PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サザンに逢いに豊田スタジアムへ

       9月 8日(日)のこと

   待ちに待ったサザンオールスターズのライブ!

  2008年 8月17日 日産スタジアム からなんと5年ぶり~

   いつになるのかわからないこの日を待ち望んでいました


  会場の豊田スタジアムに早めに入る  この時まだ小雨模様

   友人の◯◯美ちゃん チケットはいつも彼女にお任せ!

1sazan



2sazan


オグちゃんという友人もこの日にチケットが取れたと言っていたので連絡してみた

     私「オグ今どこ?」

    オグ「家だよー」
 
     私「エー!まだ家?」

    オグ「だって5時半からでしょ?」

◯◯美ちゃん「何やってるのー、ハヨ来なー、リハーサル聞けたよー」

    オグ「エー、ナニそれー」

◯◯美ちゃん「ハヨ来な! サザンと写真撮ったよ!」

    オグ「エー?ナンで?エー?」  っとオグの悲鳴は続くのであった

   
    その内容はこちら・・・

リハ中の音が聞こえてきます




そして記念写真   

3sazan

    ウソはついてないよね?


 早めに着いたおかげでグッズ販売とかモロモロ

   行列待ちにはなりませんでした


Golfのブースで

sazanGolf


4sazan

  「Oh!モーレッツ!」

 3人娘に思わず聞いた「その服作ったの?」「H&Mで安く買っちゃいました~」

 ムフッ!いいこと聞いた!『今度はコレだな~』などと一人ほくそ笑む♪♪



 3時半開場 オークション予防のため今回から入場時にしか座席番号が解りません

       そして要身分証明書  1階スタンド席 やったー!

 5時半開演 ◯◯美ちゃん実は1週間前の「茅ヶ崎ライブ」にも行ってる

       「アンタ絶対 1曲目から泣くよ」って言われてた

       ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

1曲目 「Ya Ya(あの時代を忘れない)」

      胸に残る いとしい人よ ♪
      飲み明かしてた なつかしい時 Oh,Oh

 一緒に歌いながら涙が止まらない

2曲目 「My Foreplay Music」

      見つめ合って髪に Touch
      両手で君の背に Scratch ♪♪

 堪りませんってばー!!

 8時半頃 終演  場内撮影禁止でしたのでこの時パチリ

大きな画面にイラスト・アニメが合成されてて遠くっても楽しめた


5sazan

今度はいつかな・・・コスチューム揃えなきゃ・・・還暦過ぎてっかも

        ギョッ!だよね



追記あります


maiuっちのための「ローザ隊」講義~

あのコスチュームの原点は1969年丸善石油のCMに出てた小川ローザ

小川


「Oh!モーレッツ」という言葉に聞き覚えは?

あるハズないよね~ maiuっちまだ生まれてないし(笑)


サザンが2000年に「HOTEL PACIFIC」発売・初の振り付け

TV出演やライブでこのスタイルのダンサー達が踊りました

        「ローザ隊」です

   その様子が映った映像がないかと探したんだけど

  本家のサザンのは無くって コピーバンドのばっかし!

不本意ながらも参考資料  サザンコピバン


蛇足①
タイトルの由来はかつて加山雄三の父 上原謙が経営していた
実在の“パシフィックホテル茅ヶ崎”から来ている

蛇足②
チケットが取れたと知らされてからすっかり振り付け忘れてるのに気づく・・・
昔はPVで学習したのに 便利な世の中になりました
家人のいぬ間にレッスン  NHKの体操より楽しい




しかーし 今度のライブは「ローザ隊」じゃ無かった!

