた覚えがありました。
あの時からもっと気ー入れて練習しとけば良かったのに
ペットショップで買うディスクを一日でパーにしてしまうマイに
匙を投げボールに戻ってしまいました。何枚買ったことやら。
あれからもう一週間、まだ目に見える進歩はありませんが
手でとろうとする気は序ジョに減ってきています。

その2待ってます!(モチプレッシャー)

| mightymam. | 2013/06/29 14:41 | URL | ≫ EDIT

annmamaさんへ

帰りの話し次回まで覚えていられるかしら。歳だわさ。
あれからもう一週間!
なつちゃんどうですか?
聞いてはいけなかったかしら?(ジョークですよ)
担当が決まってるって、どうやって決めたか今度教えて!
マイは調子が出てくると「バシッ」と前足で挟みます。
お見事!と言いたいほどですがタメ息もんです。はぁ~です。
肉球鍛えるために長時間散歩をしたいのですが暑いですね。
早起きがなかなか出来ません。

| mightymam. | 2013/06/29 21:51 | URL | ≫ EDIT

まぁさまへ

いやん、笑い事ではないんですよ。
2回目なのにまだまだ緊張しまっす。
せっかく教えてもらっても体が手がいうコト利いてくれません。

まぁさまもそろそろいかがでしょうか?
マイは年齢的に出遅れたかな~と4月に思いましたが、
今はそのうちキット出来るようになると感じられるようになりました。
いつかな~(笑)。
ゆっくりとゆっくりと・・が丁度いいかな。

| mightymam. | 2013/06/29 22:13 | URL | ≫ EDIT

maiuさんへ

私もぐわんばって2編で終わらせました。
雨のおかげで(叱られそう)おしゃべりたっぷり、画像がナイ。
これは冗談ですが、本当に撮ってられません。余裕なさすぎです。
あのままの肉球では本物のおぼっちゃまになっちゃいます。
鍛え直さねば!肉球!!
目指せ野生児!
その前に私の老化をSTOP!ってかぁ~。

| mightymam. | 2013/06/29 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/339-1e5c7d1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

