PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛む力

マイティの噛む力は半端ではなく
パピーの頃から驚きの連続でした 色々とへへへ

その中でも困ったのがディスクの破壊
ペットショップで購入したのは1日ともたない
1回投げて 拾って戻るあいだにカミカミ!
硬いプラスチックは魅惑的な噛み心地らしい
ダメと言っても「???」
器用にもぐるぐると回しながら~噛みながら~戻ってきた
3回投げたらもうガタガタ 穴だらけだった

ネットで調べて丈夫そうなのを購入
デモやはり数日でガタガタ
結局原型を留めてたのはゴム製のものだけ これは飛ばないし使えない
十何枚ではなく 数十枚にも とにかく数え切れないくらい買った

    いつの間にかあきらめた

数年前 ゆずっちの庭でのコト

のしどんさんがマイに黄色いディスクを投げてくれた

マイは一発で穴をあけてしまった   ダル君の大事なディスクなのに・・・

そして貰っちゃった!(やったー)

soft

そのとき のしどんさんが教えてくれたのだ

穴の開かない丈夫なディスクをセミナーで扱ってるって

私は半信半疑だった ネット通販で痛い思いしてたから

    (ごめんよ~ のしどんさん)

でもダル君が華麗なジャンプでディスクをキャッチするのを見て

ハイパーフライトのセミナーに参加したい!と強く思った

そしてそしてとうとう今年の4月にセミナーに初参加

噛む力が強いわんこ用の「Jwaz」を2枚ゲット

赤いのはわたし用  蛍光色は夜散歩のおやじ用にと

先生は1年もちますっと言った  その時も半信半疑『まさかね~』


    それから半年 毎日使った

さんまさん風に 「ほんまや~!」

    まだまだ使えます 右は未使用

1aka

  だけど所々に噛みキズが 手に当たると痛い で引退願った

2aka


おニューのディスクをカミカミと堪能

3aka

こんな時のためにロングリードがマイには必要なんです

4aka

スローイング練習のための my three

5ki

この木を目指して投げる!
だが木に当たることは少なく 右にいったり左へとカーブしてしまう
でもね「およよ~ん」は無くなりました(っと思ってる・・)

投げることに慣れてくると1,2とカウントすることなく
「ピッ!」と投げれるのだ(っと思ってる)

私が一人投げ練してるあいだマイティは・・・

6akamai

セミナーでの私の悩みはクレートに入ってるマイがずっとなくこと

      うるさいのです 皆様ごめん!

普段からクレートで休憩・待機ができるように慣れさせたいのだが

公園まで持っていくのが面倒です 反省!

     ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

        いただいたディスク

7nimai

記念品なので実用的ではありませんから使わないようにと注意がー

      マイちゃん噛んじゃった!


11月30日に神戸でセミナーがある

今度はディスタンス部門で出場したい!大いなる野望なり!

多分 いやキット空中キャッチできないだろうなぁ

目指せ!「きゃっち いん じ えぁ~~」



    長々とお付き合いいただきありがとうございます




| dog | 13:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たしかによく知ってますヨ
マイティが破壊神だってこと(笑)

でもさすがセンセのとこのディスク凄いですよね

30日
マイママが~
神戸に~
来る~ぅ!?(ザキヤマ風)

なんだかさすがに
ワタシも…(笑)

またレポ楽しみにしてますからね♪

| maiu | 2013/11/20 17:56 | URL | ≫ EDIT

マイママ、気付かぬ間に大量更新してたのね(私が気付いてなかっただけか?)
いやぁ〜なつかしいエピソードですねぇ
そんなことがありましたかね!!
jawz強いでしょ?だって大型犬の子でも大丈夫だもん!!
んでね、ディスクって修理方法があるんだよ!だからまだ使えるよ!
たしかライターの火であぶってヤスリで削ってとか・・そんな感じだったと思うけど、私はやったことがないので、今度センセにきいてみるといいよ!
(なんたって、ダルはソフトバイトくんで全くディスクが傷つかないんだよ)

大会まであと10日だよ〜
どうしよ。。練習できてない。。
帰って来たら真っ暗だし。。焦る今日この頃ですよ〜(泣)

| のしどん | 2013/11/20 20:51 | URL |

マイティもカミカミ魔だったんだね。
アンもなつも破壊女王だから、プラスチックのはガジガジになって
血がついているのに(出ている)全然平気でカジカジ。
ジョーズのは強いね。
でも、ずーっとは咬ませないけど。
マイママ~!
投げ練あるのみだよ。
マイティはテンション↑↑↑だったら絶対取れるから。
頑張れ!マイママ~!!

