PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高山セミナーに行ってきたじぇ!その2

Bグループになると雨がナゼか激しくなる

小鐡君 かなりの進歩
 
以前は見向きもしなかったディスクに向かっていく
いつもなら草の研究にご執心なのだが 雨でキラキラが消されてる

11kote



      「犬 しまっちゃって~~」

        でたー センセの名セリフというか定番

     思わずニンマリしてしまったのはワタクシだけでしょうか?

            ごめんねコジロー母さん

           
        ということで今回の犠牲者はコジロー母さん

12kojiro

もうねコジローくんはキャッチがしっかりできるから

あとは飼い主の投げの指導なんですよね~


         ★ ★ ★ ★ ★ ★

Cグループはディスタンスとフリーが一緒だったんです

一巡目のレッスン

マイは初めての場所で匂いかぎに忙しくって集中できず

2回もウンOするし・・・もうイヤーって気持ちが投げに出ちゃったんでしょうね

丁寧さに欠けてました 

すかさずセンセから投げのタイミングの指摘を受ける

『今回もフリーデビューは無理かな・・・』って思ってました

           がっ!がっ!!

2巡目のCグループのレッスンのときセンセが言った

   「多いから2つにわけちゃいましょう ディスタンスと・・・

       フリーをやってみたい人・・

はいはいっ! 元気よく手をあげましたヨ~ 

(ゆるい ゆるいのだ~ annmamaさんどうしてこなかったのだ?)


タミくんたちがフロントフリップなどの講義を受けたあとマイの番

「キャッチ&ドロップを教えてください」

しかしマイを見ててセンセがもっと高い位置にと言う

クルリとジャンプして取るのを見て

「イインジャナイッ、できるね」っと褒めてもらえた

しかし違うのだ・・・教えてもらいたいコトと・・・

六甲のセミナーで
ちぃめいさん&くぅ君がフリーデビューしたときの感動がいつも脳裏にある

「キャッチ!」 右に投げ~ キャッチして「ドロップ!」
「キャッチ!」 左に投げ~ キャッチして「ドロップ!」 上手だった

  ワタシ「左に投げたのが取れないんですが」

  センセ「そんなことは気にしなくってもいいんですヨ・・・なんたらかんたら」

記憶力に欠けてるからよく覚えていない

私が夢みたフリーデビューとは大きく違ったけど嬉しかった!

そしてまたもや苦悩のドツボに嵌る日々のはじまりなのでもありました


            ★ ★ ★ ★ ★ ★


雨のせいでワンコの画像が撮れてませんでした

その代わりというかなんちゅうか大将がイッパイでした(笑)

ちなみに、この金沢弁Tシャツ。訳しますと、
「あぁ~うるさいっ!もう、わかったから、ほっといて!」 って意味です。
                         いなえブログより


13taisyou

大将の気持ちがよ~く表れていますね!


          美味しく楽しいランチのあと・・・

     「ミッション」と言う言葉が飛び交っていました

      今年「還暦」のセンセをみんなで祝おうと

  いなえちゃんともんら~さんが色々と用意していたようです


      照れながらもナンだか嬉しそうなセンセでした

14kannreki

15akaityann


アメリカ大会に出場する
ハイパースタッフの「フリースタイル・ペア」デモ

16inu

マクナブシェパードのコーディー

神戸は遠いのでセンセ連れてこないんですよ
やっと演技が見れました

17inu

最後にスローイングの練習
いつもは塀を相手に投げてるので貴重な時間でした
あんじーさん お相手ありがとうございました!


18rasu

わんこの写真があまり撮れませんでした

ご一緒したみなさまありがとうございました

楽しかったです!




