PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月のディスクセミナー その1

   10月 5日(土)  ♪ 神戸~~♪♪

1darutti

4月6月・・・3度目のディスクセミナーです

天気予報は雨!やっぱし・・・しか~し奇跡が起こったのだ

少しパラついたぐらいで時折り青空さえ雲の合間に見えるほど

のしどんさんの情報によると強力な”晴れ女さん”が参加してるとのコト



         午前のセミナー参加者


のしどんさん いつもありがとう感謝です! 

浪花男 ダル君 よろしく!

               「夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記」

1darutti


静岡から参加のannmama&annpapa  

    マイと同じ3度目です共に頑張ろう!

                        「アンの子育て奮闘気」

2ann

アンの妹です 
3natu


金沢から参加 私はタミ君よりもいなえさんに興味津々(失礼!)

 変な人に遭遇する確立高し! どんなオーラが出てるのか?

凡人の私には分からなかった残念・・・ひょっとして私が変なおばさん?(笑)

         いなえブログ ~ジャックラッセルテリアって面白い~

4tami


地元 神戸から参加  

 リンク君 ディスク大好き!もうしっかりキャッチ出来てる!

 あとはリンク母さんの腕次第でしょうか?(失礼!人の事言ってる場合か!)

               「トライなジャック リンクの日常」

5rinku


な・なんと関口先生と同じ埼玉から参加!今回1番の遠距離か

  初参加 ほのぼの感満載のあずき姫 人大好き!

「ガウッ」としたことあるのかしらと思ったほどほんわか~

6azuki

ヨッちさんへ・・・あずき家 飛行機で飛んできたよ そんな手もアル
         せっかく埼玉に住んでるのにーって質問に
         「こっちの方が楽しそう・・・」って答えてました 大正解!
         今度は11月末だよ~ しつっこい?


そしてマイティ こんな写真しか無かった

    annちゃんに優しく挨拶してもらってます

9maiann


今回は合同レッスンではなく個別に関口先生に指導してもらうことに


       ☆ ☆ マイティの現状 ☆ ☆

  6月にもらった宿題 1歩前・2歩前と少しずつ距離を伸ばしていき
             確実にキャッチできるようにする

 ★1歩前は殆ど空中キャッチできるのだが 

  私の投げ方が悪いのか2歩前と少しでも遠くに飛ばすと動かない!

  その気にさせようと試みるのだが ヒドい時は横を向きだす!

  「ナニやってるの ハハ」と冷ややかなもんです

 ★ローラースローは喜んでやります 何度でも取りに行きます

 ★スローイングの練習もやっていますが・・・難しい

     ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


        関口先生の指導


 先生がディスクを持ちホラホラっとマイを促す 飛びつくマイ!

   今度は少し遠くに飛ばす 飛びつくマイ!

     また飛びつく!できるじゃん!

 マイの目はディスクを見つめてる ディスクが獲物になっている

        そして楽しそうだ・・・

    勿論 先生はおやつなど使ってナイ(笑)

 『なんで なんで!』と心の中で叫ぶ 私のドコがいけないんだ


       関口マジック を間のあたりに見る


    前回もその前の時も関口マジックは見ている 

    ディスクに無関心の子を上手に乗せていく 

       「オーッ!」と拍手してた 

   何を質問しても「それはね・・」っと答えてくれる

    でも私は実践できていなかった 



 落ち着いて反省すると色々なものが見えてくる

 先生は訓練というよりもマイと遊んでるように見える

 先生はゼスチャーが大きい体全体使ってる 私は手をヒラヒラさせるだけでした

 褒めるときの「good boy」も声が小さかった もっともっと大きな声で褒めよう!

 アト何だろう?いっぱいあるんだろうな・・・ とにかく真似るしかありません


                           ・・・・その2へと続く


みなさんUPが早くって焦る~

のしどんさん お・さ・き・に  いち抜けた!


| DISC DOG | 10:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおーアップされてるじゃないですかぁ(*^^)v
昨日の記事がセミナーじゃなかったから
まだまだ先になっちゃうのかと心配でしたが、...(笑)
そう、まさにうちの場合は私の腕次第です(><)
せんせーやベテランさんみたいに
ピッって投げれるようになるのはいつなんだろ〜(;_;)
とにかく練習練習ですね。
英語で褒める、めっちゃ恥ずかしー(/ω\*)
昨日公園でグッボーイってゆったら小学生に笑われた(^_^;)
マイママさんも外人になって頑張ってね(笑)
あっ、リンク貼らせてもらっていいですか?

