PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから・・・

早いもので8月の高山に行ってから一ヶ月近く過ぎました

7月の高山セミナーからフリーへの練習が始まった

暑いので日中はあまり外に出ることは無く

酷暑の夏 涼しい時間を選んで公園に行くと 老老男女が~無理やん!

絶対 ゼッタイに話しかけてくる


木陰を選んで~ポイ!っと 「キャッチ!」

飛ぶ日は飛ぶ ぶっ飛ぶ・・・

飛ばない日は微動だにしない・・・なつちゃんのように

やる気がナイのか横向いてる 

帰宅してからの行水が1番の楽しみなんか?

そんなこんなの夏休みでした

悩むことは無いのです 強い味方がいるのです

annmamaとの合言葉 セミナーへ 「行けばなんとかなる!」

なんの進歩もないまま8月の高山セミナーへ参加

そして・・・なんとかなった

ディスタンスは喜んで走っていくのに フリーになると~あんまし~のマイ

関口センセのアドバイスは「おやつを使いましょ!」

  ディスクを始めた頃はご褒美のおやつをその都度あげていた
  出来るようになるのに合わせ少しづつおやつの回数を減らし
  練習途中におやつを与えることは無くなっていました
  最後に沢山あげる ジャックポットだったっけ?ムニュ忘れた

あれからフリーの練習におやつを利用

マイはなんと単純なんでしょう 懸命に飛びます

ちゃんとわかっているようで キャッチに失敗するとスタンバイしてますが

キャッチできると私の膝元でドロップして・・・おやつを待ちます

おりこうさんでしょ タメ息です

そしてこの頃はまたおやつを減らして練習してます

連続キャッチに慣れるため

教科書をみると私とマイが練習してるのはフロントフリップらしい(笑)

5枚のディスクを連続して投げます これも投げ手の技量が問われます オヨヨ・・


のしどんさんに教えてもらった「バックボルト」

一人での練習なので「アップ」のかけ声とともに
リードを引っ張りマイを背中へと導きたいのだが・・・重い!
首吊り状態になっても動かず
「アップ」の意味はわかっているハズだがどうしていいのか躊躇してる
口惜しいがオヤジに手助けを頼むしかないなっと今真剣に悩んでる


   ちょっと前まではひと通りのことを済ますと
    そそくさと公園を出たがったマイティだが
  涼しい日はこのように帰宅拒否の意思表示をする

1kouen

  そして気持ち良さげに寝てる

2kouen


       HPJディスクドッグセミナー

  10月11日(土) 愛知・犬山 ドッグリゾート犬山

  10月12日(日) 静岡・沼津 ロイヤルフィールド

  11月 2日(日) 高山・清美 WAN-WA




| DISC DOG | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/401-a3e7d680

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

