PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のワタチ

今日の私はまだ半分頭がスッキリとしていません!
インフルエンザに罹っていたのだ
風邪?って思ったのは先週の水曜日の夜遅く
まっいいや、明日のパートを済ませば金曜日は休みだし・・・と思ってた
そして金曜日の朝 最小限に家事を済ませひらすら寝る
しかしこの日はちぃちゃんの検査手術が予約の日 気力がナイ
長女に連絡しお昼に獣医さんへとちぃちゃんを連れてってもらう

体中が痛い 夕刻いつもより早くオヤジが帰宅 吃驚!
ワタクチ「ごめん 夕飯作れない・・・」
オヤジ 「俺 今から飲み会だから夕飯いらん 顔色悪いなぁ無理かっ」
どうやらアッシーにしたかったようだが着替えてルンルンと出掛けた
夜 ちぃちゃんを迎えに行きマタ家に寄ってくれた長女が
私を見て「今から病院へ行くよ!明日私は用事があるから」
高熱が出てるわけではないので渋ったケド

総合病院の夜間受付を利用
検温で37.1度 ホラ微熱じゃんって言ってたら
微妙ですのでーって隔離された  結果インフルエンザ
ずーっと頭がぼんやりなので 訳わからんウチに終わった
フム 堂々と仕事が休めるな 堂々と寝てていいのだなてなことを・・・考えてた

そしてやっと今日平熱に・・・
午前中 久しぶりにマイと散歩 
いつもは車で行く銀行へマイと歩いて行く 車はまだチョットね
コンビニへもより 約1時間半の外出 疲れた~
しかし帰宅後のマイはテンション高し・・・あっちこっち行ったり ホリホリも
どうやらマイが1番喜んでくれてるかなっと思えてしまった

実は40代にもインフルエンザに罹っています
夜遅く 布団と毛布に包まってもガチガチと震え続ける私を心配し
何度も子供達が見にきました その頃高校生だった息子がキレタ!
「お父さん 早く救急車呼んでよ!お父さんがしないなら僕がするからね!」
不思議とこの言葉は覚えてる  そんな息子も今は嫁のもの(笑)

おやじ殿はその時台所で酒を飲みテレビを見てたのです
そんな人なんです・・・

そうなのですこの長文はおやじに対する怒り?ではなく
もうあきらめてるから怒りは無いのです
ボヤキというか愚痴というか~すみません!
まだボーっとしてるから許してください!

明日セミナーの記事仕上げます・・・予定

| おやじ | 23:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愚痴聞きますよ~
私も語らせたら終わらないかも
まぁ、私は超愚妻なので我慢してますけどね
今度は女子会で爆発しますか?!

お大事にしてください!!

| annmama | 2015/01/27 10:51 | URL | ≫ EDIT

インフルエンザ!?
マイママ〜大丈夫でしたか?
ディスクセミナーの記事 なかなか
アップしないなーって思ってたんです

私は最近はかかってませんが
昔娘からうつされたインフルエンザで関節の痛みやら 
頭が高熱で「ラリホ〜」状態だったことブログ読んでて思い出しました

無理しないでお大事にしてくださいね♡

| HAKUママ | 2015/01/27 12:51 | URL | ≫ EDIT

今年のインフルエンザは感染力が強いっていう噂。
マイママさんも罹っちゃったのね。
病院勤めの息子も急患はインフルエンザの患者さんだらけだって
さっき電話で話したところ。
実は彼も怪しいらしいけど仕事が休めないって。
代わりがないから…
 
愚痴って少しでもスッとするのなら吐き出すのが一番。
どこもあるんじゃない?

| ぷちこ | 2015/01/27 22:43 | URL | ≫ EDIT

annmamaへ

えー、annmamaさんが愚妻だなんて私どうなるのだ。
これでも抑えてるのよ。
加齢とともに頑固さを増すおやじ殿。
この先不安です。

明日から仕事復帰します。心配かけてごめんね。

| mightymam. | 2015/01/28 13:26 | URL | ≫ EDIT

HAKUママへ

ありがとう、もう大丈夫ですよー。

そうなの罹っちゃうと辛いですよね。
今回は高熱ではなかったので軽くすんだ方かなっと。
でも節々痛かった。

セミナー記事ね、あと1時間後にアップできそうです。
今、息抜きにこんなコトしてます(笑)。

| mightymam. | 2015/01/28 13:33 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

マスクして気を付けていたんですけどね。
なぜ~?っていう感じかな。
息子さんのおっしゃるとおりです。

だんな様は私の病気を責めます。
不摂生だからだと。
インフルエンザはそんな人がうつるのかしら?
ごめーん、また愚痴った!

| mightymam. | 2015/01/28 13:42 | URL | ≫ EDIT

マイママ~、インフルエンザになっちゃったのね…(;∀;)

私もそういう時は、これで何もせず堂々と寝てられるわっ…って
思うほうでーす…笑

マイママ、今度はうちで女子会やな!
朝まで愚痴りつづけようーぜ!
私もなんぼでも愚痴れるで( ̄ー ̄)ニヤリ



| リンク母 | 2015/01/28 22:23 | URL |

マイママさん さすが流行りモンには敏感ねー
って いつも元気いっぱい一旦馬力やもん!
ちとひと休みしてのーんびり お大事にねー

| べっき〜 | 2015/01/29 07:49 | URL |

リンク母さんへ

そうなんです。
主婦は家人の目がある時は寝てなどいられませんからね~(笑)
私がリンク母さんの年頃だったときは慢性的に睡眠不足でした。

リン食う亭、いつの間にかホテルになってたヨ。
また遊びにいきた~~い!

| mightymam. | 2015/01/30 14:35 | URL | ≫ EDIT

べっき~さんへ

加齢とともに流行りモンとは疎遠になっていきま~す。
ナニソレっと知らないことばかり。
なのにインフルエンザにやられてしまった。
初めての吸入薬、むつかしかったよ(涙)。

感染力が強いって言ってたから
べっき~さんも気を付けてね!

| mightymam. | 2015/01/30 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/424-8005441a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

