PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹ちゃんお披露目会って・・・

恥ずかしながら5月のお話しです
諸事情により編集途中で投げ出していました
すんませんです

最初の2時間分の画像を消去してしまったダメな私・・・
なんとかまとめてみました 言い訳ですよん



      「妹ちゃんお披露目会」ってどっかで聞いたぞ?

        そうあれはモウ何年前のことでしょうか
   ポン子ちゃんの妹「ちぃたん」のお披露目会やりましたね~

         今回は人間の妹ちゃんなのです
  ゆずっちの妹ちゃんに逢うため 遠くからみんな集まりました

 ってーことで「おかしなmaiuと愉快な仲間たち~」です


1yukaina

まぁさんは電車移動のためべっつんにお留守番させて参加

annmamaもいますよ カメラマンしてます


自分の家なのに犬小屋 シャトーに閉じ込められるゆずちゃん

1yuzu

東海の女帝たちにやり込められてるマイティに至福のときが~

     「江戸のおなごは優しいなー ゴニョゴニョ」

2tiimai

4tiimai

5tiimai

6tiitan

7まいとちいのコピー


      のしどんさんにフリーの特訓を受ける

8まいとちい

肩のり犬ではありません
9まいとちい

(マイはまだ出来ません 重い )
 

主役は妹ちゃんなのに・・この1枚しかなかった

annmama


   私はこの日からポンたんを「ダッシュの女王」と命名したのだ

           すんばらしい瞬発力なのだ

pon


10まいとちい

    maiu家のみなさまありがとう

    まぁさまともここでお別れ  向かうは犬山キャンプ場

  ダル家・ぽんちぃ家・あんなつ家は車中泊まりをするのです

       ルイス家もやってきた 楽しい宴がはじまる

    夕食をここでとる 分厚い牛肉 生しらすナドナド

11まいとちい

あんじーさんとこてママが炊事場に行ってしまうと

「クゥーン クゥーン」と可愛くなく小鐡

12kotetu

おっさんマイはへのかっぱで何度も柵をすり抜け姿を消した


       annちゃん初めての手羽先の巻

いなえさんのブログで紹介されてた「生の手羽先を食べる」

私はそれを読んでから最初は1日おきに与えていました

様子をみてなんとも無いので毎日にしました

毛艶が良くなった気がします

ann家も挑戦してみたいと この日「手羽先」を用意してました

手羽先

手羽先2
<現場写真が無いので参考資料です>

こうしてねーとannpapaさんに説明しながら
マイとannちゃんに手羽先を食べさせる
マイに比べて体の小さいannちゃん
初めてのこととて 時間がかかります
もうちょっとで完食~~っちゅうときに
疾風のようにポン子が現れ annpapaさんの手から
残り少ない手羽先を奪い 去っていった

この日何回これを目撃しただろうか・・・
奪取 いや ダッシュの女王と呼ぼう(字ヅラが悪いから)

この事でヨッちさんかなり落ち込んでいたので
載せようかどうしようか迷ったんですけど・・・
私はいいんじゃないかと思った 本能ですな
私は都合の悪いコトはあまりここに書かない
飼い主として駄目って思われたくない自己防衛です
しかしマイは日々本能と戦っているのです
叱られると判っていながらしてしまう そして震えてる(笑)

マイは若いころ「うジャック」で
3度もよそ様のかばんからお菓子を取り 「泥棒犬」とよばれた
ガックリきてたが ある人が言ってくれた
「置いておく人間のほうが悪い」って 少し気持ちが楽になった
しつけはドウヨって言われそうだが・・・それもそうだと思った
犬は犬らしくっていいんじゃないかと 上手く言えないけど

  「わたしはこんなポンたんが大好きです!」



    1日で2度美味しいって感じの日でした 

     みなさま ありがとうございました


(読み逃げばかりしてます コメ残さずごめんなさい)


| だべゆの会関連 | 23:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいね~。何度この会の記事読んでもにんまりしちゃう(笑)
おっ!こんな所にも生手羽先の波が(笑)
フードや普通のおやつを食べる時には見せない表情で食べるでしょ?
みんな、気に入って貰えてよかった~。