金太郎じゃないAKBのコスチュームでした ガックシ



    いらぬお世話さまでしたー

| 友人 旅行 | 10:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パ~シフィックホテ~♪ おぉ~っ!テンション上がる~。
うん。嘘じゃない。ちゃんとSASと写真撮ってる。
羨ましすぎ~。私はWOWOWで弾けるとします。
モーレツ娘、是非お願いします(笑)

| いなえ | 2013/09/11 12:17 | URL |

すっごくマイママにとって
いい時間だったみたいですねぇ
うらやましいです♪
だって「あっかんべー」の。。。なんだっけ
あ、「ストーンズ」もでしょ?幅広い~

すいません
まったく「サザン」に詳しくなくて
その白い服のおねえさんたちについて
オットさんに聞いてしまった(笑)
なんだろ?すっごく自分が
非国民に思えてきた~(笑)

| maiu | 2013/09/11 20:56 | URL | ≫ EDIT

いなえさんへ

ドッグセミナーとどっちって一瞬迷ったんだけど
行って良かったです~。(セミナー10月にあるしね、へへっ)

この地方は若い子しかコスプレしてないように思う。
特におばさん、あまり見たことない。
自分の寿命考えたら、いつまで?っと考えてしまう。
だからね、1度やってみたい!
デモ勇気いるな~。デモ楽しめる。

| mightymam. | 2013/09/11 22:04 | URL | ≫ EDIT

maiuさんへ

じぇじぇじぇじぇじぇ~(じぇが5つ!)
まさかmaiuどんがあの迷曲と振り付けを知らなんだとは!
何してたん?あの時代?

どうやったら白い服の小川ローザの説明ができるかしらん?
あっ!小川ローザでますます??だよね?
追記を作って説明します、必ず見るように!

| mightymam. | 2013/09/11 22:13 | URL | ≫ EDIT

私も泣くと思います。
羨まし過ぎでござる。

| ヨッち | 2013/09/12 12:30 | URL |

私も十何年か前の横浜スタジアム見に行ったことあります。
雨の後で、グチャグチャだったなぁ・・・
私も涙出ちゃう。
annpapaもよ。
次回は、マイママのモーレツ姿の写真載せてね、絶対!

| annmama | 2013/09/12 21:39 | URL | ≫ EDIT

マイママ~レクチャーありがとっ!
なるほどぉこうのなんだねっ
(振り付け練習で夏の疲れもぶっ飛んだでしょ?笑)

そうそう、ほんと何してたんだ?
と思って私なりにWikiってみたところ
理由が判明
実は1999~2001年
ワタシの中で抜け落ちてるんです。
えっと・・・世間様と遮断されてたみたいな

いや~っ、いくら興味がなかったとは言え
まったく何もわからなかったので
本気で自分にびびってしまった(笑)

へへっ追記ありがと~
なんかライブの興奮がこちらにも伝わって
すっごく楽しい気持ちになりました♪

あの振り付け覚えれたの?スゴイ
ワタシにはムリだよ~笑

| maiu | 2013/09/12 22:00 | URL | ≫ EDIT

マイママさんが羨ましい!
チケット取るのが大変なのに持つべきものは友
ってとこ?

秋になると演奏会が沢山あり、
私もこれからコンサート(ライブもあり)続きで
ちょっと楽しみです♪

| ぷちこ | 2013/09/13 07:31 | URL | ≫ EDIT

ヨッちさんへ

解ってもらえて嬉しいです。
曲に何か特別な思い出がある訳では無いのですが。
YaYaはイケマセン。歌詞がね~。
泣くしかないのです。

| mightymam. | 2013/09/13 17:10 | URL | ≫ EDIT

annmamaさんへ

やっぱり泣けますか?同志よ~!
annpapaさんもですね!
私はダンナに黙って出掛けました(笑)
サザンのライブって雨が多いらしいですね。
加齢とともに猫背ぎみに。
猫背のモーレツ娘というか婆ぁ、怖いよね。

| mightymam. | 2013/09/13 17:26 | URL | ≫ EDIT

maiuさんへ

少しは解ってもらえたでしょうか?
この曲が出たとき末娘が中学生でダンスの授業に取り入れたい
と申したので母娘でフリを覚えた思い出が・・・アホでしょ。
もう足がついていけません!情けないです。
会場では隣に人がいるので上半身だけでイイのですが
キレがなくなってる。

記憶喪失の件は今度聞かせてネ。
ひょっとして海外逃亡か?