| annmama | 2013/11/20 21:21 | URL | ≫ EDIT

なるほど~。そんな歴史があったんだぁ。
けど、着実にディスクドッグの階段を上ってるよね♪
タミは、パピーの時に徹底的に噛みのコントロール叩きこんじゃったからなぁ。
破壊していいよの合図しないと、噛まないの。
だからいまだに、ディスクを獲物のように動かしても無反応。
テイクって言って始めてパク。
今となっては、めんどくせ…。けど、自分がした事だし諦めてる(笑)
投げ練も頑張ってるんだぁ…。おしっ。私もがんばるぞ!

| いなえ | 2013/11/20 23:09 | URL |

jawzの話だ
買う時 先生に絶対穴開かないって言われた
おばちゃん これも疑ってるの(てへっ)
ちびは只今 引っ張り合い中
なので どんどん噛むのが良いのだ
ってか、引っ張り合いもしない(涙)

マイママさん 頑張ってるなぁ
木に向かって練習してるんだぁ
おばちゃんも頑張らなきゃって思います
神戸でディスタンスに絶対挑戦してみてくだしゃい
おばちゃんをあおってくだしゃい

マイくんがクレートで吠えるの
想像つかない・・・・
 
 

| ヨッち | 2013/11/21 18:05 | URL |

maiuさんへ

30日神戸行くよ~。
本当はお泊りして12月1日の大会も見たいのだけど
無理みたいです。お泊り禁止令か?ガックシ!
30日神戸来る~?
どう考えても無理か(笑)。

デモもし、もしもまだだったら・・・アリエナ~イ!

| mightymam. | 2013/11/21 21:17 | URL | ≫ EDIT

のしどんさんへ

そうか、早朝も夕方もモウ暗いもんね。
ナイターのように明々としてる公園があるといいのにね。
これから寒くなると辛いよね。
私も焦っていますよ!
のしどんさんに撮ってもらった写真・・・奇跡の1枚になりそうです。

爪きりのやすりでゴシゴシやった事があるけど
全然歯が立たなかったのです。
熱を加えればいいんですね。

| mightymam. | 2013/11/21 21:26 | URL | ≫ EDIT

annmamaへ

え~アンもなつも破壊女王なの?
そんな風に見えない。影の女王だけではナカッタのね(笑)

マイと練習する時、今は少し先の方へ投げてるんだけど
方向がね~一定しないの。
あっちこっちしてて、自分が嫌になっちゃう。
多分同じ所に続けて投げれたらマイは取れると思う。
心の中で謝ってる。

| mightymam. | 2013/11/21 21:35 | URL | ≫ EDIT

いなえさんへ

階段の踊り場で踊っています、たりらりらーん(笑)
間違い、足踏みしてます。
また神戸で1から出直しします。投げ方です(涙)。

むー噛みのコントロールとな?知らなかったです。
いなえさん、やはりただ者ではない。
私の知らないこといっぱい知ってる。
パピーの時人間を、特に手に対しては甘噛みも許しませんでした。
だから今でも遊んでる時たまたま歯が私の手に当たると「しまった」という顔をします。
笑いたいけどメッ!とした顔をしときます。

| mightymam. | 2013/11/21 21:49 | URL | ≫ EDIT

ヨッちさんへ

モウ疑い無くなったでしょ?
本当に穴開かないよ。信じる者は救われる~のだ!

セミナーでは飼い主さんの練習の時クレートで待機するんです。
(のしどんさんの記事で知ってるよね)
よそのわんずはおりこうなのに
マイはずっと吠えてる、というより甘え鳴きなんです。
うるさくってイラッとしてきます。無視しても効果ナシ。
しつっこいんですよ。

| mightymam. | 2013/11/21 22:58 | URL | ≫ EDIT

気づけばセミナーまであと4日ですよぉΣ(゚д゚lll)
練習、練習って気はあせるんだけど
この頃寒くて...{{ (>_<) }}
寒さにはめっぽう弱い私でして...
当日寒くなかったらいいけどなぁ( ̄▽ ̄;)
また一緒にセミナーできるの楽しみで~すo(^o^)o

| リンク母 | 2013/11/26 15:02 | URL |

リンク母さんへ

同じで~す。
寒いので時間短縮になってます。
一昨日なんて散歩途中に雨が降ってきて
喜んで帰りました。何も出来ずです。
そして何の進展もありません。どうしよう・・。

今朝のニュースで寒波が週末にやってくるそうです。
ノーマルタイヤなので心配です。

| mightymam. | 2013/11/27 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/354-38d2ed28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