| リンク母 | 2013/10/09 13:43 | URL |

のしどんトコで、
マイちゃんの立派なエアー見てきたです^^

マイママさん、色々考えてるぅ。
ママさんがこんなに考えてくれたら、
マイちゃん立派なディスク犬になるぞぉ。

・・・「グッボーイ」私言えないかも^^;

| まぁ | 2013/10/09 22:11 | URL |

楽しかった~
マイティ、頑張ってたね。
エアでキャッチできてるじゃん!
マイママ次第ってこと?(失礼!)
テンション↑↑で外人にならないと。

高山ではS先生のワンコとのデモが見られるって~!
行く気になった?
体調整えて、ガンバロー!!

| annmama | 2013/10/09 22:21 | URL | ≫ EDIT

ディスクのセミナーに神戸まで~
いいな。我が家はしばらく家から離れられません。

でもね、ジル達は毎日オフ会ですから(オフカイノイミガチガウケド)
カッコよくキャッチするマイティ君の姿が見られるのを楽しみにしてます!

| ぷちこ | 2013/10/10 07:18 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~。そして、美味しー唐揚げ本当にご馳走様でした!
私、特別なオーラ無かったでしょ?(笑)
関口マジックの秘密、結局分かんないままだったけど
うちのタミは関口マジック、かからないんだよ~。
「何?このおっちゃん一人で張り切っちゃって…」になる(笑)
わんこのテンションあげるツボが本当に英語なら、人目をはばからず叫びますよ。「ぐっぼ~~~いっ」って。
…けど、やっぱり半信半疑なんだよなぁ~(笑)

| いなえ | 2013/10/10 09:14 | URL |

残念ながら 貧乏なのだ
車がだめなら 新幹線、飛行機とどれも考えた 
だが どれも金が掛かるのだ
って、やっぱね こっち練組としては
神戸練組が羨ましいのだ

わたしも見ましたよ
マイちんの空中キャッチ
すんごく上達してるぅ

わたし 先生ぐらいオーバーに褒めて
先生ぐらいにゼスチャーも大きくて
なのに やつら乗ってこない
あと わたしに何が足りない
『英語』か・・・・・ 

| ヨッち | 2013/10/10 11:59 | URL |

実に悔しい…
何がって
這ってでも行けなかったことが~
距離的にこんなに近くなったのに(〒_〒)

高山ぜひ行って楽しんできてね。

ぐっぼ~い

やはり『なりきり』が大切(笑)
次会う時みんながジャニーさん化してるかと思うと楽しみなのだ。

| maiu | 2013/10/10 13:59 | URL | ≫ EDIT

くっそ〜!いちぬけされた〜〜!!
と、思ったけど、次は私の方が早かったぞっ!!

セミナーではおいしい唐揚げありがとでした。
あの唐揚げほんとに美味しかった!次も是非っ(催促か?)
マイティが関口センセにしか反応しないってマイママ嘆いていたけど、
うちもタミくんとこと一緒で、センセがやっても全くノって来なかったんだよ。
だからセンセが見本見せられなくって、困ってたよ。
これはこれで悩みなんだよね〜!
もうね、マイママ一目をはばからずジャニーになるしかないよ。
ぐっぼーーーーーいが愛知県で流行することを祈ってるよ(笑)

| のしどん | 2013/10/10 20:42 | URL |

リンク母さんへ

失礼、失礼、コホン!
リンク君がセミナーに参加したのはキャッチしたディスクを
なかなか離さないからでしたよね?
というコトはリンク母さん上手に投げてるってことで
これからは更なる精進なのです。
私とはレベルが違います。
「ピッ!」と投げられるのはいつの日でしょうか、来るのでしょうか?
とにかく練習するしかないなと再確認の日でしたね。
「リンク」よろしくお願いします、私も貼らせていただきますネ!
(おーリンクだ~って今思った。アホでしょ私 恥ずかし)

| mightymam. | 2013/10/10 22:50 | URL | ≫ EDIT

まぁさまへ

考えてるだけなんですヨ。
それでは駄目だと気付かされました。
だから頑張って動くとね、体が痛がります。

アノのしどんさんの画像・・・「奇跡の一枚」になっちゃうかも。
練習するしかないです、頑張るぞー「グッボーイ」。
ハイ!まぁさまもご一緒にどうぞ「Good Boy]

| mightymam. | 2013/10/10 23:23 | URL | ≫ EDIT

annmamaさんへ

楽しかったよね!
annmamaも遠いところお疲れ様でした。
みんな私よりも年下だしマイもおっさんだけど仲間に入れてくれてありがとう!
何よりもなつちゃんの成長!
今度逢うの楽しみ!ってナニ気にプレッシャー(笑)