・・・余談・・・

この日より数日前にガラケーがとうとう壊れ

スマホデビューとなった

docomoの人に何年使ってましたか?って聞いたら

6年と4ヶ月だそうで こんなに長く使った人はそういないと言われた

長女と同じ iPhoneにしたが???の世界

使い勝手が違う 悩む~


19torio

セミナーのこの日に初めてカメラ機能を使ってみた

おー!綺麗に撮れるよ

大将たちを撮ったこの画像をのしどんさんとannmamaに送信したのだが

「送信できません」 と設定変更を催促するメールがどんどん入ってきた

その場で対処したかったが老眼鏡を持って来ていなかったので無理でした

後日に設定変更とやらができたのだが

今更ねぇ・・・と落ち込む 

このケータイ CMではとっても楽しそうに流してる

どうすりゃいいのだ?


| DISC DOG | 23:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

六甲セミナー以上にゆるい高山セミナー…なんでもアリよ。
何も恥ずかしい事なんてないでしょ。
タミも、フリー入門のキャッチ・ドロップのあっちこっちはいまだに
教えて貰ってないよ。
多分、あの時のメンバーって「やる気マンマン、ガッツリ系わんこ」勢揃いだったから
1枚執着防止の意味で、間髪入れずにすぐ出て来るってのをやったんだと思うよ。
高山はそ~ゆ~わんこはラスだけだったもんね。
おいらも、練習してな~い。で、スマホ慣れた?

| いなえ | 2014/08/05 11:08 | URL |

マイちん&マイママさん
おめでとです
フリーで演技(?)してる姿
早く見たいのだ

アイホさん
わたしも未だ使いこなせず
機能の10%使ってるのかな
って、ぐらいです

| ヨッち | 2014/08/06 17:15 | URL |

お疲れ様でした~♪
お邪魔します、もんろ~でっす。
やっとおうちにたどりついたんですねぇ~(笑)
いっぱい写真撮ってもらってうれすぃ~♪
でも、迷彩&迷彩のこの日のコーディネイトは・・・(ーー;)
なんも考えずにあるもの着てたんでカンベンしてください(笑)

アンちゃんとラス、似てるでしょ~?
ほんともう最初写真だけ見たときから
絶対兄妹だ!って確信したくらいですもん。
他のお兄ちゃんたちもよく似てるんですよ。
血が濃いのかな~~(笑)
ボール大好きなのもそっくりだし~~(笑)

今月のセミナーもオッケーですか?
こりゃまた楽しみ。
今度こそ晴れて欲しいけど
でも晴天だとあっちぃし、なんともね~。
でもみんなとごはん食べながら
おしゃべりするだけでもいいや~~(そこか??)

iphone(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ!
私もまだデビュー間もないので
機能使いこなしてないですが
まあ、ボチボチできればいいかな~っという
お年頃です、よろしくお願いしま~っす!<(_ _)>

| もんろ~ | 2014/08/06 22:36 | URL | ≫ EDIT

いなえさんへ

フリーというかまだそこまでは練習できてないですね。
その日によってムラがあるようで
ピッと投げると取りにいく時と
全然動かない時があり・・・困った顔してます。
やはりマイは走るのが好きなようで
ディスタンスのようには喜んではやらないんですよ。
しかしディスクをやり始めたときも
こんな感じでしたので不安はありませんネ。
タダ時間はかかりそうです。またかいっとタメ息です。

私はいなえさんよりも潤っているようで
指でカッコよく操作してます。(ウソ)
ただ文字入力にあまりにも、あまりにも時間がかかりすぎてる~。
見栄をはらないでお薦めのペンとやらの購入を考えています。

| mightymam. | 2014/08/09 17:47 | URL | ≫ EDIT

え~先越されたぁ

LINEとかしちゃいます?

私も潰れたらアイホにします。
その時はご指導お願いしますね。

フリーデビュー
おめでとです。
これからのマイティ&ママの進化楽しみです♪

| maiu | 2014/08/09 21:21 | URL | ≫ EDIT

雨の中でもレッスンがあったのですね。
我が家は3わんず、マルクルが一番好きかもしれないけど
なかなかトレーニングをするところまではいきません。
すぐ取り合いになってしまうから。
マイティくんもマイママさんも進化中!!

| ぷちこ | 2014/08/11 08:33 | URL | ≫ EDIT

ブログUPしてるの、気づかずこんなに遅れてしまった…(^_^;)
お元気そうでよかった!(笑)

マイティもいよいよフリーなのね〜♪
って、リンクは、ぜーんぜんフリーしてくれませんが…
ディスタンスを極めるよう、がんばろーかなぁ〜(^_^;)

