PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱・こたつ犬 神戸へGO! その2

リンク母さんからたくさんマイティの画像をもらいました

         ありがとう 感涙モノです

    上手そうに見えるのを選んでみました ギャハッ!

1maia

2maib

3maic

4maid

1maai

2maai

3maai


今回 関口先生からの指導は ★投げるタイミング  

                   ★いつ練習をやめるのか



   センセ「左側の視界に犬が入ってきたら 投げてください!」

    私  「へっ??」

最初 先生の言ったコトがまるで理解できず ドウイウコッチャ?

だって私はずっとマイを見てるし・・・ハッと気付く!

一人投げ練のときは 私は目標(塀とか木)を見て投げてる

だから顔は正面を向いている

しかしマイと一緒のときは ズッとマイの動きを見てるから視野に入りっぱなし(笑)

  わわわわっわ~~ すんごい間違いをしてました 自分でも吃驚だわ!



投げる時期が一定してないので 1度飛び出したマイの動きが止まってる

  「おかん! はよ投げんかい!!」っと言われてるような図

5maie
                            <リンク父さん提供>
 

終了!はいつするのか

初参加した4月のセミナーの時に「ディスクは長くても5分が限度です」と言われた

長くてもなんですね 5分やれっ!ではないのです

マイは普段でも空中キャッチ(きゃっちいんじえぁ~)ができると

嬉しそうに戻ってくる 取れたときと取れないときの違いが解ってる

   そう違いの解る男なんです!(ちゃうちゃう)

しか~し いなえさんのブログに書いてあったように

キャッチできないことが続くとディスクを噛み噛みしだす

「コイ!」っと叫んでも来ない 面白くないんでしょうね~

セミナーのときもそうでした


kamikami
                            <リンク父さん提供>

   ここで先生が「終了~~」

    「コレを始めたらやめちゃいましょう」

      5分と経っていません
 

  先生の「正の罰」「負の罰」の講義が始まった

 
好きな事、やりたい事を取り上げられた犬はその行為をすると遊んでもらえなくなると覚える。

      これが 負の罰。 (いなえブログより・・・つまりパクリですな~)


こうして個人指導が続きます

先生の話を聞き逃すまいとみんな真剣です  解らないことがあると質問します


          そしてそして

この日から くぅ君とリンク君 フリー入門 です

    やったね! おめでとう! 他人事ながらも嬉しい!


余談  何度も書きますが私がマイを連れて高齢ながらもこのハイパーフライトジャパンんの

    セミナーに参加しようと思ったのはダル君のフリーの演技を観たからなんですヨ


ディスタンスが7割出来ないとフリーへは進めません 7割・・・めげないぞ!


     フリーの先輩ダル君も加わり 基礎「キャッチ&ドロップ」


このときからリンク母さんの苦悩が始まったのだ・・・詳しくはこちら
rinnku1

rinnku2

kuu1

kuu2

kuu3

daru1

daru2

daru3


こうして個人指導は順繰りで2回行われ

みんなも私のように大事なナニかを得たことと思われます


                       ・・・その3ラストへと続く













| DISC DOG | 12:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感動したっ!
さっきのしどんとこでマイティのカッチョいい姿に涙したわよ~

マイママの写真たっぷりで楽しみなんだけど
現在のガラケーでは(涙)
そろそろ帰るからお家のパソコンでじっくり拝見するね(笑)
その3も盛り沢山で宜しく♪

あ、帰ったら連絡します。
遊びにきてちょ

| maiu | 2014/01/25 18:19 | URL | ≫ EDIT

maiuどんへ

ガラケーのままでいてね。私も勿論ガラケー。
あっ!でものしどんのFBとやらも覗いてみたい。

きゃっきゃっ!そろそろなんですね。
ユズ地方は山奥です。ノーマルタイヤでもOKかな?(笑)
妹ちゃんも勿論だけどユズっちにも逢いたーい。
ぬけがけだって怒られそうです。

| mightymam. | 2014/01/25 23:42 | URL | ≫ EDIT

マイママ〜あとちょっとでディスタンスは完成だよ!
マイママの投げ連、手首だけっていうのを意識して(腕は巻き込まない)
家でスイングだけでも練習したらいいんじゃないかな?
ほんで、マイティと練習する時は、マイティがラウンドして前へ走ったら躊躇せずに投げる練習かな?
ディスクを持ち替えないでラウンドさせる練習したら、マイママがやりやすくなるかもね!!
ワンコさえまっすぐ前に走ってくれたら、それに合わせて投げれば距離も伸びるようになるよ!!もうちょっとだぜ〜い!!
あっ、数回やってキャッチできなかったらローラーねっ!(センセの受け売りです!)

