PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GO!GO!神戸 2

1seminastyugou
                                  写真提供 のしどんさん

雨の合い間をぬって行なわれるレッスン

☆上級クラス☆

  くぅちゃんはちーめいさんがディスクを投げる前にもう飛び出しています

まさに「人間が犬の取れるところに投げるんです!!」

1kuu

   くぅちゃん足早っ!

2kuu


   ダル君はフリーのレッスン

3daru

4daru

    一週間前に捻挫をしたダル君 

  残念ながら大事をとってこの後リタイア!


雨が降ってきたので早めのランチタイムに

タープの下はさながらキャンプのよう・・・

5rannti



          いつもながらの光景・・・


     アンちゃんがいなくってもなつちゃん強気!

なつ>マイ

6mainatu


なつ>ゆずっち    ゆずちゃん 腰引けてるぞ!

7yuzunatu


ゆずっち>マイティ

8maiyuzu

9maiyuzu

    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


   雨が止まないので テント・タープの下で 関口先生の講義が始まる

     「動物行動学」の大切な話しを聞く機会を得られた

 (なのになのに ワタクシときたら少々寝てしまい・・勿体無いことしてしまった)



☆ミニ大会☆


Kuuちゃん 見ごたえアリ

10kuu

ミントちゃん(かな?)

12minnto


表彰式

13hyousyou


       ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

近くにあって良かった 「ドッグカフェ」  海のそば

14kafe

15darumai

 腹見せするマイティ  安心してたのにーアンポンマイ!!
 
16darumai

 リードが絡んだの見たとき ちょっとヤバイかなって思ったケド 

 ケドお尻が重くってね ごめんよダル君  男の喧嘩 勃発!!


17ann

18otya


     楽しくも充実した一日でした


   みなさま ありがとうございました!!




ポチッと押しておくれ
   ↓


ミニ大会でのこと

マイティは「ビギナークラスのディスタンス」に出場

1siki

             ↑ゆずっちのブログからパクリました(ごめんよ!maiuどん)


な・なんとまさかの2位 

同期のアンちゃんとコテツ君はレッスン見ててもマイよりはるかに上いってるのに・・・

申し訳ない気分 (ホントはちょっと嬉しいんだけどね)

何故かというとアンちゃんもコテツ君もその時「スイッチ オフ」になってしまったから

おやつ=ディスクのマイは「おやつ」さえあればいつでもOK!

でもおやつより好きなのは「ボール」(只今禁止中)

だからボールを投げれば海にも川にも飛び込んでいく

いつかはボールのようにディスクも大好きになってほしいな


annpapaさん annmamaさん なつちゃんのこともあって(笑)大変だけど

アンちゃんの「スイッチ」克服してアメリカ目指そう!ナンチッテ・・・

| DISC DOG | 23:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ!2位入賞おめでとう!凄い凄い!
周りがどうであれ、結果出したのはすんごいよぉ。
進歩した証し!

2次会のドッグカフェ楽しそう~。いいなぁ。
おしっ。また、心機一転頑張るぞぉ!

| いなえ | 2013/06/28 17:56 | URL |

今朝ほどは連絡ありがとうございました♪

なんだ?もう1週間経とうとしてるんですかねぇ
みんなのブログ読んで
余韻に浸ってるのにぃ(笑)
写真ぜんぜん構いません。
ワタシものしどんさんに提供してもらった口ですので
他のも使ってください。
(あ、それはいらない?笑)

アンちゃんところ
埼玉も検討してるみたいだし
そうなると、みんなアメリカ大会へ行く日もあるのか!?
あたし見学いけるかなぁ(笑)

| maiu | 2013/06/28 18:28 | URL | ≫ EDIT

2位入賞は実力です!
本番にどれだけできるかも実力のうちよ。
思いっきり褒めて、嬉しがってくださいね。
うちも、ゆっくりながら付いていきまっせ~

なつは小さいのに威張ってるねぇ(汗)
いつになったら、落ち着くのか?
その威力をディスクに!ってね。

私もわが子の写真が無い・・・
のしどんさんに戴きました。

| annmama | 2013/06/28 20:56 | URL | ≫ EDIT

くぅのかあちゃんです。
セミナーでは楽しくお話させて頂いてありがとうございました。
前回(大会だけでしたが)と今回、御一緒させて頂いて
マイティ君の進歩にビックリしました~!!
ディスクを見る目が全然違ってましたよ
もうこれはディスクドッグへまっしぐらですね~(^―^)
我が家はディスクを始めて早3年ですが、もう3年もしてて
あのレベルですから、マイティ君に抜かされるのも
時間の問題です^^;
それと私全然取れる所に投げれてないですよ~><
くぅに問題はないんです。私の暴投が問題なんです・・・^^;
これはディスクを始めた方皆がぶち当たる壁みたいです
これからはママさんのスローの練習が大変かもですね(^―^)