ポンたんのダッシュは、お行儀が悪い・しつけがなってないとは別次元の原因だったから、ヨっちさんが落ち込む必要なんて全然無かった。もし、私がその場にいたらポンたんに「気の済むまでどんどん食べろ~!もっと食え~!」って多分タミの分のおやつも全部あげてたと思う。
そういう身体のわんこだから。
気の合う仲間と楽しい時間の中で、いろんな事に気付いたり落ち込んだりするからなんとかしなくちゃって、新しい縁が出来たりするんだよね。
いつか…まぜてくらはい(笑)

| いなえ | 2014/08/23 08:31 | URL |

こんな楽しい時間があったのね~いいなぁ~
私も躾が出来ていないことは横に置いといて
犬は犬らしくていいんじゃない派
ある時、宿泊先のコテージ前のドッグランで遊んでいるとき
横を通ったラブだったかなぁ?大型犬連れの方達に吼えていたジル&マルクル
「バッカじゃないの!!」という、そのご婦人が穿き捨てるように言ったのを聞いたとき
「犬は犬らしくていいんじゃない!」って思ってしまった。

「そうですよ。お宅のわんちゃんはお利口さんですわね。
うちのはバカで申し訳ありません。うちの子達はショードッグではありません。
コンパニオンドッグです。
家族として一緒に暮らせる楽しさを味わっておりますのよ。」
と追いかけて言い放ってやりたいぐらいでした。

全くダメな子達だけど楽しくやっています。
またマイティと遊ぼうね!

| ぷちこ | 2014/08/24 08:43 | URL | ≫ EDIT

マイママさん、こんちはー
絶対逃げたーと思っていたら アップした(笑)

あの時 落ち込んでいたおばちゃんもすっかり元気(ええっ)
色々教えてもらって こつこつ動き出しています
記事にしてもらって全くダイジョーブイ
ポンたん ドロボーだけどオモロイでしょ(ええっ)
次回 あの雄姿が見れなかったらごめんなさい
会うの楽しみ
とか、言っちゃってドロボーだったら笑えるなー

マイちん ちぃたんを追っ駆けてくれてありがと
こっちじゃ 全然モテないのでした

| ヨッち | 2014/08/25 12:22 | URL |

むひょ!マイティも手羽先始めたのdねっ

そうそうポンたんの「ダッシュの女王」ね。。。
わたしも現場にいたからずっと謎だったのよ。
ほんでBBQ大会でマイママ達が帰った後、ヨッチが酔っぱらって言った
「ポンたんはね〜(以下省略)」って言葉が忘れられなくて
ほんで帰ってから、てんかんと脳の関係を知りたくて、犬の専門家のいろんな人に聞いてみたんだ〜
そしたらてんかんの子が低血糖ってわかってさ〜
いなえちゃんに相談したのだよ!
だからポンたんの「ダッシュ」は体が糖を欲している自然な行動だったわけさっ!
仲間がいるといろんなことが助け合えていいねっ!


で、高山セミナーはいつアップするんだ??
まってるじぇ〜

| のしどん | 2014/08/25 15:00 | URL |

いつの間に、5月のアップ
私も逃げたと思いましたよ~
まぁ、私も人のこと言えないササーっと1回のアップで済ませてしまいましたから
私はポンたんのダッシュより私のノロマに唖然としたですよ
annpapaにも怒られたし・・・
私ってこんなにノロかった???
年よ年!
でもね、みんながポンたんのこと、ほんわか見守っている姿が
嬉しいよね!

| annmama | 2014/08/25 21:58 | URL | ≫ EDIT

いなえさんへ

手羽先は夕食の献立になっていますヨ。
そうです目の色が変わります。
いなえさん、やっぱ詳しい!
私なんかどうすりゃ止めさせられるのかと悩むだけ。
原因がわかってポンたん良かったね。
しかしマイの場合はタダの食いしん坊だと・・・。