annmama高山行くの?
道路ナビで調べたら家から2時間でした。やはり神戸より近い。
問題は17日という日・・・金がナイ! おやじに頭下げるのは嫌じゃ。
annpapaのように一緒に行ってくれないし。
誘ってみるか?それもイヤだし。未だ結論出ず。

| mightymam. | 2013/10/10 23:48 | URL | ≫ EDIT

緊急業務連絡~♪
高山のセミナー、申し込みが増えつつありましてセンセから『一応定員20名にしよう』って連絡がありました。
何卒、何卒お早目のご決断&申込みを~~~!
*余談*
annmamaさんの所にも伝えたんだけど、センセからの電話で
「この前のセミナー、県外から来てくれてる人達が凄く上達してたじゃん。あれ、ホント嬉しくってさ~。わざわざ遠い所からいつも来てくれて、本当にありがたくってさ~。ってしみじみ言ってたよ。
なんか、あったのか?(笑)

| いなえ | 2013/10/11 18:43 | URL |

ぷちこさんへ

もう~私だったらあんな可愛い子がいたら
家から出たくナイです。

ジル君はマルクル君がいるから
あんなに思いっきり走れるんだよね?
それにラン! 作った甲斐がありますよ。
マイは加齢と共にスピードダウンしていまーす。

| mightymam. | 2013/10/12 21:38 | URL | ≫ EDIT

いなえさんへ

楽しかったですね~、笹寿司ごちそうさま(笑)。
私にはナニも何も見えなかったヨ。
でもね多分変な人にしか見えないナニかが有る!ハズ・・・
公園造成中に出会ったおば様の登場を待っています。

先生が「僕が英語を使うのはね・・・」と、話しだした時に
『あ~、のしどんさんのブログ読んだからだ~』と思っちゃた(笑)。
私は「ノーッ」と言ったことありません。「ダメ」で通じてます。
「グッボーイ」と言った後もつい「いい子ねー」と言ってます。今までそれできちゃってるから。
先生がおっしゃった事は例え話としてとらえましたが
今の私にはもう真似をするしか方法がないんですよ~。
英語よりも投げ方に問題ありなんだけどね、へへ。

| mightymam. | 2013/10/12 22:03 | URL | ≫ EDIT

再び いなえさんへ

緊急連絡ありがとう。
ずっとカレンダーとにらめっこ!
前日所用もあり、連日のお出かけは老体にはキツいです。
↑annmamaのとこでも書いた訳があり(笑)
今回は残念ですが諦めます。
でも沢山の参加、嬉しいですね。

先生28歳らしいけど多分私より年上!気持ちわかるヨー。
きっと遠くっから何回も来てくれるってのに感極まったんだと思う。


| mightymam. | 2013/10/12 22:35 | URL | ≫ EDIT

ヨッちさんへ

しばらく「キャンプ」封印!でいかがでしょうか?
ヨッちさん、羨ましいぐらい出掛けてるし~(笑)
私ね、初めて参加した4月のとき帰りの高速代ケチって下道で帰ったよ。
ダンナと顔合わすの避けたかったこともあるけどネ。
ナビで「自宅に帰る」「高速道路を使用しない」で案内通りに帰ったけど
奈良?の山道、三重の山道、真っ暗でした。後悔先に立たず~。

フムフム・・先生のようにやったのね、ゼスチャーも大きくね。
それが「関口マジック」なんだよ~。
私この1週間、精一杯真似してる・・・。少しづつ進歩してるかな。ワカラン!

| mightymam. | 2013/10/12 23:05 | URL | ≫ EDIT

maiuさんへ

逢えなかったね~残念だったね。
私、高山諦めました(涙)。
11月30日 神戸来れる?完全に無理な日にちか。ゴメン!
もうそれどころじゃないよね。

「なりきり」そうだね、ポーズだけでなく心もなりきらなくっちゃ~~。
もっとエンジョイしよう。
ナイスなアドバイスありがとう。英語使ってみました。

| mightymam. | 2013/10/12 23:20 | URL | ≫ EDIT

のしどんさんへ

もうね、先日お茶まで先生とご一緒してよーく分かった。
のしどんさんのブログに登場するキャラそのままでした。
愛すべき先生ですよね、??の答えも許せちゃう。

ダル君もタミ君もかからないんだー。
マイは単純なんだと思う、それとも野生に近いのか?
先生のディスクを見るときの目つきがいつもと全然違ってた。
食い入るように見てたからね。今日でも私の時はそこまでならない、ドシテ?
「ぐっぼーい」に頼るしかないか、叫ぶぞ~~。

| mightymam. | 2013/10/12 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/349-795287e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