次の高山、もうすぐやないですか?!
がんばれ〜*\(^o^)/*

| リンク母 | 2014/08/11 16:46 | URL |

1ヶ月ブログをサボり、マイママに突っ込まれた
のしどんでございます。
マイママフリーデビューオメデトです!
マイティはディスダンスができるから
これからめっちゃ上手になりそうだねっ

次の関西は9月14日(日)だよ〜

| のしどん | 2014/08/13 10:56 | URL |

ヨッちさんへ

この暑さで長いディスクの練習は出来ません。
3歩進んで2歩下がるっというよりも
1歩前進!2歩後退・・・なんじゃそりゃの世界です。
ちぃたんも頑張れ!

後悔ばかりのアイホさんです。
若い時はすぐにとび付いたのに
今ではお脳がアキマヘン。

| mightymam. | 2014/08/14 19:34 | URL | ≫ EDIT

もんろ~さんへ

返事も遅くなりごめんなさい!です。
楽しい一日をありがとう!
annちゃんは「だべゆ」とセミナーで頻繁に
会ったせいか最近やっと心を許してくれた様です。
(勝手にそう思ってるだけカモ・・・)
可愛くってしょうがないです。

annちゃんのボールへの執着はハンパではなく
それがディスクにも生かされてます。
先日ラス君を見ててそんなトコも似てるな~って感じました。
8月のセミナーはキツそうですね。
なーんにも進歩してないので、おっと飼い主がね(笑)。
川遊びが出来たらいいなって思ってます。
またよろしくお願いします。

| mightymam. | 2014/08/14 19:55 | URL | ≫ EDIT

maiuちんへ

使いこなせないったらありゃしない、ブチブチ。
LINEとやらはね~やっと繋がったヨン。
他力でね(笑)
これはメールよりも簡単なのでmaiuちん絶対気に入るよ。
ワタクシ?今ね疲れきってる。
文明の機器に振り回されてます。

なのに料金はガラケーの倍でしょ・・・複雑なのよ。
もう少ししたら楽しめるかも、カナ?
maiuちんも早くかえなきゃね~
そして悩め~~~キャッ!

| mightymam. | 2014/08/14 20:22 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

やっとフリーです。
マイと遊びたいっとの思いでここまできました。

多頭飼いの方もセミナーへ来てますよ。
1頭づつで練習すると良いようですね。
マルクル君と遊ぶときはジル君もハク君もいないほうがいいのかな?
いつも取り合いになっちゃうもんね。
でもそこがいいのよね~。
マイはもうなかなか入れなくなってしまって
羨ましく見ています。
若いときは平気だったのにね。
(先日はお騒がせ?してごめんちゃ!)

| mightymam. | 2014/08/14 20:38 | URL | ≫ EDIT

リンク母さんへ

コメントありがとうございます~。
そして先日は色々とご指導をばっありがとうございました。

リンク君のフリーの進み具合はどうでしょう?←もちプレッシャー失礼
ディスタンスは私の投げがまだ駄目ダメなので
投げの練習は続けていかなくっては~~と思ってます。
しかしこの暑さで何にもしていません!
気付けば高山のセミナーまであとわずかです。
どうしよっと悩んでもどうにもならないフリーの難しさ!
9月に関西であるようですね!
出来たら行きたいっ、けどちょっと無理っぽいかな。

| mightymam. | 2014/08/14 21:02 | URL | ≫ EDIT

のしどんさんへ

え~、9月にあるの~? 油断してた。
センセが9月にアメリカへ行くって言ってたから
てっきり9月のセミナーは無いのかって思ってしまった。
行きたいな~、でもパートがちょっと混みこみです。

私はのしどんさんのFBを覗いてみたくって
ガラケー卒業したんですよ。
焼肉屋さんで画像をUPしてたの見てたから。イイナーって。
なのにモウそんな気力はナイ!のだ。

いなえさんの記事見ましたヨ。
どんどん溜まっていきますね。
私は途中で投げ出してしまった5月の記事を
今からやってみようと・・・思ってます。

| mightymam. | 2014/08/14 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/394-b2624597

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