| ちーめい | 2013/06/29 15:17 | URL | ≫ EDIT

アンちゃんとこ 寄ってから来ました
みんな 良い仲間だな
って、つくづく思ったのだ

みんな 上達してる
これは アメリカも遠くないか

神戸のディスク 楽しそなのだ
行けるといいな
短期でパートに出ようかな・・・・

| ヨッち | 2013/06/30 12:12 | URL |

マイティ入賞おめでと〜!
前回のミニ大会から比べたらすごい進歩だよ!
入賞すると帰りの疲れが吹き飛ぶでしょ
この快感が癖になっちゃうかもよ〜

スイッチがオヤツなのはそれでもいいんだよ
やる気をONにできればそれでオッケー
うちなんて今でも大会のときはとびっきりのオヤツで釣ってるよ!
ヨッチも始めたし・・同期がいっぱいで楽しい感じに
なってきたね〜!

| のしどん | 2013/06/30 19:18 | URL |

いなえさんへ

時々の雨でしたが行った甲斐はあった充実の一日でした。

今度は9月だよ!
タミ家は諸事情で来てもゆっくり出来ない様ですが
限りのある時間でたっぷりと勉強し楽しみましょう。
お茶も行けるといいね。
作戦練って(笑)。



| mightymam. | 2013/06/30 22:34 | URL | ≫ EDIT

maiuさんへ

自分ではマイの写真撮れてないので
みなさんの所から「名前を付けて保存」しまくってます。
デキる子に写ってる(笑)。

そうね、もう一週間経ってしまいました。
マイが休んでいた分、私の足も弱ってしまい
只今リハビリ真っ最中!って散歩散歩なんですけどねー。
ついでに肉球も強化してます。

| mightymam. | 2013/06/30 23:04 | URL | ≫ EDIT

annmamaさんへ

みんながマイティ上達したって褒めてくれるけど
肝心の飼い主の私がそれをよく解ってなかったと反省しました。
もっと褒めてあげなきゃね。
こういう事も参加してみて分かることだし行って良かった。

なつちゃん、どうしてあぁも変わるんだい?
ワンズで遊んでるときは1番元気なのにね(笑)。
でも少しづつディスク好きになっていくと思うよ。
いいお手本があるから私も励みになってます。

| mightymam. | 2013/06/30 23:25 | URL | ≫ EDIT

ちーめいさんへ

こちらこそありがとうございました!
マイティ進歩してると褒めていただき私は猛省しました。
スローイングで投げたディスクになかなか追いつけないのが少々不満でしたから。
駄目な飼い主です。もっといいとこも見て褒めてあげなきゃね。
スローイングはあまり練習出来ませんでした。一人だとね~恥かしいし(笑)。
4月にみっちり覚えたつもりでも、投げれば投げるほどアレ?あれ?
もう一度持ち方から気をつけて・・・身に付いていませんよね。

くぅちゃんが空中キャッチしてるの見てカッコイイって思いました。
スローの練習がしたいと今回午前の部から参加されたちーめいさん。
その向上心、私も持ちたいです。

| mightymam. | 2013/07/01 00:15 | URL | ≫ EDIT

ヨッちさんへ

仲間だよ、なつちゃんなんか娘のように思えてしまう。
(アンちゃんごめんよ、この場に来るとアンちゃんの影が薄くなってしまう)
Sさんに指導してもらってるannmamaさん見てると良かったぁなんてね。

おいで、おいで神戸へおいで!
働いてでもおいで!待ってるよ!楽しいよ!
アメリカは無理っぽいけど・・・

| mightymam. | 2013/07/01 00:43 | URL | ≫ EDIT

のしどんさんへ

ありがとうございます!
まさかあのディスクが貰えるなんて!ですよね。
今度からは激戦になっていく予感がする。ぶるっ!

ディスクは少しづつですが面白がるようになってきました。
おやつ選びに失敗しましたヨ。
私もマイティのテンションあげるために好物のチーズ系にしたんです。
いつも練習のおやつは小麦系。ダイエットのために小さめです。
セミナーで久しぶりのチーズ系、好き過ぎて味わってました。

さぁ、次はまぁさん&べっつん?

| mightymam. | 2013/07/01 01:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/340-35323c5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