| mightymam. | 2013/09/13 17:37 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

ハイッ!友人には感謝してます。
友人はサザンのFCに入ってるのですが
それでも取れない時がありました。
今回からはオークション目当ての購入を阻止しようと規制したためか
取り易かったようです。

コンサート続き・・・それこそ羨ましいですよ。
私はこれしかナイです。

| mightymam. | 2013/09/13 17:49 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、リハーサルが聞けちゃったら、
もぅそこからテンション上がっちゃう^^
1曲目からそれですか、それはヤバイ(TT)

私も意外とアルバム持ってたりして、
ライブなんてどエライ盛り上がりなんでしょぅね~。
いいなぁ~~!
・・・「希望の轍」、唄いました?
一番好きな歌なんですぅ。

| まぁ | 2013/09/14 17:42 | URL |

いいな〜いいな〜
ちょっと前に神戸で開催された時、友達がわりと行っていて
FBやらブログやらでいっぱいアップされてて、めっちゃ羨ましかったのだ!
サザンのライブはやっぱり始まる前から「祭り」ですよねぇ〜
みんな写真スポットでバッチリ撮ってましたわ。
「モーレツ娘」すごいねっ!
マイママ次は絶対これで参戦してくださいっ!
あ〜私も生で聞きたいわぁ〜

| のしどん | 2013/09/15 09:56 | URL |

すっごく行きたかったけど色々考えてチケットも取らなかったけど
なんだか mightymamさんと一緒にライブ出掛けた感がしました。
うんうん、豊田スタジアムなら音が漏れるから
リハ聞こえますよね。
チケット取れなかった人たちは外で楽しんでたってFMで行ってましたよ。
モーレツ娘 解っちゃう私。同年代ですもん。
たまにはチケットゲットしてライブお出かけしてみたくなりましたぁ。

| バジルママ | 2013/09/15 15:53 | URL |

「Oh!モーレッツ」懐かしいだす。
ポスター見て、鼻血出たのを思い出しました。
サザンかぁ、ライブで聞いた、勝手にシンドバッド
が、とても感動的でした。

| まっちゃん | 2013/09/16 19:30 | URL |

まぁさまへ

「四六時中も好き~と言って~」と叫んだ覚えが
おっとこれは「真夏の果実」でした。記憶がアイマイ・・・。
友人に確認しました(恥)。
「希望の轍」は最後だったよとの事です。そうだそうだと思い出しました。

私はそんなにアルバム持ってないのですが
1番好きなアルバムは「希望の轍」が入ってる「稲村ジェーン」ですヨ。
「マンボ」が入ってるからでーす(笑)。

| mightymam. | 2013/09/22 09:19 | URL | ≫ EDIT

のしどんさんへ

返事が遅くなり申し訳ありません。
もう新しいPCが欲しい!ってのが言い訳です。

のしどんさんのお友達も行ってらしたんですね。
国民的バンドと言ってもいいくらい幅広い年代のファン層でした。
「70代の人~」から始まり「10代の人~」って呼びかけがあって
嘘つきたいぐらいでした。

今度の土曜日参加しますのでよろしくお願いします。

| mightymam. | 2013/10/02 10:13 | URL | ≫ EDIT

バジルママさんへ

返事が遅くなり申し訳ありません!

ライブはいいですよね。是非お出かけください。
リフレッシュできます。
と、いいながら私はいつも人任せです(笑)。
10年程前までは1人でも頑張ってあっちこっち行ってたんですけどね。
今回助かったのは椅子があったことです。
半分ぐらい座ってたかな~、情けなやです。

| mightymam. | 2013/10/02 10:29 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

返事が遅くなり申し訳ありません!

えっえっ??
まっちゃんの歳がますます解らなくなってしまったぞ?
「鼻血」って・・・今度会った時には
厳しく追求しますので覚悟をば!

結婚前に勤労会館でのライブにいきました。(サザン初名古屋)
ひょっとしてまっちゃんもその時来てたのかな~
ひょっとして同い年~~(笑)

| mightymam. | 2013/10/02 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/347-0486850a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