| のしどん | 2014/01/26 11:08 | URL |

私も、ずーっとアンを見てた
毎回、教わること多いよねぇ
マイママ先行ってる~
次会った時にはいろいろ直接教えてね
ローラーって大切なんだ~
すぐ投げたくなるのは飼い主だけ

カッチョイイ、マイティの写真がいっぱいで私も嬉しい♪
みんな仲間だよね~
うちも頑張らねば!!

| annmama | 2014/01/26 20:26 | URL | ≫ EDIT

のしどんさんへ

今日は日曜日、もう1週間経ちました。
あれから注意されたように投げてます。
今まで投げるのが遅かったんだという事がよーく分かる日々です。
まだまだキャッチ率は低いのですが息があうようになれば何とかですかね。
今ではディスクを回さなくってもラウンドしてくれるようになりました。

うっ!むつかしい注文ですヨ、マイはまっすぐ走って行くのに
ディスクはあっちこっちと私の思うようには飛びませんから。
家でのスイングですね、特訓だわ。涙出そう。
アドバイスありがとう!

| mightymam. | 2014/01/26 22:36 | URL | ≫ EDIT

annmamaへ

先に行っちゃってるのはマイティで、
私は置いてきぼりです。
「左側の視界に・・・」って言われたときは本当に訳分からずでした。
私だけソウなのかと思ってたけどアンママの告白(笑)聞いて安心しました~。

夏の間2歩前、3歩前で停滞し落ち込んでいたのが
10月のセミナーのとき先生の投げた何mも先のディスクを
マイがキャッチした時から大きく変わりましたね、私が。
これから先も凹んだり喜んだりの繰り返しだよね。
お互い励まし合おう!

| mightymam. | 2014/01/26 23:01 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れサマでした。
美味しいロールキャベツもご馳走様でした(*^^*)
誰が何を作ってくれたのか、ブログで確認して
あぁ、あれも美味しかったし、これもウマかったと
振り返っております(笑)
マイティ君、すっごく上手になってましたね~!
初めての参加の時から考えると、凄い進歩だと思います。
ママさん、色々と悩んでらっしゃいますが、
マイティ君の進歩は、ママさんの進歩でもあるんですよ。
ママさんがちゃんと投げれてるから、マイティ君が
キャッチ出来てるんだと思います♪
ワタシもまだまだですが、投げ方が判らなければ
何でも聞いてください。
お家で練習する時はタオルを持って、手首だけで
壁をペシっと叩く練習するといいですよ~☆
ペシっとするのは旦那さんでもイイですけど(* ̄m ̄)←辛口
マイティ君、ジャンプの仕方といい
体型も性格もバジルに似てるっぽいので
いつかセミナーでバジルと一緒に出来るとイイですね。

| バジママ | 2014/01/28 00:34 | URL | ≫ EDIT

出遅れ気味っす

マイくん
やっぱ才能じゃね
いいなぁ ぐんぐん上達してますね
って、マイママさん 
のしどんとこ見たら びえっ!になってた(笑)

| ヨッち | 2014/01/28 12:13 | URL |

バジママさんへ

励ましありがとうございます。
本当にスローは難しくって、真っ直ぐにさえ思うように投げれません。
一人で練習してると、やればやるほどヒドクなる日もあって
そんな時はアドバイスされた事を丁寧に復習してきました。
今回も行って良かったと思いました。
いつも得ることが沢山です。
ミントちゃんのフットスツールには吃驚しました。
嫌がらずに楽しそうだったのが印象的でした。
前回にはバジル君の話しも聞け嬉しかったです。

ディスクに回転がかからないのは手首が効いてないからでしょうね。
タオルでペシッですね!壁だけにしておきます~(笑)。
さて3月にその成果を見せられるように頑張ります。

| mightymam. | 2014/01/28 20:56 | URL | ≫ EDIT

ヨッちさんへ

そうなんです、あんなに大きくびえっ!って出されたらさぁ
もう文句言えないよね。

才能じゃーないよ。コツコツだよ。
これでも凹んだりしてますよ。
最初の頃はローラーは喜んでするのに
キャッチは仕方なしにしてた。

ちぃたん信じて、コツコツとお願いします。


| mightymam. | 2014/01/28 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/371-29b28c8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