おいでおいで「だべゆ」へ~
いなえさんなら皆大歓迎だよ~
そして質問攻めか?(笑)
西は浪花、東はお江戸といつも何処で集まるかが問題です。
そして加賀からの参加、む~ドコでやろう?
とらいあんぐるになったぞ。

| mightymam. | 2014/08/27 08:49 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

私から見ればジル君はとってもおりこうさんです。
ふれんどりーだし。
ドッグランで吠えたっていいのにね。
ジルマル君の場合は威嚇というよりも
多分「遊ぼ、遊ぼうよ」って誘っていたんだろうね。
そのご婦人もそう思っても口に出してはいけません。
そんな言い方はチョットね、品格を疑っちゃう。
私だったらキレルかも。
ウソそんな勇気もうないです、情けない。

こちらこそ、また遊んでね!

| mightymam. | 2014/08/27 09:03 | URL | ≫ EDIT

ヨッちさんへ

逃げるだなんて、そんな~(ドキッ!)
もうねPCの前にあまりいないの。
歳とともに気力が減ってくみたい。

ポンたんのダッシュをただの「食いしん坊」と
思っていた私をお許しくださいな。
ちゃんと違う原因があったのですから。
ポンたんにはいつも癒されます。
マイちんはもうお笑いを卒業というか中退しちゃったようです。
あのダッシュを見られないのは残念です。
そうポンたんにお伝えください。
で・・・また見られるか?(笑)

| mightymam. | 2014/08/27 09:59 | URL | ≫ EDIT

のしどんさんへ

そっかー、ともだちのともだちは
のしどんさんだったのね!
持つべきものは・・・だね。
のしどんさん忙しいのに「やるときはやる女」だったのね。
私なんて聞き流すだけだったでしょうね。
そんなお仲間たちに混ぜてもらって嬉しいです。
平均年齢上げてっけど、すんません。
あーキャンプ場に泊まりたかったなぁ。

逆回転パクリます。
でものしどんさんみたいにあっちこっち行ってないから
書くことも無いのよ・・・くやし。

| mightymam. | 2014/08/27 10:11 | URL | ≫ EDIT

annmamaへ

あらら、勘違いしてた。
持ってたのはannmamaさんだったのね。
ノロくはないよ、誰も勝てませんよ。
あの瞬発力、犬のオリンピックにだしたいホドよ。
爆笑できたからヨシとしましょう。
ヨッちさんに怒られそうだわさ。

そう、そうです。
見守ってます。
ほんわかなんですよね~いいなだべゆ。
ほんわか、いい言葉です。

| mightymam. | 2014/08/27 10:25 | URL | ≫ EDIT

あー♪なんだかもう、ずいぶん前のような?(笑)
その節は、色々ありがとうございますた~ペコリ。

しつけとか、そういう問題とか「悪いこと」じゃなくて
そういう「本能」が強いんだな♪
これもそのコの「個性」みたいな風に
ざっくりとしか思ってなかったんですよね。
しかも、病気がさせてただなんて。
ヨッちゃん、そんなに悩んでたとは気づかなかった・・・すまないっ

しかし、こうしてワンコのご縁で
出会ったみんなに助けてもらえるって、
いいですよね。

今日、介護犬に悪さしたヒトがいるニュース見て
すっごくいやな気持ちになったところなので
心がホッとしました。

マイママってやっぱり「力」すごいんですよね~

| maiu | 2014/08/28 10:43 | URL | ≫ EDIT

maiuちんへ

そうです・・・ずい分前のお話しです(恥)
こちらこそ食い散らかしてのバイバイ。
ごめんなさいでした。

私はポンたんの素早さにただ爆笑してるだけで
なーんも考えていなかった。
のしどんさんの行動にはただただ敬服!
ヨッちさんの気持ちを開放させちゃった。
あんな風になりたいっと思っても
持って生まれたモノが違うんでしょうね。
あきらめのイイ年頃なんです。

また妹ちゃんに逢いに急襲しちゃうからね~。


| mightymam. | 2014/09/04 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/395-3c59b050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

